• ベストアンサー

スーツに合わせる時計

20の男ですが、普通のビジネスで使う紺などのスーツに合わせる時計ってどんなものでしょうか? ベルトは金属でできたものや皮でできたものがありますけど・・。 デジタルとかアナログも関係あるのですか? シャツで隠せるくらいの薄いものじゃないと駄目とか聞いたことがあるのですがどうでしょう? よろしくおねがいします。

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neibor
回答No.5

ポールスミスとかどうですか? 坂口憲二も着用してると雑誌で見ましたし、価格も比較的お手ごろですよ。 2万~5万でなかなかかっこいいオシャレなのが手に入りますよ。 ファイブアイズとかファイナルアイズとか一度調べてみては?

質問者

お礼

そのくらいの値段なら何とかなるかも知れませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

すいません。私、就職活動中にGSHOCK付けてました。今はアルマーニをつけてますが・・ http://www.rakuten.co.jp/tokeiten/717934/809140/#838609 ・・と言ってもあんまりGSHOCKっぽくないものでしたが・・。 個人的に、時計をあんまり目立たせたくなかったので、ベルト、靴などの小物の色は黒で統一してました・・もちろん時計もです。 スーツの色自体はグレーでしたが・・ おっ?時計してたんや??くらいがちょうどいいと思います。 あんまり私、時計に詳しくなく突っ込まれたくないので・・ アナログでシルバーの人が多いですよ。

質問者

お礼

アナログのシルバーが欲しくなってきたところです! ありがとうございました。

• simirin
回答No.6

何を基準にスーツに合う、合わないがあるんですかね? 人目を気にするよりも 自分の感覚を信じて 自分の好みで 自分の好きなタイプのものを買えばいいと思いますが・・

質問者

お礼

そうですねー。センスを磨きます。 ありがとうございました。

• panda1974
回答No.4

スーツに合わせるなら金属+アナログの時計がバランス良◎です。 あまりに子供っぽい時計(G-SHOKなどアウトドア向きの時計)をスーツ時に合わせているとそれだけで「この人仕事できなそう」って思っちゃいます(私はね) ご参考までに。

質問者

お礼

そういう時計が欲しくなってきました! ありがとうございました!

• sukelock
回答No.3

別に決まりはないと思います。 スーツに分厚いダイバーウォッチしている人も見受けますし。 ただ、職場によって規定がある場合がありますので、それを遵守 したほうがいいと思います。 一般的にはキャラクターウォッチのようなものは避けたほうが 無難でしょう。ベルトの材質やデジタル・アナログについては お好みでかまわないでしょう。(革ベルトは汗で傷みやすいです。)

質問者

お礼

汗っかきなので金属がいいかもしれません。 ありがとうございました!

回答No.2

スーツに合わせるのに。G-SHOCKなどをつける人はそうそういないでしょう。 デジタル/アナログ。金属/皮。これらは個人の趣味の範囲でしょう。 自分はIWCとか付けてたときに「おっ、マニアだねー」と一目置かれたことがある。 腕時計は割りと個人のセンスが出る部分だと思います。

質問者

お礼

実は今のところGショックしかもっていません。 早く買いたいものです。 ありがとうございました!

• dorapan
回答No.1

デジタルより、アナログが主流ですね。妙な機能がついていないほうが就職試験などでも使えますし。

質問者

お礼

アナログですねー。 ありがとうございました!