「I got the fire」のカバーをしているアーティストは誰?

このQ&Aのポイント
  • 友人が「うるぐ」の番組でかかっていた「I got the fire」のカバーについて質問します。
  • 原曲はMontroseの曲であり、友人はMontroseのファンですが、このカバーのアーティストは分からないと言っています。
  • 視聴できるサイトが見つからないため、情報や視聴サイトを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰がカバーしてるのでしょうか?

私自身は見ておらず、友人が見ていたので聞いた話になり恐縮ですが、 5月26日の「うるぐす」の番組内でかかっていた曲について質問します。 原曲はMontroseの「I got the fire」なのですが、友人はMontroseのファンなので、その曲がMontroseの曲ではない事は分かっていると言います。 私自身も友人を横に座らせ、PCで検索したのですが視聴が出来ないサイトが多く、これといったアーティストに出会えませんでした。 Montroseの「I got the fire」のカバーをしているアーティストは先日の検索で見当は付いているのですが、視聴出来るサイトを見つけられなかったため、「このアーティストじゃないかな?」という情報だけでも結構ですし、視聴出来るサイトをご存知の方がいらっしゃればあわせてお教え下さりますよう、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

松本孝弘のソロじゃないですか? http://item.rakuten.co.jp/book/3785154/ スポーツ番組は松本孝弘のインスト曲を使うことも多いですし。

ss-menthol
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした。 現物をなかなか入手できなかったもので^^; 聞いてみたら友人が「これだ!」と言ったので間違いないようです。 国内のアーティストにはちょっと疎いので、とても助かりました。 B’zの松本さんはいろいろなプロジェクトをやられているようですね、またチェックしてみます^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このカバー曲(?)の原曲がわかる方、教えてください!!

    ある男性が歌っていたのが原曲だと思うのですが、検索しても女性が歌うアップテンポな曲(アーティスト/carolyn winters、曲目/Crazy)でしか探せませんでした。曲はほぼあっていると思う(サビの部分がほぼこれでした)のですが、どうもカバーのようで原曲を探しています(原曲はもっとスローテンポでした)。ちなみに原曲の曲名はわかりません。どなたかその原曲のアーティスト名と曲名を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 カバー曲と思われる女性の参考URLを張っておきます。(itunesからのURLリンクですが…。) http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=166060578&s=143462&i=166060652

  • 原曲を越えたカバー曲に出会ったことってあります?

    音楽全般が好きな方に対してのアンケートです。 自分の好きなアーティストの曲が他のアーティストによってカバーされ、そのカバー曲が原曲を超えた!って感じたことがある人っていますか? ここ最近、いろいろなアーティストがカバーアルバムを出していますが、正直「原曲を越えた」と感じる曲にあったことはありません。 (もちろん、原曲をそれなりに聞き込んでいる曲のみの印象です。) 聞いたアーティストは皆、自分的に好きなアーティストなので期待して聞いていますが、たいていのアーティストは、そのアーティストらしさも出しきれず、逆に原曲の雰囲気も壊している感じしか見受けれられませんでした。 なお、タイトルのように「音楽全般が好きな・・・」と書いたのは、自分の大好きなアーティストが誰かの曲をカバーすればカバーVer.の方がいいというのは当たり前だし、逆にあるアーティストのみが大好きという人なら誰がそのアーティストの曲をカバーしても「越えた!」と感じる人はほとんどいないと思うからです。 全般的に聞いていて、それなりに客観的に判断できる人の意見やお勧め曲を伺いたい次第です。 ちなみに自分はオフコースのファンで、小田和正のセルフカバーを含めいろいろな人のオフコースのカバー曲を聞きました、原曲を越えたと感じる曲に会ったことはありません・・・・ BANKBANDの「生まれ来る子供達のために」かなりよかったですが。 原曲のアーティストは好きだが、○○がカバーした曲も素敵だった、という経験がある人がおりましたら、是非お教えもらえますでしょうか? 洋楽はあまり詳しくないので、できれば邦楽でお願いします。

  • アヴリルラヴィーンがカバーした〔WHY〕という曲

    アヴリルラビーンのDVDのなかに収録されている“WHY” という曲は誰かの曲をカバーしたものだそうですが、 原曲のアーティストがわかりません。ぜひ原曲も聞きたいので ご存知の方おしえてください!途中歌詞で、♪I need you...I need you..とでてきます。

  • 懐かしい洋楽のカバーで名曲を教えてください

    郷ひろみが20年ぐらい前に歌っていた「哀愁のカサブランカ」という曲をふと思い出したのですが、この曲は実はBertieHigginsという人の「カサブランカ」のカバーだったんですね。 自分で見つけておいて驚いている次第ですが、原曲はさすがに素晴らしいと感心してしまいました。 そこで、質問です。この曲のような落ち着いたバラード系の洋楽で日本人がカバーを歌ってヒットした名曲を教えてください。原曲名とアーティスト、そしてカバーの曲名とアーティストを併記していただけると助かります。 ※原曲とカバーのYOUTUBEのリンクを貼っていただけるとうれしいな

