• 締切済み

学校で好きな人は居なく、さんが好き。

恋愛相談は、初めて(?)かもしれません。 お願いします。 自分は、学生です。 自分は、ダウンタウンが大好きです。you tubeでダウンタウンの動画を見ていたらheyheyheyで滝川クリステルと一緒に出ていました。 前から滝川クリステルは知っていましたが、最近とても好きで憧れ(?)のような感情を抱いているかもしれません(自分でも良く分かりません) 自分のように、同年代が好きではなく年上(というよりは芸能人に対する何か?と言う感じ)が好きな人はいるんでしょうか? 心配なのは同年代の女子に魅力を感じないところなのです。 決して手には届かない場所に居る方が好き(?)でとても最近は苦しいです。このような時はどうすればいいんでしょう? 自慢できる事柄 ・親父はハンサムな顔です。自分はそんなに似てないかも。 ・祖父が会社の社長なので裕福。 纏めさせて頂きますと ・同年代の女子に魅力をそれほど感じない、それが心配。(友達は、大体好きな人が居ます) ・決して手には届かない場所に居る芸能人の様な方が好きな人はどうしているのか? ・また、自分を磨きたい、どのような事をすればいいか?(ある程度の努力は惜しまないつもり) ・彼女の様な大人の雰囲気がある顔立ちの女性が好み・・だと思う 何でもいいので人生の先輩としてアドバイスを頂けたらと思います。

みんなの回答

回答No.8

手に入らない高嶺の花を好きでいる事はある意味安心です。 「振られないから。傷つかないから。」という安心感です。 その代わり現実ではないので、物足りないのです。 完全に現実と切り離して「良いな」と思う位なら良いですが現実を見れないのはバランス悪いです。 だから苦しむのでしょう。 それは「本当の好き」ではないからです。 本当の「好き」は条件ではないからです。 「彼女って大人っぽい雰囲気じゃないし、年上っぽくもないし、はっきり言ってタイプじゃない。でも好きで好きで仕方ない。」 こう思うのが現実の恋ですよ。 あなたが裕福でも努力しても真剣に愛しても振られることもある。 それが現実の恋です。 >>このような時はどうすればいいんでしょう。 どんなに好きでもそれは現実ではありません。 苦しみぬけば、ご自分で抜け出せます。 それも青春です。

houzitixya
質問者

お礼

滝川クリステルが好きな自分が好き。 なんか頭の妖精がそう叫びました。 なんとなく気になったので書きましたが意味わかりませんね。 現実の恋、好きな子なんていないんです。 いつか出来るんでしょうか・・・ 苦しみぬくんですか・・・辛いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31543
noname#31543
回答No.7

20代の女です。 知的な美人に惹かれるのは、きっとお年頃なので普通ですよ。 きっとまだ女性と付き合って内面の魅力に惹かれていないから、年上の女性に「憧れる」んですね。 お金持ちの人は、美人で知的な妻を持つのがステータスっていうのも、あるみたいですし☆ でもその知的な女性に好かれるには、質問者さんもその女性と同じくらい魅力がないと、きっとずっと「うちは親が金持ちなんだ」しか言えないと思います。 もっと別なところに自信をもってほしいと思います。 >自慢と言うよりも男性としての魅力の部分 父がハンサムで、祖父が社長というのが、あなたの男性の魅力になります? これって「僕と付き合うと得だよ~」っていう、結局自慢ですよ。 それを男性の魅力とするのなら、ちょっとズレてますね。今後お金目当ての女性に騙されてしまいますよ、気をつけて! 質問者さんの周りの男の子で、こいつモテるな~って人いませんか? ちょっと観察してみるのも良いかと思います。 いろんな人のいろんな面を見つめてください。 人それぞれ魅力は違います。 きっと同世代の女の子にも惹かれる時がくるかもしれないですし、そうならなくても、自分を高めて高嶺の花に恋するのも良いと思います。 質問者さんにも親じゃなく自分だけの魅力があると思いますよ。 きっとまだ気づいていないだけで。 まだ若いのでこれからですよ!頑張ってください☆

