• 締切済み

インターネットの表示されたページで画像が印刷できません。

職場で何台かのPC、プリンターを使用していますがインターネットの表示されたページで画像を印刷するとき、そのままプリンターアイコンで、すべて印刷できる機械と、画像を選択してから印刷で選択部分を印刷とすると出来るもの、また選択して印刷しても画像が印刷できないものがあります。 どなたかご存知の方教えてください。 PCはすべてWin98 2EDでLANで繋がっています。プリンタもネットワークプリンタで使用しています。

• gara
  • お礼率57% (96/166)

みんなの回答

• masa-
回答No.4

ツール(T)メニューよりインターネットオプション(O)をクリックして 詳細設定のタブをクリックする。 チェックボックスメニューの一番下にある 印刷の[背景の色とイメージを印刷する]にチェックを入れて 適用をクリックして、OKをクリック フレーム表示の画面であれば続けて ファイル(F)メニューより印刷(P)をクリックして フレーム印刷の欄の 表示されたとおりに印刷する(I)にチェックする。 備考:フレーム表示の画面でないときは全て灰色で チェック出来ないようになっています。

• oka123
回答No.3

すみません プリンタ-の機種、ソフトウェアによる差に ついてはよくわかりません 私のプリンタ-の場合を例にすると やはり印刷できない部分(画像)があります 解決の方法としては、 acrbat5.0(readerではありません) でホ-ムペ-ジ全体を取り込み、pdf変換する という方法がありますし もっと簡単には キーポードの「printscreen」キーで 一旦クリップしてそれを画像用ソフトへ 貼り付けしてからプリントするという方法もあります

• oka123
回答No.2

ホ-ムペ-ジでは、 htmlなどの命令で画面を完成させるまでに いろんなフォルダ-に有る画像を都度都度、呼び出して 1つの画面をその時に一時的に完成せています 従って、1つのデ-タ-として存在しているわけでは ないのでその時にたまたま選択された要素だけが 印刷されることになると思います プリンタ-の機能にも依存するとは思いますが。 ---------------------------------------- 解決の方法としては、 acrbat5.0(readerではありません) でホ-ムペ-ジ全体を取り込み、pdf変換する という方法があります しかしacrbat5.0は高価ですので、 類似の安価な方法が別途あるかもしれません (安価なソフトもしくはフリ-ソフト?)

gara
質問者

補足

印刷できないPCではやはり同様なことをして印刷していますが、同じブラウザを使用しながら画像も印刷アイコンだけで出力できるものがあるので、どういうことなのでしょうか?

回答No.1

HTMLがフレームタグを使用していて画像のあるところを選択しないと印刷できないっていうことですかね。 あとブラウザによっても印刷に違いがでますね。

gara
質問者

補足

ブラウザーも同じ物を使用し、プリンタもネットワークなので変えても同じ結果です。 何かの設定のような気がするのですがいかがでしょうか?