  • グリーンスリーブスのカバー

    有名なイギリス民謡のグリーンスリーブス。よく耳にするメロディですが、私がイギリス民謡と知ったのはつい最近です。 好みの曲なのでYouTubeなどで検索にかけてみたら、かなりのアーティストがカバーしているようです。 そこで皆さんが一番オススメのグリーンスリーブスのカバーアーティストを教えてください。出来るだけ原曲の雰囲気を壊さないで歌っているアーティストを教えてくださるとありがたいです。

  • コブクロやル・クプル等をカバーしている女性の名前

    初めまして、質問させて頂きます。 ショッピングモールでかかっていた曲についてです。 (有線などの放送か店内放送かは不明) 家族が聴きたがっているのですが、どなたが歌っているものなのかわかりません。 ・カバーしているのはどれも同じ女性と思われる ・曲は「コブクロ(おそらく蕾)」「le couple(ひだまりの詩)」など ・松任谷由実さんの曲も?(間違いの可能性有り) 色々な組み合わせで検索して、出てきたアーティストをいくつか動画サイト等で調べてみたのですが、殆どアップロードされていないようで聴くことができませんでした。 検索結果にあがってきたカバーアルバムなどの曲目を見ても、それらしき作品が見当たりません。 綺麗な声で、原曲より少しノリをよくした感じのアレンジらしいです。 歌っているのは多分若い方ではないか…とも言っておりました。 非常にわかりにくい内容で申し訳ないのですが、もし見当がつく方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • 自分がアーティストならカバーしたい曲

    自分がアーティストだったらカバーしたい曲はありますか? そして原曲にアレンジをするならどんなアレンジをしますか。

  • オリジナルもカバーしてる曲も有名なもの探してます

    最近TMNのBE TOGETHERを聞きました 鈴木あみさんのしか聞いたことなかったので いろんな意味で衝撃を受けました・・・ (オリジナルの方がカッコイイや あみさん、その歌でCD出すのはちょと・・・等々) そこで有名な曲でカバーされてる原曲ってもしかしていいのでは? そんな疑問が沸きました カバーも原曲も売れた又は有名なアーティスト 90年以降くらいで そんな曲ないでしょうか? ぜひ聞き比べてみたいです よろしくお願いします

  • --好きなカバー曲!--

    個人的な意見で恐縮ですが・・ 歌い方やアレンジの仕方如何によっては、原曲と同じくらい、或いは原曲よりも好ましいと感じるられるものがあったりします・・! 皆様のお好きなカバー曲をご紹介くださいませ・・m(_"_)m (1乃至2曲程度で・・!) 小生、音楽に詳しい訳ではないため、返礼が拙くなってしまう場合がありますことをご容赦願います<(_ _)> それでは宜しくお願いします・・! 言い出しっぺの小生から・・ 当時DJ湯川れい子さんが担当されていたラジオ番組で『全米トップ40』だったかで聴いて気に入ったものです・・! カバー曲で↓ ----------------------- https://www.youtube.com/watch?v=yzVkOri8G6c ----------------------- 原曲は↓ ------------------ https://www.youtube.com/watch?v=OsjTO0yZQjk -------------------- 小生にとって、青春時代に珠玉と呼べるアーティスト達の音楽を聴く事が出来たのは幸運でした・・! 矢張りその頃に聞いていた楽曲が今でも小生にとって最も印象深いものとなっています・・! 当時、小生に好意的に接してくれていた女性が好きだった曲として小生に教えてくれたものです・・! ↓の曲を聴いて小生は原曲が好きになりました・・! --------------- https://www.youtube.com/watch?v=G-ZDKirjQgM ---------------- 原曲↓ --------------- https://www.youtube.com/watch?v=3-fvSbO6ei8 ---------------

  • 日本人アーティストがカバーした曲

    最近、日本人アーティストがカバーした曲が気になり原曲を調べては聞いてみています。 そこで皆様、「これはいいよ」っていうものを教えてもらえませんか? 原曲はまた違うんだよとか、ご意見を聞かせてください。 古くても構いません。 ちなみに ★カイリー・ミノーグ&ジェイソン・ドノバン  「Especially for you」  カバーしたのはwink タイトル同じ。 ★カーリー・サイモン  「Let the river run」  カバーしたのは島田歌穂 タイトル「STEP BY STEP」  ドラマ「ホテル」主題歌だった。 が良かったな~と思っています。 ジャンルとしては、POPが一番いいんですけど、ボサノバとか、ソウルでもいいかも。個人的にHIPHOPとかラップ系は苦手です・・。ハードロックも合わないですねぇ・・・耳なじみがいい曲やダンサブルな曲が好みです。 回答いただければ、聞いてみたいので、カバー曲・カバーした人と、原曲・アーティスト・アルバム名などを書いておいて欲しいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう