• 締切済み

男性が信じられません

みなさん、こんにちは。 あまりにも自分の中で深刻化しすぎてる為、思い切ってここで質問させて頂く事になりました。 長くなると思いますが、目を通してくれたら嬉しいです。 私は現在19歳の大学生です。 中2~高2まで思いを寄せていた男の子がいました。 彼とは結局付き合えなかったのですが・・。 中2からメール交換し始めて、かれこれ3~4年は続いていました。 高校に入った時、メールでですがその人から 「俺お前がいなきゃ無理だ」 「朝起きれないからモーニングコールして」だの言われて、さすがに私も期待を持ってしまいました。 やっと彼が振り向いてくれるんだ、と。 所がその優しさは嘘だと後に分かりました。 私の心が緩んだ隙をついて、友達と計画を企てていたらしいのです。 「優しさは全て計画を実行する為のものだった」と知って以来、メールをする男子が信じられなくなってしまいました。 大学に入り、気になる先輩が出来て今その先輩とメール交換をしています。 先輩は私を「サークルの後輩」として優しく接してくれるし、メールも温かみがあっていいのですが・・。 もしその「優しさ」がまた嘘だったら・・と思うと、怖くてたまりません。 一言で言うと先輩が信じられないのです・・。 私だって過去のトラウマに縛られず、好きなように恋愛がしたい。 どうしたらこのトラウマは消せますか?

みんなの回答

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.9

うわー 酷い人間(男)ですね。 この方、性格はよろしくないと思います。 なんていうか サド気もあるし。 暴言ですが こういう人間 そうそうなおらないんじゃない? その事実がわかって良かったと思います。 とはいえ こんな長い間、”信用していた好きだった”人に 最初から裏切られた貴女の傷は深く、大きい。 それは当然です。 >大学に入り、気になる先輩が出来て今その先輩とメール交換をしています。 >先輩は私を「サークルの後輩」として優しく接してくれるし、メールも温かみがあっていいのですが・・。 接してくれる行動に注目してください。 他の方の回答にもありますがメールに偏りすぎる人、多いです。 ”言葉”って何とでもなる 恋愛以外でも 騙されたとか悲しい、辛い思いするのは 巧い言葉 優しげな言葉、思いやりの言葉、愛情がありそうな言葉のみに注目してしまったことです。  ★詐欺師の手口ってわかります? 例えば例の男性の考証してみました? >「俺お前がいなきゃ無理だ」 ↑ 誠実な人間なら お前がいなきゃなんて・・・言いませんよ DVや浮気症の男にもよくありますが ”お前がいなきゃ”なーんてろくな人いません ちなみに  君といる、話す(メールする)だけで癒される  お前が大事だ       等も危ない台詞ですねぇ 「朝起きれないからモーニングコールして」 ↑ お前は 何も独りで出来ないのか ボケッ!って私は思いますが・・・ 甘ったれすぎの男女が好きな人は別としてこれって明らかに貴女の気持ち逆手に取って利用してません? 例えば こんな例はどうでしょ?(男性が女性に騙されるパターン) 留学する為に頑張ってバイトしてるんだけど どうしてもピンチで・・・独り暮らしだし、、、お願い お金 ちょっとだけかしてっ!! これに近いですよ >私だって過去のトラウマに縛られず、好きなように恋愛がしたい。 >どうしたらこのトラウマは消せますか? ★傷はあるが人との出会いを大切にする(人間関係消極的にならない) ★相手の行動のみを見る!! の 2点でしょうか これから先、彼より酷い人にも会うし彼よりもマシな人にも そして素晴らしい人に出会える可能性もたくさんあります。 職歴と違って傷が残らないのですからチャレンジするしかないです 臆病にならずに色々な人と出会うこと とはいっても 「下手な鉄砲数うちゃ」だけではダメです 先ずは出会って相手の出方も冷静に見ること 言葉ではなく行動です。 私も随分やられましたぁ・・・・未熟なんで。 まぁ 大ショックの連続でしたが それがわかってよかったと。 そして その時はやはり言葉を信じていた。 好きという感情で言葉にすがりついた自分にも問題ありです で、信用できる人間は行動が伴っていた。 恋愛以外でも信用できる人間を見る目を養いましょう 異性を見る目は甘くなるので もし自分が同性の友達だったら?と念頭に置くのも良いですね 長くてすみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.8

