• 締切済み

男性が信じられません

みなさん、こんにちは。 あまりにも自分の中で深刻化しすぎてる為、思い切ってここで質問させて頂く事になりました。 長くなると思いますが、目を通してくれたら嬉しいです。 私は現在19歳の大学生です。 中2~高2まで思いを寄せていた男の子がいました。 彼とは結局付き合えなかったのですが・・。 中2からメール交換し始めて、かれこれ3~4年は続いていました。 高校に入った時、メールでですがその人から 「俺お前がいなきゃ無理だ」 「朝起きれないからモーニングコールして」だの言われて、さすがに私も期待を持ってしまいました。 やっと彼が振り向いてくれるんだ、と。 所がその優しさは嘘だと後に分かりました。 私の心が緩んだ隙をついて、友達と計画を企てていたらしいのです。 「優しさは全て計画を実行する為のものだった」と知って以来、メールをする男子が信じられなくなってしまいました。 大学に入り、気になる先輩が出来て今その先輩とメール交換をしています。 先輩は私を「サークルの後輩」として優しく接してくれるし、メールも温かみがあっていいのですが・・。 もしその「優しさ」がまた嘘だったら・・と思うと、怖くてたまりません。 一言で言うと先輩が信じられないのです・・。 私だって過去のトラウマに縛られず、好きなように恋愛がしたい。 どうしたらこのトラウマは消せますか?

みんなの回答

• anchan1
回答No.9

うわー 酷い人間(男)ですね。 この方、性格はよろしくないと思います。 なんていうか サド気もあるし。 暴言ですが こういう人間 そうそうなおらないんじゃない? その事実がわかって良かったと思います。 とはいえ こんな長い間、”信用していた好きだった”人に 最初から裏切られた貴女の傷は深く、大きい。 それは当然です。 >大学に入り、気になる先輩が出来て今その先輩とメール交換をしています。 >先輩は私を「サークルの後輩」として優しく接してくれるし、メールも温かみがあっていいのですが・・。 接してくれる行動に注目してください。 他の方の回答にもありますがメールに偏りすぎる人、多いです。 ”言葉”って何とでもなる 恋愛以外でも 騙されたとか悲しい、辛い思いするのは 巧い言葉 優しげな言葉、思いやりの言葉、愛情がありそうな言葉のみに注目してしまったことです。  ★詐欺師の手口ってわかります? 例えば例の男性の考証してみました? >「俺お前がいなきゃ無理だ」 ↑ 誠実な人間なら お前がいなきゃなんて・・・言いませんよ DVや浮気症の男にもよくありますが ”お前がいなきゃ”なーんてろくな人いません ちなみに  君といる、話す(メールする)だけで癒される  お前が大事だ       等も危ない台詞ですねぇ 「朝起きれないからモーニングコールして」 ↑ お前は 何も独りで出来ないのか ボケッ!って私は思いますが・・・ 甘ったれすぎの男女が好きな人は別としてこれって明らかに貴女の気持ち逆手に取って利用してません? 例えば こんな例はどうでしょ?(男性が女性に騙されるパターン) 留学する為に頑張ってバイトしてるんだけど どうしてもピンチで・・・独り暮らしだし、、、お願い お金 ちょっとだけかしてっ!! これに近いですよ >私だって過去のトラウマに縛られず、好きなように恋愛がしたい。 >どうしたらこのトラウマは消せますか? ★傷はあるが人との出会いを大切にする(人間関係消極的にならない) ★相手の行動のみを見る!! の 2点でしょうか これから先、彼より酷い人にも会うし彼よりもマシな人にも そして素晴らしい人に出会える可能性もたくさんあります。 職歴と違って傷が残らないのですからチャレンジするしかないです 臆病にならずに色々な人と出会うこと とはいっても 「下手な鉄砲数うちゃ」だけではダメです 先ずは出会って相手の出方も冷静に見ること 言葉ではなく行動です。 私も随分やられましたぁ・・・・未熟なんで。 まぁ 大ショックの連続でしたが それがわかってよかったと。 そして その時はやはり言葉を信じていた。 好きという感情で言葉にすがりついた自分にも問題ありです で、信用できる人間は行動が伴っていた。 恋愛以外でも信用できる人間を見る目を養いましょう 異性を見る目は甘くなるので もし自分が同性の友達だったら?と念頭に置くのも良いですね 長くてすみません

• kkkkk007
回答No.8

男性が女性に求める一番のものは、体です。二番、生活全般。三番お金です。 上記を男性に与えるということは、精神的にも男性を信じているということになります。 あなたのトラウマは正直言うと軽いです。その程度で、恋愛ができないようでは、あなたは恋愛をしない方がいいです。もっと辛いことがあります。 今の先輩が、体を求めても3ヶ月ぐらいは我慢させましょう。できないようならあなたではなく体が目的です。 その他男性を信じるにしても男性を見抜く必要があります。 色々な社会勉強をしてください。 ショック療法です。