houzitixya
質問者

お礼

>>質問者さんもその女性と同じくらい魅力がないと、きっとずっと「うちは親が金持ちなんだ」しか言えないと思います。 別にそんな事ないですよ。 >>父がハンサムで、祖父が社長というのが、あなたの男性の魅力になります? >>これって「僕と付き合うと得だよ~」っていう、結局自慢ですよ。 自慢じゃないと思うんですがね~。どこか優越感はあると思うけど。 まぁやっぱりずれているのかも。 >>質問者さんの周りの男の子で、こいつモテるな~って人いませんか? あんまし居ないですね。 それを言うなら私もまぁまぁモテル部類です。 でも、結局僕の容姿にだけですよ。彼女らが恋するのは。 僕も人のこといえないかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.6

同世代に魅力を感じなきゃいけないというわけじゃないですから、アメリカの有名なドラマでも「女性の年をとってからののどのたるみにものすごく魅力を感じる」年配の女性の好きな男の人が出てきましたし。 思春期には年上の人にあこがれる時期があるともいいます。 同年代のきゃぴきゃぴした感じより、大人の魅力にあこがれたり、決しておかしなことではありません。 40台のおじさんが「若い子っていいねえ」なんていうのは、高校生の頃から若いのが好みだったわけではありません。そうだとしたらただのロリコン、自分が成長するにしたがって女性への自分の見る目も変わっていきますから。 回答の補足にありましたから「自慢できること」ではないのでしょうが、こんなことを書いてしまうところがおこちゃまです。男としての魅力というより「自分はなーんもないよ」と暴露しているようなものです。「なんにもない」と言うより男らしくないです。 自分を磨きたいとのことですが、まず勉強。勉強とは内容はともかく知性と品格を身に着けることはできます。学校の勉強に限定しているわけではありませんよ。とにかく貪欲にいろんな経験をつむことです。 せっかくおじい様が会社を経営なさっているのですから経営学や人の上に立つことを教えていただいたらいかがですか?ある程度裕福だといえるくらいの会社ですから、社会に出た際にもとても自分にとって武器になる経験を手に入れることのできる最高の先生になると思いますよ。 もし、その経験を手に会社を興したりすれば芸能人だって手の届かない存在ではなくなるかもしれないですよ?

houzitixya
質問者

お礼

>>回答の補足にありましたから「自慢できること」ではないのでしょうが、こんなことを書いてしまうところがおこちゃまです。 >>男としての魅力というより「自分はなーんもないよ」と暴露しているようなものです。「なんにもない」と言うより男らしくないです。 おこちゃまですか(笑) いいですね。おこちゃま。 う~~ん。やっぱり自慢なのかな~。 でも、どこかで優越感に微妙に浸っていたのかも。 そうですね。お金云々よりも、折角こんな境遇に生まれたんだから経営学などを学ばせてもらうのもいいですね。 前世がとても可哀想だったのかもしれないなぁ。 なんだかスッキリした気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.5

芸能人の○○が好きで好きでたまらない! ということは、よくあることではないのでしょうか。 昔話ですが、私の友達は、あるタレントさんを追っかけてました。ファンレターやプレゼントを贈ったり、コンサートにはよく行ってましたからそのタレントさんから顔を覚えられ、自宅に電話もかかってきていたようですよ。 友達は恋人になれるかもしれないと必死でしたが… 今考えると若かったんだなぁ~~と思うだけです(笑) 芸能人の○○が好き、というのはやはり「憧れ」なんだと思います。 テレビで見るその人の容姿や雰囲気、しぐさなどにトキメクのだと思いますよ。 しかし、テレビではその人の性格や本質の部分まで知るのは無理… 結局は、表面だけを見て「いいなぁ」とうっとりしているだけのことです。 同年代の女の子に魅力を感じないのは、今あなたのお眼鏡に適う人がいないだけなのではないでしょうか。 あなたの言われるように、好みっていうのがありますから、大人の雰囲気の女の子が回りにいないのでは? 今後、年を重ね視野が広がれば、老若男女多くの人と出会いますからきっと魅力を感じる人と出会うと思います。 自分磨きですか… 学生さんなので、男女問わず色んな人と交流してみてはどうでしょうか。 人を楽しませよう、場を和ませよう、それらに終始ししていれば良い人間関係が作れますし、あなた自身も磨かれるでしょう。

