• 締切済み

エラー2046が出て回線が切断されていまいます。

よろしくお願いいたします。 問題はタイトルのとおりなんですが、切断されてしまった後一晩すぎないと復帰できません。このエラーは多いのでしょうか? みなさんは 切断された後すぐに復帰できますか? サポートに電話しても現状わからないということなので困っています。 回答ではなくて結構です。みなさんの回線の状況を教えてください。 私の環境は以下のとおりです。 モジュラジャック    I YahooBBコンボモデム    I コレガ製Proルータ  I      I Playstation2  iMac SE 400 (HD内蔵型) どうか よろしくお願いします。

  • nuru
  • お礼率64% (25/39)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=304129

関連するQ&A

  • FF11の回線切断について(No.304059の補筆です)

    No.304059の者です。ソフト名を入れるのを忘れていました。 紛らわしいことをしてしまって本当に申し訳ありません。 こちらで回答をお願いします。 ソフト名はファイナルファンタジー11です。 プレイ中に一日に一回くらいの割合でエラーコード2046が出て 回線が切断されてしまいます。 切断されてしまった後一晩すぎないと復帰できません。 このエラーは多いのでしょうか? みなさんは 切断された後すぐに復帰できますか? サポートに電話しても現状わからないということなので困っています。 回答ではなくて結構です。みなさんの回線の状況を教えてください。 私の環境は以下のとおりです。 モジュラジャック    I    I YahooBBコンボモデム ---BBフォン    I    I コレガ製Proルータ  I      I  I      I Playstation2  iMac SE 400 (HD内蔵型) どうか よろしくお願いします。

  • 数分置きの切断。

    この2月程、大変困っております。上手く文章に出来そうにないので箇条書きで失礼します。 ・プロバイダはYahooBB ・安定していた回線が、ある日を境に切断が頻発する ように。 ・切断のタイミングは決まっていない(電話着信時、などではありません) ・モデムの故障を疑われ、8Mから12Mのものに交換したが改善されない。 ・ネットワーク機器の調整・交換をしてもらったが改善されない。 ・切断時、モデムからカチッと音が鳴って、電源以外のランプはすべて消えてしまう。 ・切断された時に、モデムと繋がっている電話機の受話器を持ち上げしばらく待つと、「ピーッ、ガーッ」と音が鳴り、回線が接続される。放置していて再接続されることはまず無い。モデムの再起動をしても再接続はされない。 ・ACR/LCRアダプタは無い ・ノーリンギングサービスは、ガス・電気・水道ともに一切無い。その他の電話回線を使ったサービスも一切無い。 ・電話線は壁の中を通っている(モジュラージャックは無い、というか見えない?)。電話は一台だけ。 ・NTT基地局からの距離は2Km程 散々サポートセンターとやり取りをした末、「原因は自宅周りの環境だと考えられる」と言われました。 調査員を呼ぶことも出来るそうですが、解決しようがしまいが来てもらうだけで1万円だそうです。 原因、解決策が浮かぶ方、アドバイスいただけないでしょうか? それと、もしも切断が起きにくいと言われるリーチDSLや他の回線に変えたとしたら解決しそうな問題でしょうか? 長文すみません。よろしくお願いします。

  • ADSL切断の原因

    2年前からYahooBBの8Mを使っています。 以前からたまに繋がらないことはあったのですが、一ヶ月ぐらい前から頻繁に切れるようになってしまいました。 繋がっている時の速さは平均的で問題ありません。電話局との距離も2.5Km以下です。 Yahooのサポートに電話して、モデム、スプリッター共に新しいものに交換してもらい、ADSLの再工事もしてもらいましたが、状態は全く変化ありませんでした。 この一ヶ月で変わったことは  ・インターホンを取り替えた(外部へ電話できるインターホンではありません)  ・パソコンとモデムの位置が少し移動した  ・XPにアップグレードした ぐらいなのですが、いずれも原因とは考えられない気がします。 ヤフーのサポートの方が言うには、これ以上原因は考えられないので、1万円払ってサポートの人に来てもらって、家の配線を調べることぐらいしかできないそうです。(それでも原因は分からないかもしれませんが、どうしますかとのこと) ノイズを寄せ付けないモジュラーケーブルとかノイズ除去装置を付けるとよいのでしょうか?それ以外に何か方法はあるでしょうか? また、切断された時に電話の受話器を上げるとすぐに繋がりますが(一時的なものでまたすぐに切れます)、スプリッターを通さずに直接モジュラージャックにケーブルを繋いでも状態は同じです。ネットゲームなど情報量の多いものをやった時が特に切れやすいです。 パソコンにあまり詳しい方ではないので、弱ってます。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YahooBB!でFFXI。

