• ベストアンサー

「人としては好意を持つけど、女性としてはどうかなぁ」というような女性にアドバイスをお願いします!

「人としては好意を持つけど、女性としてはどうかなぁ」というような女性にアドバイスをお願いします! こんにちは~。20代後半独身女性です。こちらでは大変お世話になっております。 さて、タイトル通りなのですが、私は客観的に見て、人としては老若男女問わず好意を持たれる方なんですが(自信過剰ですみません)、男性から女性としてあまり意識されてないと思いますし、その嫌な自信はあります。 普段の私の言動が駄目なんでしょうけど(女性らしくないから)、無理すると「本当の私じゃない」みたいですし・・・。 こんな私にアドバイスをよろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53830
noname#53830
回答No.3

初めまして。 それでいいんじゃないですか?老若男女問わずに好意を持たれる方がステキだと思いますけど。。。 男性からの興味だけを引きたいのなら、今と違う風にならなくてはないかもしれませんね。普段のfantazyさんを知らないので、どこがどうとは言えませんが。。。 男性の気を引きたいあまり、相手に媚びる様になったりするれば今まで好意を持っていてくれた人は、間違いなく眉間にシワを寄せる事になると思いますが^^; 普段は女性らしくない、ということですが、些細な事でも十分女性の魅力は発揮できると思います。 お片づけ上手だったり、料理上手だったり、気がとても利く人だったり。 それから、見てる人は見てるのである日突然、ステキな人が目の前に現れたりするかもしれませんよ~^^

noname#138304
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! >老若男女問わずに好意を持たれる方がステキだと思いますけど。。。 ありがとうございます!それは本当に有り難い事だと私も思うんですが、女性としてはやはり女として意識もされたいなと思いまして、、、 >相手に媚びる様になったりするれば今まで好意を持っていてくれた人は、間違いなく眉間にシワを寄せる事になると思いますが^^; そうですね。私はこれまで媚びた事がないので、ドン引きされるでしょうね・・・ >些細な事でも十分女性の魅力は発揮できると思います。 女性の私から女性を見ても、アピールのような事ではなく、些細な事の方が断然好印象ですよねぇ。 >見てる人は見てるのである日突然、ステキな人が目の前に現れたりするかもしれませんよ~^^ お励ましのお言葉、ありがとうございます! そして、日頃から「気がとても利く人だったり。 」は心掛けて行きたいと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.8

>普段の私の言動が駄目なんでしょうけど(女性らしくないから)、無理すると「本当の私じゃない」みたいですし・・・。 →とありますが、女性としてみてもらいたいなら下ネタだけでも控えるべきです。 それに、好きな人・気になる人ができたらそんな事を言っていないで、好かれる努力はしたほうがいいと思います。 努力している自分も本当の自分ですから。 ちなみに女性らしくは媚びることとは違いますよ。 すこしでも好きな人に好かれたい、女性らしくなりたいと努力して何が悪いのでしょうか?

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >女性としてみてもらいたいなら下ネタだけでも控えるべきです。 下ネタはとても苦手で、辛うじて合わせれますが、自分から振った事はないんです。。。 >努力している自分も本当の自分ですから。 そうですよねぇ。何だか訳分からなくなっちゃうんです。。。 >ちなみに女性らしくは媚びることとは違いますよ。 頭では分かってるんですが、前者が具体的に分からなかったんです。でも他の回答者様のアドバイスでだいぶわかってきました。 >すこしでも好きな人に好かれたい、女性らしくなりたいと努力して何が悪いのでしょうか? 悪くないと思います。むしろ良い事だと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 他の回答者さんと同じですが、あなたの「自分らしさ」はそのまま持ち続けるべきだと思います。 変にモテたいというのがにじみ出る人より、いい人なのにモテない人の方がはるかに魅力的だと思いますし。 「女性として見られたい」というところは、まずお化粧とか髪型で女らしさを演出するとか、 立ち居振る舞いをちょっと女性らしくするとか(足を開いて座らない、脱いだ靴は揃える、大口開けて笑うときはちょっと手を添える…など) そういうホンのちょっとしたところを気遣ってみてはどうでしょうか。 本当の私+αで、「女性らしくない」部分をカバーすれば、より魅力的な人になれると思いますよ。 根っこが魅力的な人は、ちょっと外見よくしただけでだいぶ生きてくると思います。 頑張れいい女♪