男性が女性に求める一番のものは、体です。二番、生活全般。三番お金です。 上記を男性に与えるということは、精神的にも男性を信じているということになります。 あなたのトラウマは正直言うと軽いです。その程度で、恋愛ができないようでは、あなたは恋愛をしない方がいいです。もっと辛いことがあります。 今の先輩が、体を求めても3ヶ月ぐらいは我慢させましょう。できないようならあなたではなく体が目的です。 その他男性を信じるにしても男性を見抜く必要があります。 色々な社会勉強をしてください。 ショック療法です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.7

 こんばんは  根本的に疑問を感じたのですが・・・  そもそも男女云々の関係は問わず ただメール間の世界だけで信じる 信じないを決められるのですかね??  ただメールの間だけで何かを判別できると信じるならば  それならメール文章のテクニックに長けた者はある意味で 人気者でしょうし悪く言えばペテン師でしょう 男女関係ならば尚更のことじゃないかな・・・  質問者様はそんなメールの相手達と正面向き合って実際の言葉や 表情で色々と話し明かしたり色々な意思を態度で表現させあった 経験ってありますか? 人と人ってそうゆう関係が本来の姿じゃないのかなと思いますよ。        

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.6

メールを交換しているくらいだから、その先輩とは信頼関係があるんですよね。 だったら、その先輩に過去のことを話してもいいんじゃないでしょうか? そして、メールよりも直接会う機会を多くしたらどうでしょう? やはり、メールって自分の気持ちを伝えるには限界があると思うし、言葉一つで誤解もするわけですから。 人から傷つけられたら、その傷は人でしか癒せないと言う言葉を聞いたことがあります。 まずは、その先輩に「サークルの先輩」として相談してみてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34736
noname#34736
回答No.5

こういっては、なんですが、一つの意見としてです。 まだまだ、お若いのですから、どんどん恋愛をしてください。 私の場合は、古風な人間ですから、こんな意見になるのかも。かなり失礼な意見とは思います。  今、現時点でその方を結婚相手として考えておられるかどうかということ。人により19歳でしたらまだ少女感覚でしょう。結婚を考えていたら女(おんな)であると男の友人がそう申しておりました。その若い時代のことです。  その年代的には、一般的に男性よりは女性の方が精神的に孤独感に耐えることができます。田舎から大都会に出た場合です。その点、男とは弱い生き物なんですよ。  とここまでの独り言になったかもしれませんが、ケース的には、目の前で 苦しんでおられるのが白色でホワイトで純粋でまじめなお気持ちと察します。  (しかし、なんといっても女性の方が精神的に強いと思うのですが・・。)はっきり言ってまじめな男もいれば、不真面目な男もいます。これが単純で明快なことです。でも不真面目な男に関わるのなら、あなたにも少しは隙があるのかもしれません・・・。  男でも結婚する女でないと付き合わない。病気が怖いからと考える男もいることもかたすみにはおいておいてください。このッ・・・と思われたかもしれませんが、お許しください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noda1192
  • ベストアンサー率14% (11/74)
回答No.4

間違っていたらすみません 質問者様は過去のトラウマから、完璧な男性を望んでしまっているように思います。 100%自分のことだけを想ってくれる男性を待っている限り、誰とも付き合うことができません。 質問者様はその先輩以外にかっこいい、素敵、優しい・・・などと思う男性はいらっしゃらないでしょうか。 その先輩も、あなたと付き合うことになっても他の女性が素敵だと思うことはあるでしょうし、あなたにも同じことが言えます。 男性はもともと不誠実なもの・・と思っていた方が楽につきあえるかもしれません。もちろん誠実な方も中にはいらっしゃいますが、少数ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35261
noname#35261
回答No.3

