• 締切済み

DELL Dimension4600CにGeforce6200を取り付けた後です

DELL Dimension4600CにGeForce6200の ビデオカードを取り付け ドライバーのインストールも終わり やっとFPSのゲームをと思いゲームを立ち上げて 実行中に突然電源が落ちてしまいました パソコンのメイン電源ランプは 点灯しているのですが まったく反応がなくなってしまいます これっていったい何が原因なんですか・・ 普通にゲームは起動でき、動作もしている のですが、ゲーム途中いいところで・・・ 消えてしまいます・・・ どうぞご返答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

DELL Dimension4600Cの電源は160Wですので ビデオカードと取り付けた為に電力不足に なったと思われます。 スリムタイプのPCでも最低250W以上は欲しいところです。

• NKY
回答No.3

ゲームによってはドライバのバージョンによっておかしくなる事がありますが 熱暴走や取り付けミス等も考えられなくはないです。 また、以前のドライバはきちんと削除されましたか?

• NNori
回答No.2

電源容量不足か熱暴走でしょう。 熱暴走であれば、しばらく放置して再度電源をいれれば起動できます。フタを開けたまま動かしてみて大丈夫ならばこれでしょう。ケースファンをつけるなどすれば良いのですが、4600Cだと無理かも。 電源容量不足の場合は残念ながら電源を入れ替えるかあきらめるかでしょう。

• ZENO888
回答No.1

放熱不良では? スリムケースですしCPU冷却用ファンがケース排気を兼用するような構造ですので、ケース内の通気は良くないでしょう。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim4600c/sm/techov.htm#1101565 追加したビデオカードがもしファンレスなら、特にですねぇ・・。