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >変にモテたいというのがにじみ出る人より、いい人なのにモテない人の方がはるかに魅力的だと思いますし。 私もそう思います!私から男性を見るとがっついてる男性より、がっついてない男性の方が好きですし! >立ち居振る舞いをちょっと女性らしくするとか そうですねぇ。これは本当に気をつけたいと思います! >頑張れいい女♪ お励ましのお言葉、本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140971
noname#140971
回答No.6

Q、人としては好意を持つけど、女性としてはどうかなぁ・・・ A、どういう意味なのかなー・・・ ウーン! 相当に旧い記憶をたぐりつつ考えてみました。 「おっ、素敵な女性だなー」 先ずは、見た目の第一印象で接近。 次に、「なーんだ、見かけだけか」で一歩後退。 次に、「やっぱし、思った通りだ」で一歩前進。 その次は、「あんた、口ばっかしじゃん」で破綻。 その次は、「あんたでも我慢するか」で合体。 質問文からすると、第一印象には自信が有る様子。 ならば、印象と実体とに乖離がある可能性もあります。 この乖離がないのであれば、妥協に乏しい可能性が大きいです。 プロセスを可能な限り細かくバラして考察されたがいいです。 「人としては好意を持つけど、女性としてはどうかなぁ」という見方・考え方はチト。 私だったら、「一歩後退」の要因になります。

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >質問文からすると、第一印象には自信が有る様子。 全く自信はありません!! 元々のルックスも服装も化粧も普通の女性です。 >ならば、印象と実体とに乖離がある可能性もあります。 違います!これもよく言われるのですが、全く乖離がないそうです! あっ、ギャップがないのが駄目なのかぁ こちらの回答がヒントになりました。ありがとございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.5

こういう言い方は何ですが、恋愛対象にはならなくてもパ-トナ-(結婚相手)に向くかも分かりません。 本質(無理している)ことを分かってくれる人なら、いいのでは? それで、その人には弱みをたまには見せるべきです。 なら相手も打ち解けるんでは?? ガンバって下さい。

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >それで、その人には弱みをたまには見せるべきです。 >なら相手も打ち解けるんでは?? おっと、そこでした!! 私、弱みを見せないんです。。。 ここに実は問題があったのかも知れません。 信頼できる相手には弱みも普通に見せれるように心掛けてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.4

人として多くの方から好意を持たれるなんて素晴らしいですよ! 女性としてっていうのは、そこからの枝葉になるのではないでしょうか。 世の中の人みんながみんな「男は男らしく・女は女らしく居た方が良い」と思っている訳ではありません。現代なんて特にそうではないですか? あなたらしいのが一番じゃないでしょうか。 人として魅力的な貴女だからこそ、好意を持ってくれる異性だって居るはずですよ。 無論、自分の魅力に磨きを掛ける心がけは素敵だと思うし、大切にした方が良いとも思います。 が、ムリに変える必要もないように感じます。 少しだけでも変えてみたい のでしたら 例えば自分の思う「理想の女性らしい女性」を見つけて(身近な方でも有名人でも)、その方を意識してみるのも良いかも知れませんよ。 いわゆるイメージトレーニングに近いものです。 「理想」とするひとなら無理矢理という事もなくなるかと。 中にはボーイッシュ、サバサバした感じなのにとても女性らしいという方もいらっしゃるでしょうし。 いかがでしょう?

noname#138304
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! >人として多くの方から好意を持たれるなんて素晴らしいですよ! ありがとうございます! どこに行っても、どんな環境でも好意的な対応をして下さるんで、本当に有り難いです。 >世の中の人みんながみんな「男は男らしく・女は女らしく居た方が良い」と思っている訳ではありません。 確かに最近は昔と比べるとそうですね! >あなたらしいのが一番じゃないでしょうか。 そうですね。自分の個性を大事にしないととは思います! >いわゆるイメージトレーニングに近いものです。 >「理想」とするひとなら無理矢理という事もなくなるかと。 なるほど~! 「理想」はサバサバしてそうな女優さんとかで、ああなれたらモテるんだろうなぁと言うのはフェロモン系や癒し系の女優やタレントなんですよねぇ。これって結局、「サバサバ」感が理想って事で、本心は一般的に言う女性らしくなりたいと思ってないのかも知れませんね。。。 とりあえず、自己啓発だけは心掛けたいと思います! 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