 24歳の独身男性です。  隙を突かれると心の傷が発生する可能性が高くなる。  優しさにつけこんでの嘘、これは酷いなぁ。  好きになった人に裏切られてしまう気持ち。  とても悲しかった事だと思います。 >私だって過去のトラウマに縛られず、好きなように恋愛がしたい。 >どうしたらこのトラウマは消せますか?  トラウマと消すのはもったいないと思います。  そのマイナス面をプラス面に活かすのではどうでしょう?  トラウマっていうのは悲しみ、怒り、憎しみなども感情ですよね。  ならば、そのマイナス感情を別の何かにぶつけてしまえばいいのです。  ただし、人様に迷惑のかからない方法でね(--;  バイトでも勉強でも趣味でもいいのです。  恋愛以外でも楽しめるモノがあれば、  たとえ裏切られても「アタシにはこれが残ってるわ!!」  という事で『心の予備を持たせる』のがポイントではないかと。  トラウマと上手に付き合うという意味合いですね。  無理に消そうとしても逆効果だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.2

メールもいいですが、その人ちゃんとお話すれば、 ウソか、ホントかわかりますよ。 怖がらなくても大丈夫ですよ、みんな優しい人ばかりですよ。 高校のときの彼も、友達とふざけて、そんなこと(内容はわかりませんが?)をしたのかもしれません。 今は、後悔してるはずです。 もしかしたら、本当にあなたのことが、好きだったかもしれません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tbx
  • ベストアンサー率15% (24/155)
回答No.1

計画って何だったんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるが、他の男性(後輩)から好意をもたれてしまっている・・・

    大学生・女です。サークルの後輩に好意をもたれているみたいです。いろいろとメールしてきてくれたり、なついてくれているのは嬉しいのですが、彼氏を大事にしたいのです。 後輩もなるべく傷つけたくありません・・・とてもいい子です。 デートの誘いは予定が会わないということで断りました。(サークルのみんなで、ということならいいのですが、二人ではちょっと。) はっきり言ったほうがいいのでしょうか?でも、まだ何も直接は言われていないですし、今まで通りでいいのでしょうか? 優しい先輩でいたいのですが・・・

  • モーニングコールについて(できれば男性の方に)質問です。

    モーニングコールについて(できれば男性の方に)質問です。 2ヶ月くらい前に知り合ってほぼ毎日メールや電話などで連絡する3歳年上の人に モーニングコールを頼まれたので「しよっか?」と私が言うと 「迷惑じゃないならお願い」ということで モーニングコールを休日以外することにしました。 私は彼のことが大好きです。 モーニングコールなんて初めてで、 私は変に勘違いしてしまいそうです・・・ (関係ないかもしれませんが7月の下旬に会う約束をしてます※写メは交換済み) 彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・? 嫌われてはいないのか心配ですし、利用されてるだけでしょうか・・・?

  • 3年上の先輩が好き(一回振られました

    こんにちは 私は中2で中間一貫校に通っていて高二生の先輩が好きです 卓球部で部活が同じです その先輩には去年の十二月告白して歳の差が激しいからと振られました。 ちなみにわたしは昔高二生の違う先輩で体の関係を持った人がいてその人が色々やばいと有名で体の関係を持った後輩がわたしであることは知っています。 好きな先輩に振られた時はほぼ関わっていなく部活が同じというくらいしか共通点はなかったです。 今は結構話すようになりました。 今年の11月引退です。 そこで質問です ①もっと距離を縮める方法ありますか? ②連絡先どうやったら交換してくれますかね?それなら先輩が大学になった時とかも ③告白してもいいと思いますか? ④三年下の後輩のことを恋愛対象として見てくれる方法ありますか?

  • 先輩のメアド

    私は中2です。 先輩を好きになってしまいました!先輩は高2くらいだったと思います(^o^)/ その先輩とは結構あうんですがあまり喋ったことがなくて、、、 でも私的には メアドが知りたいんです。けどあんまりしゃべったことのない人にメアドを聞かれると嫌がるかと、、、 それに どうやって聞けばいいのかわからなくて。 しかも後輩のメアドなんて 知りたくもないですよね・・・ なんかいい案があったら教えてください。長い文でもかまわないです☆

  • 先輩

    私は中2です。先輩を好きになってしまいました!先輩は高2くらいだったと思います(^o^)/その先輩とは結構あうんですがあまり喋ったことがなくて、、、でも私的には メアドが知りたいんです。けどあんまりしゃべったことのない人にメアドを聞かれると嫌がるかと、、、 それに どうやって聞けばいいのかわからなくて。 しかも 後輩のメアドなん 知りたくもないですよね・・・ なんかいい案があったら 教えてください。 長い文でもかまわないです☆

  • 年下の男性。気軽に誘ってみてもいいでしょうか?