• izaura
回答No.7

こんばんは  根本的に疑問を感じたのですが・・・  そもそも男女云々の関係は問わず ただメール間の世界だけで信じる 信じないを決められるのですかね??  ただメールの間だけで何かを判別できると信じるならば  それならメール文章のテクニックに長けた者はある意味で 人気者でしょうし悪く言えばペテン師でしょう 男女関係ならば尚更のことじゃないかな・・・  質問者様はそんなメールの相手達と正面向き合って実際の言葉や 表情で色々と話し明かしたり色々な意思を態度で表現させあった 経験ってありますか? 人と人ってそうゆう関係が本来の姿じゃないのかなと思いますよ。        

noname#50624
noname#50624
回答No.6

メールを交換しているくらいだから、その先輩とは信頼関係があるんですよね。 だったら、その先輩に過去のことを話してもいいんじゃないでしょうか? そして、メールよりも直接会う機会を多くしたらどうでしょう? やはり、メールって自分の気持ちを伝えるには限界があると思うし、言葉一つで誤解もするわけですから。 人から傷つけられたら、その傷は人でしか癒せないと言う言葉を聞いたことがあります。 まずは、その先輩に「サークルの先輩」として相談してみてはどうでしょう。

noname#34736
noname#34736
回答No.5

こういっては、なんですが、一つの意見としてです。 まだまだ、お若いのですから、どんどん恋愛をしてください。 私の場合は、古風な人間ですから、こんな意見になるのかも。かなり失礼な意見とは思います。  今、現時点でその方を結婚相手として考えておられるかどうかということ。人により19歳でしたらまだ少女感覚でしょう。結婚を考えていたら女(おんな)であると男の友人がそう申しておりました。その若い時代のことです。  その年代的には、一般的に男性よりは女性の方が精神的に孤独感に耐えることができます。田舎から大都会に出た場合です。その点、男とは弱い生き物なんですよ。  とここまでの独り言になったかもしれませんが、ケース的には、目の前で 苦しんでおられるのが白色でホワイトで純粋でまじめなお気持ちと察します。  (しかし、なんといっても女性の方が精神的に強いと思うのですが・・。)はっきり言ってまじめな男もいれば、不真面目な男もいます。これが単純で明快なことです。でも不真面目な男に関わるのなら、あなたにも少しは隙があるのかもしれません・・・。  男でも結婚する女でないと付き合わない。病気が怖いからと考える男もいることもかたすみにはおいておいてください。このッ・・・と思われたかもしれませんが、お許しください。

• noda1192
回答No.4

間違っていたらすみません 質問者様は過去のトラウマから、完璧な男性を望んでしまっているように思います。 100%自分のことだけを想ってくれる男性を待っている限り、誰とも付き合うことができません。 質問者様はその先輩以外にかっこいい、素敵、優しい・・・などと思う男性はいらっしゃらないでしょうか。 その先輩も、あなたと付き合うことになっても他の女性が素敵だと思うことはあるでしょうし、あなたにも同じことが言えます。 男性はもともと不誠実なもの・・と思っていた方が楽につきあえるかもしれません。もちろん誠実な方も中にはいらっしゃいますが、少数ですね。

noname#35261
noname#35261
回答No.3

24歳の独身男性です。  隙を突かれると心の傷が発生する可能性が高くなる。  優しさにつけこんでの嘘、これは酷いなぁ。  好きになった人に裏切られてしまう気持ち。  とても悲しかった事だと思います。 >私だって過去のトラウマに縛られず、好きなように恋愛がしたい。 >どうしたらこのトラウマは消せますか?  トラウマと消すのはもったいないと思います。  そのマイナス面をプラス面に活かすのではどうでしょう?  トラウマっていうのは悲しみ、怒り、憎しみなども感情ですよね。  ならば、そのマイナス感情を別の何かにぶつけてしまえばいいのです。  ただし、人様に迷惑のかからない方法でね(--;  バイトでも勉強でも趣味でもいいのです。  恋愛以外でも楽しめるモノがあれば、  たとえ裏切られても「アタシにはこれが残ってるわ!!」  という事で『心の予備を持たせる』のがポイントではないかと。  トラウマと上手に付き合うという意味合いですね。  無理に消そうとしても逆効果だと思います。

• rika2005
回答No.2

メールもいいですが、その人ちゃんとお話すれば、 ウソか、ホントかわかりますよ。 怖がらなくても大丈夫ですよ、みんな優しい人ばかりですよ。 高校のときの彼も、友達とふざけて、そんなこと(内容はわかりませんが?)をしたのかもしれません。 今は、後悔してるはずです。 もしかしたら、本当にあなたのことが、好きだったかもしれません。。。

• tbx
回答No.1

計画って何だったんですか?