• ベストアンサー

ERの登場人物について

pacorinの回答

  • ベストアンサー
  • pacorin
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

ER部長だったスーザン・ルイスですよね。 確かアビー・ロックハートが「今日はスーザンはどうしたの?」と尋ねると「もう来ない、〇〇病院(病院名忘れました)で終身在職権をとったの。」とケリー・ウイバーが言ってました。 そのあとアビーが「あいさつもなしに?」と言いました。 その会話の中だけでスーザンがカウンティを辞めたとあっただけです。 本当はカウンティで終身在職権を取りたかったのにジョン・カーターが先に取ってしまい、自分はここで終身在職権を取るのは難しいと思ったのではないでしょうか。 看護士のサマンサはルカ・コバッチュの子供を妊娠したかもと思って、妊娠検査薬を買って調べたようです。 その検査薬をルカが見つけてサマンサに尋ねたところネガティブだったと言っていたので、妊娠してなかったのでしょう。

asagon
質問者

お礼

えー!ドラマの中で辞めるエピソードがなかったのですか・・・ちょっとびっくりです。サマンサの件はこれですっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外ドラマ「ER」を見ていたら、看護師や女医がピアスやイヤリングをして

    海外ドラマ「ER」を見ていたら、看護師や女医がピアスやイヤリングをしていました。 これまであまり気にして見た事がなかったのですが、 日本の病院では看護師など医療に携わる人は ピアスやイヤリング、指輪、ネックレスなど、アクセサリーをつけられますか?

  • 医者と患者の関係って・・・

    先日、某総合病院の泌尿器科に行きました。結果は毛じらみでた。受付でどこの診療科目に行けばよいか確認し泌尿器科に行きました。診療室に入り(女医に事情を説明し)看護婦にベットに寝るよう指示があり患部を見ますと言ってズボンとパンツを一緒に下ろされました。女医と看護婦が話ながら診察をし女医は「シラミじゃないのって」言いデスクに戻りました。その後看護婦は検査の為剃毛しますとカーテン半開きのまま中央部のみ剃りました。剃っている間「手伝いまーす」っていいながらカーテンの左横に他の看護婦の気配もあり、右横では他の看護婦が覗きながらカーテンを閉めました。剃毛が終わると「○○ちゃん、あれ持ってきてー」とまた、別の看護婦を呼んでいるのです。終始その状態でした。あげくに女医は、検査は時間の無駄だから、シラミの薬を受付でもらって」で、終わりました。何の為の剃毛だったんでしょ。診察室入ってから下半身をずっと異性の前で出してて、とても時間が長く感じました。結果的に毛じらみだったので、バカにされたのか?(性的感染では、ないです)半分愚痴ですみません。総合病院より個人病院の方がいいのですか?こういう時の対応ってどうすれば、いいのでしょうか。

  • 婦人科選びについて

     いつもお世話になっております。 皆様にお伺いしたいのですが、どのようなことで婦人科を選んでおりますか? 私は生理不順で初めて婦人科に行った時、女医さんが良くて、女医さんの婦人科を探して行きました。 先生はすごく優しくて、説明もわかりやすかったです。  今は妊娠を希望しているのですが、排卵遅延で生理不順なので、それもきちんと治そうと通っております。 ただ、こちらの病院は、出産はしておりませんので、長いお付き合いは出来ないのかな?と考えております。 この病院から紹介している病院はあるみたいなのですが、出来れば同じ病院で出産まで長いお付き合いをしたいのですが、そうなると、何を基準に選ぶと良いのかがわかりません。 今通っている女医さんの婦人科は、先生は親切ですが、看護婦さんがきつかったり、私が先生に無知な質問をしていたのか、横で笑われたりしました。 診察さえきちんとしていれば良いわけではなく、看護婦さんたちもあたたかい人がそろっていたら嬉しいですが、それは行ってみないとわからないことなので、 出産まで一箇所の病院で診てくれる方が良いのかなど、皆様の婦人科選びのポイントをお聞かせいただけたらと思います。  よろしくお願いいたします。

  • 愛育病院のドクターについて

    娘が初めての妊娠で評判の良い愛育病院に通院しております。 しかし医師の態度が大変失礼で、メンタル的に大変なダメージを受けております。 その先生は女医の方で、娘が心配で質問したことについて冷たくあしらい、カーテンの向こう側で 看護士の方に、あの子こんな質問するのよ、こういう風に言ってるのに・・と娘のした質問すべてを カーテン越しに馬鹿にしたかのような会話をされたとのこと。 娘は、少し出血がありその原因はなにか?どうすればよいか?と質問したそうですが、それに対して安静にしてれば?ということで、更に質問を重ねた結果、その内容を看護士さんと笑いながら話されたそうです。初めての出産は不安です、加えて出血があればもっと不安です。お母さんの不安は赤ちゃんにも伝わります。かといって、担当医を変えても先生同士のつながりはあるだろうから・・と変えずに通っていますが、ストレスを感じながらの通院です。また病院を変えることもなかなか思い切れず、できれば愛育病院の中でも出産まで親身になってくださる先生がおられましたら是非お教えいただけませんでしょうか?ひとつの小さな命のために・・・・よろしくお願い致します。

  • 輸血について

    ER(救命病棟)の海外ドラマにはまっています。 その中で救急で運ばれてきた患者に対し医師が看護師に 「とりあえず0(オー)マイナスの輸血だ!」と指示する場面が度々登場します。 これは0型の輸血をしろという意味であっていますか? また、0型マイナスの輸血は誰にでもOKなのでしょうか?おしえてください。