    知り合い程度の年上の女性にご飯に誘われたらどうですか? 先日、2個下の同じ大学のサークルの後輩とメールをし始めました。 サークルでは時々顔を合わすものの、とくに個人的に話をしたことはなく、 あいさつするぐらいの仲です。 1個下の後輩と飲みに言ってるときに、 話の流れでメールをすることになりました。 「○○さん(私)がメールしたいっていってるけど、アドレス教えてもいい?」 とメールしてもらったら、 「ぜんぜんいいですよ^^」ときたので、嫌われてはないと思います。 しかし、お互い大学の勉強の話やバイトの話など、 当たり障りのない話をするだけで、 あんまり盛り上がってない気がします。 返事はきますが、たまに1日空けてくるときもあります。 私はけっこう積極的なほうなので、 こういう時、いつもは「飲みに行こう」とか「ご飯行こう」とか気軽に誘えるのですが、 初めて年下とメールするし、彼が生真面目なタイプなので、 断られるんじゃないかとか、 メールしてるのも先輩だから義務的に…とか、 思ってしまって誘えないんです。 男性の方にお聞きしたいんですが、 年上の女性にいきなりご飯行こうって誘われたら、引きますか?? もっと気軽に誘ってみてもいいのでしょうか。 それとも、 「○○さん(私)がメールしたい」って言った時点で、 好意はバレてるので、ぐいぐい行ったらいいんでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 初めまして。

    初めまして。 恋愛に関してです! 私(男性)は、大学後輩に恋をしました。その子は、サークルの後輩です。 以前から、私に好意と言うか、周りのサークルの先輩やら後輩とかにあの先輩かっこいい!ある意味リスペクトされているそうです(周りからの情報) 私は、過去のトラウマがあり恋愛に対してネガティブな所があります。 今回、気になり始めた理由として絶対押したらいけますよ!とその子の友達から言われたのがきっかけです。 メールは、他愛な内容です!正直、メールは嫌いなのでだいぶ放置する時もありました。 何人かで飲みに行くこともあり、時々は話す程度です。 先輩後輩と言うことで、社交辞令的に返信しているかも知れません。 この前、ご飯に誘ってみたら、みんなでだったら行きますと返事くれました。 脈がないのはわかる気がします。 どなたか、先輩後輩と言う立場で付き合っている方いませんか? と言うか、周りの意見に流された自分がいけないんですけど。 急にご飯誘うよりも、やはり何人かで飲んでもっと仲良くなった方が良いでしょうか? 説明不足ですみません。質問があればお答えするので宜しくお願いします。

  • 想いを寄せてくれる男性へお断りする方法

    24歳女です。 半年程前から私に好意を持ってくれている男性がいます。 男性は同じスポーツサークルで出会った方です。(直接告白されたことはありません。) 12月頃から、週に5回はメールをしてくれるようになりました。 私自身も1年程フリーの状態で嬉しく思い仕事の相談等するようになりました。 ですが、実は同じサークル内にずっと片思いの別の男性がいます。 片思いをしている男性は、半年ほど前に彼女と別れてしまったようで凄く気になっていました。 片思いの男性が別れたのを知ったのは1ヶ月程前にサークル仲間の方から間接的に伺いました。 私が片思いをしている男性と私に好意を持ってくれている男性は大学の先輩後輩という関係柄でお二人はとても仲が良いです。 最近になって片思いしている男性(先輩)の連絡先を教えてもらいメールをするようになりました。 『相談があるので・・・』とお食事に誘ったらOKを頂き、二人で食事に行った際に私の気持ちを伝えました。 以外にも片思いの男性も私のことを気になっていたようで好意を持ってくれていると言ってくれましたが、お付き合いは出来ないと断られてしまいました。 理由は (1)『後輩が○○さん(私)を好きな事を知っていて、たまに後輩の相談にものっているので後輩を裏切ることになる。』 (2)『サークル内での恋愛になるのでゴタゴタするのが嫌だ。』とのことでした。 サークル内ではみんなが後輩の男性を後押ししているような状況です。 私に想いを寄せてくれている男性(後輩)は少しはっきりしないところがあり関係に進展が無い状態です。 一時期はお付き合いしてもいいかなと思ったのですが、はっきりと想いを伝えてくれないので最近は気持ちがなくなっている状態です。 私としては先輩の男性とお付き合いをしたいと強く思っているのですが、後輩の男性のことがありどうして良いのかわかりません。 先輩の男性からは『後輩が○○さん(私)に好意を持っているうちは関係に進展はない。』と言われています。 私は告白はされていませんが、後輩の男性に私のことを諦めてもらうように気持ちを伝えたいと思っています。 しかし、どんな状況で、どんな伝え方をすれば良いかがわかりません。 ご覧になっていただいた方々のご意見をご教授いただけませんでしょうか。 長文で失礼しました。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 年下男性、好き?からかわれてるだけ?