人として好意を持たれるって一番素晴らしいことだと思います。そういう人間になろうと思ってなれるものではありませんし。そんな貴方を見ていてくれる人がきっと現れると思います。自分を偽らず、そのままでいてください。

noname#138304
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! >人として好意を持たれるって一番素晴らしいことだと思います。 ありがとうございます!勘違いかもしれませんが、感触として比較的好意を持たれる方だと思います。 >自分を偽らず、そのままでいてください。 そのように仰っていただくと、自分を否定せず、肯定して良いんだと思えます! お励ましのお言葉、本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

えと…どうなるため、どうするためのアドバイスでしょうか? そのままで良いのではないでしょうか? 個人的にはそういう人って貴重なんで変わって欲しくないんですけどね。

noname#138304
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! やはり女性として意識されるようなアドバイスを求めてたんです。こちらが好きになった男性に女性として意識されず虚しくなった事が何度かあったので、、、 >そのままで良いのではないでしょうか? そのようの仰って頂けると、このままで良いのかなぁとも思ってしまいます…。 好意的なご意見、本当にありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性から好きな人へのアピール

    好きな男性に「恋してる?」と言われて「してる」と答えた所「その人ににおわせたりしないの?」といわれました。 男性にとって女性から自分の事が好きなのかな?と思わせるようなそぶりや言動はどういうものがありますか? また、この男性は何を思ってこれを言ったと思いますか? 私からの好意を感じ取って確かめたかったのでしょうか?(自意識過剰かもしれませんが)

  • 好意を持たれていますか?

    同じ職場の男性と話していて私の下の名前のその男性の名前が1文字違いなのですが、 それを「運命だね」と言われたり血液型やわたしの産まれた県等を話すと「そうだと思った」好みのタイプを聞かれて静かな人だと言えば「俺普段は全然喋らなくてちょっとは喋れよって言われるんだよね」なんて言ってきます。少し言葉が崩れて一瞬タメ口になってしまったときは「だんだん心開いてくれてるってことかな?」LINEの返事を返していなくても追いLINEで「今日月めちゃくちゃ綺麗だよ」と送られてきたりもするんですが、これは恋愛的な好意を持たれていますか?正直自分が好きでもない人から好意を持たれるのが苦手です。もし持たれているなら程よく避けたいと思っているのですが自分の自意識過剰なら相手に失礼かなと思いました。客観的にみてどう思いますか?

  • 知らない人によく見られる。

    はじめまして。 自意識過剰と言われたらそれでおしまいなんですが、 私はよく老若男女問わず知らない人にじっと見つめられます。 それは何故なのでしょうか。皆さんも同じように感じたりしますか?? 不思議なので質問しました。 周りの人やふとすれ違った人に、なんだか見てしまうっていますか? いるとしたら、その人はどんな人ですか?

  • 恋愛の好意の勘違いって誰にでもあるのでしょうか。

    恋愛の好意の勘違いって誰にでもあるのでしょうか。 昔なのですが、告白はされなくても、多分何度か好意を持たれたことがありました。 しかし、全てに自信がなく、勘違いだったものもあるのでは、と思います。 そういうことを思い返しながら、私って自意識過剰…と落ち込み、自己嫌悪してしまいます。 これからはなるべく一人で思い上がらないように、思い込まないようにしたいのですが、恋愛の自意識過剰を抑えるにはどうしたらいいのでしょうか。 こういうのって私だけなのでしょうか。

  • 好意をもたれると意識しますか?