houzitixya
質問者

お礼

>>学生さんなので、男女問わず色んな人と交流してみてはどうでしょうか。 >>人を楽しませよう、場を和ませよう、それらに終始ししていれば良い人間関係が作れますし、あなた自身も磨かれるでしょう。 場を和ませる、人を楽しませる・・・ですか・・・ やってみようと思います。 >>テレビで見るその人の容姿や雰囲気、しぐさなどにトキメクのだと思いますよ。 >>しかし、テレビではその人の性格や本質の部分まで知るのは無理… >>結局は、表面だけを見て「いいなぁ」とうっとりしているだけのことです やはり憧れ的なものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>同年代の女子に魅力をそれほど感じない、それが心配。(友達は、大体好きな人が居ます) 友だちと一緒でなくてもいいと思いますよ。「おれも好きな子居るんだ。」と言って一体感を味わいたいのかな。でも「おれが好きなのは滝川クリステルだ!」でも十分OKじゃないですか。逆に友だちと同じ子を好きになっちゃったら大変です。 >決して手には届かない場所に居る芸能人の様な方が好きな人はどうしているのか? 出演番組をチェック、録画し、繰り返し見て、その人を見つめることが出来る幸せを噛み締める…。ファンクラブに入ったり、ファンレターを書いて応援する。 >また、自分を磨きたい、どのような事をすればいいか?(ある程度の努力は惜しまないつもり) どのような事をすればいいかを考えることから自分磨きが始まります。 >彼女の様な大人の雰囲気がある顔立ちの女性が好み・・だと思う ??良いじゃないですか。それこそ、「友だちと一緒」どころか「一般男性の多くと一緒」という事でしょう。 ところで、あなたは滝川クリステルさんが好きなんですよね?それはあなたが、この人いいなぁと思った何人目ですか?ものごと、3度目までは偶然があると言いますから、クリステルさんが好き=年上が好き、にはならないと思います。次には美少女アイドルが好きになっちゃうかもしれませんよ。 反対に、次もその次も、やっぱりクリステルさんみたいな人を好きになるかもしれません。でもそれが、40年後もだったらあなたはしっかり若いおねえチャン好きのおじさんです。 物事にはいろんな面があり、何か一つの事で自分は○○だ、と決め付けても何の意味もありません。ましてや、それで悩むなんて無駄だと思いませんか。 あなたは、お若いからか、まだまだ視野が狭いようです。それを自覚して自分で望めば、もっと広い世界からいろんなことを吸収出来るようになりますよ。 老婆心ながら、言わせてください。 「広い世界」をインターネットから吸収するのはとても難しいと思われます(良い情報もたくさんありますけど。) 本を読んで、芸術に触れて、人と話して、あなたが考える。 人工的なことも、自然の摂理もあなたの五感で感じ取り、そして考える。 そういうことがあなたの視野を広げ、あなたの中に広い世界を創ってくれると思いますよ。

houzitixya
質問者

お礼

>>ましてや、それで悩むなんて無駄だと思いませんか。 ・・決して無駄だとは思いませんが・・・ >>「広い世界」をインターネットから吸収するのはとても難しいと思われます(良い情報もたくさんありますけど。) >>本を読んで、芸術に触れて、人と話して、あなたが考える。 確かにそうなのかもしれません。 広い世界を見るために留学でもさせてもらいましょうかね。 見聞が広まる気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.3

