JAVAでフォルダ圧縮時のZipEntry作成方法

このQ&Aのポイント
  • JAVAでZIP圧縮プログラムを作成する際のZipEntry作成方法について解説します。
  • フォルダ名やフォルダ内のファイルを指定するとXP等で解凍できなくなる問題について調査し、解決策を提案します。
  • 解凍できるファイルの書式やサンプルを示し、正しい書式でZipEntryを作成する方法を説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

JAVAでフォルダ圧縮時のZipEntry作成方法

JAVAでZIP圧縮プログラムを作成したのですが ZipEntry作成時にファイル名を引数にすれば問題なく解凍できたのですが フォルダ名やフォルダ内のファイル等を指定するとXP等で解凍できなくなってしまいました。 書式が間違っているのでしょうか? 何か方法やサンプルがありましたらよろしくおねがいします。 ZipEntry target = new ZipEntry("test.txt"); ←コレは解凍できました。 以下の用に書くと解凍できない ZipEntry target = new ZipEntry("folder\\"); ZipEntry target = new ZipEntry("folder\\test.txt"); ZipEntry target = new ZipEntry("\\folder\\test.txt");

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgbg
回答No.1

ディレクトリ区切り文字は"\\"ではなく"/"にしないといけません。

geregerejp
質問者

お礼

回答ありがとうございます・。 遅くなりましたが無事に回答することができました。