    私(独身女性)は単純なので、たとえば、 「○○さんが○○さん(私の名前)いいねって言ってたよ」とか、 外見的なこと、人とし陰で誉めてもらっていたりファン宣言されていると、 内心すごく嬉しくて、ちょっと意識してしまうかなりの自意識過剰者です。 恋愛感情ではなく、例えば、職場の女性があなたのことをいい、 ファンだ、かっこいい、素敵と誉めているのを間接的に聞いたら、 意識しますか? それから恋愛感情に発展することはないと思いますが、なんとなく 意識しちゃってぎこちなくなるような、私のような自意識過剰な男性は いらっしゃいませんか? くだらない質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 好意に気付けるようになりたい!

    こんにちは。 僕は彼女がいません。 26年生きてきて、過去に1回だけお付き合いしましたが、現在は彼女なしです。 僕は周りから、好意に「気付いてないんじゃない?」とか「気付かなそう」とか言われます。特に女性から言われることが多いです。 そればかり気にすることではないですが、もし周りで僕に好意を持ってくれてる人がいたら・・・って考えるとすごく嬉しいと思いますし、もしかしたら自分が好きな人と好き合ってるかもしれないし、逆に好かれてから好きになるかもしれないし(これは甘えた考えですが)、、、好意に気付けるようになりたいです。 みなさんはどんなところで好意に気付くのでしょうか? 相手の接し方とか見てても、友達・知り合い・仲間としての接し方なのか、それとも好意のある接し方なのか区別がつきません。 少しでも自分で好意持たれてるかなとか思っても、自意識過剰と思ったり、好意じゃないと思ったりしてて、どうすれば気付けるのか知りたいです。

  • 好意あり?どの程度?(女性にお聞きします)

    好意あり?どの程度?(女性にお聞きします) 職場で一緒に仕事をしている未婚女性の言動について、女性の視点でからご意見いただければと思います。デスクが隣同士で、間に資料を指して話する時に、たまに指が触れる時がある、膝をこちら側に向けていて、たまに膝が触れることがある、仕事の帰り道では、プライベートなぐちを自分に言ってきたりする、これらって嫌われてはいない程度で普通の言動と考えたほうがいいレベルですか?それともちょっと自分だけに意識して好意を持たれていると思いますか?

  • 好意を確信する時

    男女問わず、出来れば両方の意見を聞けたら嬉しいです。 タイトルのように女性からの好意を確信するのはどのような言葉や行動でしょうか? 例えばデートに誘われるや、人づてに好意があるのを聞く、直接告白される以外ではどのようなことが挙げられるでしょうか? 女性からしたら相手の男性を確実に好きでとる言動にはどのようなものがあるでしょうか? バイト先で好きな女性がいます。 その彼女はなかなか好印象なのですが、バイトでのこれからのこともあるので行動しようにも少し臆してしまいます。 回答の方よろしくお願いします。

  • 好意が有る女性について。

    女性に聞きたいです。 自分が好意が有る女性が綺麗な方です。 自分はイケメンではなく不細工な方かと思います。 その女性は好意有るような気がするのですがある可能性って有りますか? 好意が有ると考える理由 ・話すと嬉しそうにする ・他の女性と話してると必ず割って入ってくる ・話してる時の目が普通の感じじゃなく、キラキラ?している 普段は礼儀正しい人ですが、自分には喜怒哀楽が激しいので好意が有るどころか嫌いなのかと思っちゃうんですけど。

  • どうすれば・・・女性からのアドバイス待ってます

    30代独身男です。 数ヶ月前から、会社に気になる女性がいます。 時々話しをする程度ですが、話の内容によっては盛り上がったり、「今度ご飯でも食べに行こうか?」となったりもします。 今思えば、最初の頃は「その女性も自分の事を意識してるのでは」と思えるような言動があったり、何度も誘えるタイミングやきっかけがありました。 しかし、自分に勇気がない為、自分の好意を素直に伝える事や、食事に誘うといった事が出来ません。 最近は、自分の好意を少しでもわかってもらおうと、「○○さんに頼まれたら断れないよ」とか「○○さんに話しかけられるとテンション上がるよ」と言ったりしますが、その女性が周りと比べて10歳以上若いせいか、「ただの若い子好きで適当に言っている」とその女性や周りからもみられているようです。 そこで質問ですが、今の状況を打破し自分の気持ちを素直に受け取ってもらえるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 意味不明な文章かもしれませんが、真剣に悩んでいるので、できる限り補足していきます。