どうも通じてないようなのでもう一度。 男としての魅力ってなんだと思っておられますか? 裕福な生活環境? ビジュアル的な外見? 貴方が自ら仕事について、その業務の中で才能を発揮して 人より優れていると評価された上で、貴方に対して支払われた賃金。 それを持って収入が豊で生活が裕福なら、それは貴方の魅力です。 でも、現状は裕福な生活の何処にも貴方の力は存在しない。 そんな物は、自慢でも魅力でもなんでもないですよ。 たまたま生れた家が裕福だって事だけで、この家の息子が 貴方じゃなくても別になにも問題ないことです。 貴方でなければならない事に魅力や自慢を作らなければ意味が ありません。 経営者の子孫であっても、必ずしもその道が決められている訳ではない 有名企業が同族経営に失敗して会社を受け渡す事は普通にあります。 ビジュアルの面でも、その事で有利なのは、異性の気を引けるって 事だけで、いくら外見が良くても、女性もバカではありませんから アクセサリー的に交際しても、中身の無い男性に一生を託す事は ありません。 本当の男の魅力といわれましたが、それは色んな捉え方があると 思います。 でも、その中でうまれ持った環境はその人個人が持つ魅力では 無いと思いますよ。 その環境の中で、経営者として育って見事会社を発展させる 力量があって初めてその事が魅力の一つとなると思います。 それよりも心を磨き、人の痛みがわかる。 相手を思いやって行動する事が出来る。 決断力がある。 行動力がある。 協調性がある。 これらの個人の器による魅力を磨く事が大切です。

houzitixya
質問者

お礼

綺麗事も混じっておられる気もしますが。 回答有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

同年代の女性に対して興味持てないのは、 1、そういう年頃だという事 2、恵まれた環境にある事で、本当の人の魅力がわかってない。 の2点だと思います。 裕福な家庭に生れると、本来努力しなくては手に入らない 色んな物が、比較的たやすく手に入れる事が出来たりして、 そのものの価値が正しく認識されません。 そうなると平凡な物に興味が湧かなくなり、より高みを望みます。 それは、その平凡な物が努力せずに手に入れる事が出来るからです。 そう感じる背景は、貴方が自慢と称されている物が、 すべて、ご自分の努力や力で手に入れた物でない事です。 何でも良いので、ご自分の努力で自慢できる物を作って見て下さい。 人よりスポーツが上手い。博学である。人の心を気遣う事が出来る。 周りの人達の中で人気が一番。 どれも貴方が努力しないと手に入りません。 そして、その努力は大変な物となります。 そうすれば、手軽に与えられた物より、自らが努力して勝ち取った 物に価値を見出す事が出来る様になり、人の心ほど難しいと 思える物は無い事に気づき、同年代の人にも魅力を感じる事が 出来る様になると思いますよ。

houzitixya
質問者

お礼

>>そう感じる背景は、貴方が自慢と称されている物が、 >>すべて、ご自分の努力や力で手に入れた物でない事です。 申し訳ないです。なんというか僕の文章力がないのが悪いんですが 一番さんの補足に書いた通りです。誤解を招く表現をお詫びします。 やっぱり、年頃があるのでしょうか・・・ 周りの仲がいい奴は結構好きな子がいるのですが。 孤独感が強い人なのかもしれません。 それとも、ただたんに年上好きなのかな・・・ 本当の人の魅力・・・・回答者さんは分かるのでしょうか。 漠然としているしなにより答えはないでしょう。。 自慢できるものを作りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

同年代に魅力を感じない時期もあります。 今はそんな時期だというだけです。ご心配なく。 自慢できる事柄は本人のことではありませんから、自慢ではありませんね。 自分の背景を自慢する男性を若い頃はよくみかけましたが、決して賢そうには見えません。 お父様の方は「だから?」という感じです。失笑ものです。 ですからご自分自身で自慢できるように何かを磨くことも大事だと思います。 このままでは滝川クリステルどころかその辺の女性からも相手にされませんよ。

houzitixya
質問者

お礼

文章力がなくて申し訳ないです。 自慢できると言う表現は確かにおかしいですね。 文章で伝える事の難しさを痛感しています。 自慢と言うよりも男性としての魅力の部分としていいたかったんです。 自分で上げられるような魅力的な部分はこの程度しかない。 だから、男として成長したい。と言いたかったのです。 滝川クリステルさんどころかその辺にも相手にされないについては、確かにそうなのかもしれません。 告白された事はあっても好きな人から告白された事は一度もありません。 同世代に魅力を感じない事は本当に時期的なものなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハーフの芸能人について

    たくさんのハーフの芸能人が活躍していますが どの方もみんなキレイだったりかわいかったりします (木村カエラ、加藤ローサ、滝川クリステルなど・・・) そこで疑問なのですが、 ハーフの方(特に欧米の白人とのハーフ)は整った顔立ちに生まれやすいのでしょうか。 芸能界のハーフ比率は、日本のハーフ比率より高いような気がしています

  • 滝川クリステルを不細工だと思う人はいるのか?