    私は大学2年20歳、男性の方は同じ大学1年の19歳です。 彼は同じサークルの後輩です。誰にでも優しくできるまさにジェントルマンな彼は私とカラオケ仲間でもあり、私も先輩という事で何度か奢ってあげたりしています。 そんな彼に最近サークルで話し合いをしている際、話題が私自身の事になりみんなにからかわれだした時 「先輩って打たれ弱いですよね~でもそんな所が好きです。」 とみんなの前で言われました。 また、私が酔っ払ってフラフラだったときの帰り、彼は私の手を引いて 「先輩、かわいいです。」 と言っていたのをなんとなく覚えています。 しかし数日前の飲みのときに第3者の子が彼に 「○○君●●先輩(私です)の事好きなん??」 と聞いたら 「好きっていうか…興奮する(笑)俺変態だし。」 と、私の目の前で言われ『この子は私をバカにしてるんかなぁ??』と若干腹を立てたりもしました。 よく「先輩、カラオケ行きましょう」とも言われますが、この間は「先輩、奢ってください(笑)」と言われました。 ただ奢って欲しいだけでしょうか? 私は彼を好きかどうかと聞かれると、好きといえば好きですが自分から行動に移そうという程ではありません。 私はいじられる性質なので後輩にまでよくからかわれたりしてるのですがみんなと同じように彼のほうもただ私をからかってこういうことを言っているのでしょうか??それとも私の考えすぎでしょうか?? カラオケに行きたいと言っていたのでまた夏休み中に誘ってあげようと考えてはいるのですが、正直自分でも訳が分からないままなので気分が乗りません。 お手数ですが是非ご回答の方よろしくお願いします。

  • 仲良くなるには・・・。

    この春大学生になることができました。大学といえばサークル!ってことで、運動サークルに入りました。 そこで気になる先輩ができたので、ちゃんと話したこともなかったのですが思い切って番号を交換しました。 アドレスを交換をしたのはいいのですが、あまりメールも続かず、しかも向こうからはまったく?がついてくることもありません。メールをしたくても続かず、内容もどんなことをメールしたらいいのか・・・。メールがダメならと思い、直接話そう!!っと思ったのですが、先輩は一人でいることがあまりなく、いつもトモダチをいるので話しかけることもなかなかできません。例えサークルで一人でいるのを見かけてもシャイなあたしは話しかけることもできませんっ!!なかなか勇気で出ないのです。緊張もしてしまいます。 どうにかして先輩との距離を縮めていきたいのですが、どのようにしていけばいいのでしょうか?? メールをしてもいつもトモダチと遊んでいるみたいです。大学2年生の男の子は彼女とかよりトモダチをワイワイやっているほうが楽しいのでしょうか?? どのようなメールをすれば長く楽しくできるのでしょうか?? こんな風に考えたりするのは初めてに近いのでどうしたらいいのか全くわかりませんっ><助けて下さいっ。

このQ&Aのポイント
  • ハンゲームでの保存先を問い合わせてもサポートはされません。
  • ハンゲームのファイル保存先について詳しく教えてください。
  • ネットでハンゲームを続けるための保存方法について知りたい。
回答を見る