  • 先週の「14才の母」の出産シーンについて

    1.先週の放送で、出産シーンがありましたが生まれてきた赤ちゃんはまるで本物のように見えましたが、未熟児の本物の赤ちゃんをまさかドラマに使うわけはないですよね?やはり人形でしょうか? (動いていたようにも見えるのですが) その後、NICUに入っていた赤ちゃんはまぎれもなく本物ですが、未熟児の新生児をドラマに使用するのは、医学的にまた人道的に問題はないのでしょうか? 2.高畑敦子さん演じる産科医が、搬入先の大学病院でミキちゃんのオペに参加しますよね? 開業医が、大学病院やまたその他の病院でオペに参加するという行為は、実際の医療現場ではありえるのでしょうか?大学病院などでは医師はチームを組んで、オペなり医療行為を行っていると思えるのですが、そんな中によその医師が交じっていきなりオペをするなんて考えられないのですが・・・ それとも今までの経過を知っている主治医なら、大丈夫なのでしょうか? 感動の(?)出産シーンだったのでしょうが、様々な事が腑に落ちず、気になりながら見ていました。

  • 産婦人科からもらったDVD-RAM再生方法

    こんにちは、今週から妊娠5カ月になります。 4カ月ころから、お腹の上から超音波を当てて赤ちゃんの様子を見ているのですが、 私の行っている病院ではその様子をDVDに録画してくれるサービスをしています。 録画してもらったDVDの種類はRAMで、初めて聞いたな、と思いました。 初めて録画してもらった日、家に帰ってすぐ見ようと思ったのですが、再生できません。 ちょっと古いDVDプレーヤーだったので対応していないのかな?と思ったのですが、 録画してくれた看護師さんはたいていのプレーヤーで見れるとのことでした。 その後、旦那の実家に最新のブルーレイがあるので見てみましたが、やはり映りませんでした。 同じ病院に行っていた友達に聞いたら、たった一年しか違いませんがその頃はまだビデオテープだったようです。 次に病院に行った時看護師さんに聞いてみました。普通見れるから、録画されてなかったんだね、ゴメン とのことだったので、今度こそ見れるかなと思いましたがやはりどのプレーヤーでも見れませんでした。 RAMは、特殊なディスクなのでしょうか?通常家で録画、再生するのってRですよね。 機械に弱いため、説明書を見て何とかしようと思ってもなかなかできません。 ちなみに旦那の実家のブルーレイはSONYで型式はわかりませんが今年の春出たばかりのものです。 もちろん、RAMは再生可能ディスクに含まれていました。 どなたかどうすれば見れるかわかる方、教えていただけますようよろしくお願いします。

  • 看護師と付き合う、結婚する医師のイメージ

    医師に質問です。あなたの病院で看護師と付き合ったり結婚する医者ってどういう人が多いですか? 僕の病院では モテる系 本命彼女は女医か医療関係以外のお嬢様で看護師はセフレ チャラ系 とりあえず遊びで看護師と付き合うけど結婚するつもりはまったくない モテない系 看護師に言い寄られてとりあえず付き合う バカ系 看護師に仕込まれデキ婚 のイメージですね。 チャラい医師の間では美人の看護師を誰が一番早く食えるか競ったり院内に何人セフレがいるとか自慢しあってます。あくまでも性的対象 デキ婚は馬鹿としか言いようがありませんが、恋愛結婚でも、可哀想に、モテなくて玉の輿狙いの看護師としか付き合えなかったんだと思います。 看護師と結婚する医師は負け組ですね。

  • 夢診断していただけますか?

    夢で、妊娠していて、病院で出産しようとしています。 (現実では独身で結婚願望も子どもがほしいという願望もありません) 女医さんがいて、何かの道具で私から赤ちゃんを引っ張り出そう(取り出そう)としています。 私は痛いのが大嫌いなので「子どもが生まれる時すごく痛いのかな~。こわいな~。オマタを切るって聞いたことあるし・・・」と考えています。 横を見ると知らない男性(でも夢では私の夫らしい)が付き添っていてくれて、「来れないって言ってたのに来てくれたんだね」とちょっとホッとします。 ふと見ると、なぜか右手の甲から血が噴き出していて、少し恐怖を覚えますが、女医さんが「大丈夫大丈夫、すぐに血は止まるから」と言います。 無事におなかから赤ちゃんが引っ張り出され(私が踏ん張って生んだのではなく、 道具で取り出してもらった感じ)、この時も私は「臍の緒切るとき痛いのかな」と心配ですが、 この夢では終始痛みを怖がるだけで、痛みを感じることはありませんでした。 旦那さんが赤ちゃんをだっこしているのを見ますが、私は「わ、赤ちゃん臍の緒・・気持ち悪い」と思っています(実際ちょっとグロい臍の緒がついてる)。 こんな感じの夢を見ましたが、調べてみると「出産」は吉夢でも逆にもなると書いてあり・・・。 私は赤ちゃんが生まれて、大喜びをするでも嫌な気がするでもなく、淡々とした感じだったと思います。 この夢はどういった解釈ができると思いますか?

  • 「タイガー&ドラゴン」の結末

    いまさらながら ビデオにとってたドラマを見ました。 クドカンワールドで面白かったですねー ところが録画ミスで結末がわかりません。 虎治が森の中で縛られているところで、終わっています。 その後の展開を教えてください。