    芸能人でも上戸あやとか、長澤まさみとか松嶋奈々子とか色々 美人女優とか言われている人がいますが、好き嫌いもあり、不細工とはいわないまでも別に普通じゃない?と思う人もいると思いますし、不細工じゃないかな?と思う人もいると思いますが、滝川クリステルをみて不細工だと思う人はいるでしょうか?

  • 学校以外で同年代の人とかかわれるような場所

    僕は今高3で、いろいろな理由(以前の質問履歴をみていただくとわかります)で学校を中退します。 高卒認定試験は、今までの学校でとってきた単位があるので、1教科くらいしか受けなくていいので、たぶん余裕で受かると思います。 ですが、カウンセラーの人には、今避けてたら今後も同じようなことになるよと言われてて、フリースクールはどうかと言われましたが、実際高卒認定試験は1教科なら家で勉強できるのでいいです。 でも自分でも人との関わりで生まれる緊張や辛さなどを直したいと思うので、やっぱりどこかそういう場所が必要だとすごく思います。 大学生活を楽しく充実されるためでもあります。 僕の中ではフリースクールとか以外だと、囲碁が趣味なので囲碁が自由に打てる場所で、できるだけ同年代の人達と打つということしか思いつきません。 みなさんが知っている、学校以外で同年代の人とかかわれるような場所があると知っている人がいたら、教えてください。ちなみに札幌在住です。

  • 高2,3年・大学生の男子に質問です。

    こんにちは。わたしは高2の女子です。 わたしのような人でも、魅力があるのかどうか最近悩んでいます。 わたしは、いわゆる「JK」っぽい要素がないのです。まず、芸能・スポーツに関して、音楽だけは詳しいけど、その他はとりあえず有名な人(例:ブラマヨなどの芸人や斉藤選手)は知っているけど関心が高校生にしては薄いです。ファッションはケバイのが嫌いで、LIZLISA系が好きでナチュラルメイクです。変わった趣味(アニメ等の有名なオタクではなく、工場萌えなどに近いです。)を持っています。性格は、人からは真面目・明るい・親切・純粋・心配性・どんくさいと言われます。 家族とも、高校生にしては仲が良いです。(ときどき父とのすれ違いなどはさすがにありますが...)親友がいて、クラスなどの人には好かれている方ですが、嫌われていないというだけでわたしに魅力があるわけではないと思います。だから、この先誰かがあえてわたしを好きになることもないと思っています。 大人受けもいいので、好かれるとしたらわたしのような人は同年代でなくおじさんにしか好かれないのではないかと思っています。 こんなわたしをどう思いますか?回答お待ちしています。

  • 私って変ですか?

    私は17歳ですが、同年代の子があまり好きではあり ません。友達としても、異性としてもです。 女の人だとおばさんの年代の人と気が合うし、好きに なるのも妻子がいる25~35くらいの男性ばかりです。 好きな芸能人も堺雅人さん(独身ですが)や唐沢寿明 さん、渡部篤朗さんなどです。 でも、外国人はそうでもないんです。同年代や時には 年下の方を好きになることもあります。 ちょっと思うんですが、色々なことを経験している 大人の人に魅力を感じるのかもしれません。外人は 日本人よりも精神的に発達が早いので(もちろん皆が 皆というわけではありませんが)同年代でも年下でも 好きになるのかもしれません。 でも歳の離れた人に恋愛対象として見てもらうのは 難しいですよね…。最近は32歳くらいの病院のお医者さんが好きなんです。でも薬指には光るものが…涙 (^-^;)私って変ですか?もっと同年代の人にも 目を向けるべきですか?

  • 最近、すごい年上の人に惹かれるんです。

    私はちょっと前から同年代(25歳位)の男の人より、50歳とか、その位の部長とか社長のしっかりしているダンディーなおじ様に惹かれます。その方の方が人生経験豊富で変に口説こうと頑張らないし、同世代には魅力が沸かないんです。きっと同世代でも魅力的な方はたくさんいると思いますが、そういう方に出会えていません。。このままだったら結婚できるのか??とか考えてしまいます。おんなじ様に思ってる女の方とかいますか??こんなこと考える私っておかしいんでしょうか??

  • キモい人の基準

    自分は中学2年(男)です。 自分で言うのもなんですが顔は整っていると思います。 しかし、クラスの女子からは何か行動をするたびに 「キモーい」とか「モヤい・・・」などと言われます。 やけにちょっかいを出されたり 何らかの拍子に手が制服に触れてしまったりすると 「菌が移る!」とか言われて 別な人になすりつけられたりなど いろいろ言われます。 しかし、年上の人(先輩など)からは「小池徹平に似てるー」とか 「可愛い系だよねー」 などと、自分で言うのもなんですけど人気があります。 年上の人からは告白されたことが多いのですが 同年代はあまりないんです。 「キモい」などといわれて怒るとイメージを悪くするので、「うっせーな(笑)」って感じで済ませてるんですが 内心泣きそうです。 どうすればこういうことがなくなるのでしょうか? 女性の方が「キモい」と思う事をあげてもらえたりすると嬉しいです。 それと対応方法も。 よろしくお願いします。

  • 顔 非対称

    自分の顔の目の高さが違うことが非常に気になります。おそらく右目の方が2mmくらい上にあります(←けっこうな違いだと思います)。 友達の写真等いろんなものを見てますが、これほど目の高さが違うひとはやっぱりいません。 なんとか治す方法はないのでしょうか?例えば片方だけで噛んでいると歪むと聞きますが、よく噛んでいるほうが下がるのでしょうか、上がるのでしょうか? また、みなさんは写真等ではなく、普段友達を見たときなど顔のゆがみに気づいたことはありますか?私の顔のゆがみもやはり気づかれているのでしょうか。 ちなみにテレビでみる芸能人では最近、押尾学の目が歪んでいるのと、滝川クリステルの目の高さが違うことに気づきました(←写真で)。鈴木あみもどちらかに傾いていたような気がします。

  • 周りの人が既婚者だらけ

    同年代(自分は30代)で住んでる場所が田舎かもですが、周りの人や出会う人や仲良くなれる人が既婚者や彼氏がいる人ばかりです。 自分がいいなと思う人はみんなそんな感じでアプローチする前に諦めてばかりです。恋愛相手はなかなかいないですよね?

  • 32歳独身男ですが・・・

    最近ふと感じたことを書きます。 同年代の女性の方で、嫌悪感をもってしまいましたら申し訳ございません。 全ての女性がそうではないと自分は思っています。 数ヶ月前までは、恋愛対象や価値観などの理解は、同年代(自分の年プラスマイナス5歳)と考えていたのですが、最近は平成生まれに魅力を感じてしまいました いきさつは、先日小旅行にいったときに電車で相席の女子大学生と打ち解け車内3時間見ず知らずの人と親友達にも言ったことのない話をしたり、今までは気にならなかった職場の新人(平成生まれ)とメルアド交換するになりました。 正直、婚活(パーティー、お見合いなど)をしていますが、同年齢女性からだけ相手にされず、 ひどい時は、自分の職業と年収と有給取得率に愚痴と嫌味を1時間言われたときもありました。 (初対面の自分に、あなたのような人に高収入の必要性がない、同い年でもアルバイトで妻子を守るために頑張っている人に譲るべきだなど) 自分より10歳も若い女性に魅力を感じるようになりました。 同年代女性と比べて言葉にうまくできませんが飾らないというか、他人にも口にだしては 中傷してこないとこに魅力を感じるんです。 今の自分が少し疲れているだけなのでしょうか? 長文、失礼しました。