    よろしくお願いします。 これからFFXIをYahooBBで始めようと思っているのですが、 モジュールからそれぞれへのつなげ方に自信がありません。 いろいろ調べてはみたのですが、量販店の店員にもわからないらしいので...。 また、すでにFFXIを遊んでる方の御意見を聞かせて下さい。        モジュール           I        スプリッター         I    I       モデム   電話         I           ルーター       I   I      PS2  iMac DV400 SE 上記のように考えているのですがスプリッターとルーターを何にしたら良いのか困っています。相性の善し悪しありますか? また、このほかにも効率のいいつなげ方ってあるのでしょうか? 今YBB!は安定して遊べるのか不安です。 アッカのサイトでADSLの下りは2.2Mb程度だと診断されました。 ちなみに伝送損失は41デシベルです。 YahooBB!でFFXIのみなさん、御意見をお願いします。

  • 突然の切断

    こんにちは。 よくある質問と似ているのですが少し様子が違うようなので質問させていただきます。 新しいPCが手に入り、当たり前の事ですがモデムの再起動をして 新PCに新しくIPが渡され問題なくネットライフを楽しんでいました。 しかし数日前、急にプツンと切断されてしまいました。 IPを見てみると169.254.~ということでDHCPサーバが見つからないようです。 モデムの再起動(電源を抜く)をして数十分置いて接続してみましたが変わりませんでした。 試しに旧PC繋ぐと問題なく繋がりました。という事はIPが急に旧PCのものに変ったという事でしょうか?そんなことありえるのでしょうか? その後も数時間空けてはモデムの再起動やipconfig /release,renew、IP番号を直接打つなどしましたが。駄目でした。 私の知識ではもう限界なのでみなさんの知識をお借りしたいと思います。 実は過去にも同じ事があったのですが数日間、再起動を繰り返したらいつの間にか直っていました。 OSは2台ともXPhomeSP2です。プロバイダはyahooBB8M契約です。 ルーターは使用せずLANケーブルで直接繋いでいます。 ルーターを使用すれば接続可能かと思いますが現在の状況で復帰できる方法はあるのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • フレッツ・ADSLにしたのに53kbps!どうして?

    フレッツADSLにしたのにこの速度なんです あまりにも遅いのですがどうしてこんなのかわかりません インターフォン付のモジュラージャックの先すぐにスプリッタもモデムも置いて10mのLANケーブルを使用してコレガのあとづけのLANボードにつないでいます PC本体は富士通のデスクトップで昨年の春購入したものです OSはWin98SEです ウイルスソフトはマカフィーです なぜだかわからずと.りあえずNTTとプロバイダの担当してくれた営業の方に聞いてみたんですがまだこれ!っていう回答が得られてないんです どうしたらいいですかねぇ(涙 

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YahooBBでの通信異常?(無線LAN)

    YahooBBを無線LANパックで利用しています。 LAN機器はコレガの「Wireless LAN USB-11 mini(CG-WLUSB11MN)」です。 特に問題なく接続は完了し、利用できているのですが、結構頻繁に接続が 切断されているようなんです。 インターネットをしていると気づくのですが、通信ができなくなるのです。 で、ネットワークの設定を見てみましたが、異常はありません。しかし、 pingをYahooのモデム宛に送ると返ってこないのです。で、しばらくすると 普通に通信できるようになります。(もちろんpingも) Yahooとコレガに質問を送るつもりでいますが、こちらの皆さんの意見も ぜひ聞きたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YahooBB 12Mでルータを接続するにはどうすればいいの?

    ど素人質問で大変恐縮です。 値段の安さでYahooBB12Mに切り替えたものの、ルーター(コレガ;BAR SW4P-Pro)を介した接続についてはノンサポートと言われ困っております。モデムはコンボモデムをレンタルしてます。 ルーターの設定を「WAN側IP自動取得」にしてますがインターネットに接続できません。 縦置きのモデム(1.5Mの頃のでしょうか?)についての接続方法説明は山ほどあるのですが・・・。 (ちなみに、マニュアル通り、モデムに直結すればつながるのですが・・・) どのように設定すればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 業者から電話線の延長と屋外配線の二通りを提案されました。

    自宅は母屋と離れがあり、現在は母屋で有線LANでインターネットをしていますが、近々離れに移る予定です。 保安器は母屋側にある為、離れに移るとケーブルの引き回しが困難になります。 NTTに問い合わせたら委託されている業者が来たので尋ねてみたら、想像もしなかった方法を提案されました。 保安器とモジュラージャックの間の電話線を離れまで伸ばし、母屋でなく離れにモジュラージャックを取り付ければ、モデムを手元に置けるからやり易いのではと言うのです。 そして離れから又保安器に回線を引いてきて、母屋の電話機をそれに繋ぐというやり方です。 つまり母屋と離れとの間で電話線を往復させる事になります。 因みに電話線自体は、通信を往復させられる物があるので一本でいいのだそうです。 母屋の電話機も、保安器から伸ばした電話線に普通に繋げるそうです。 実際やってみた人か専門家でなければ、文章だけでは何の事かわからないかもしれません。 私も理解するまで暫しの時間を要しました。 でも考えてみれば、モデムを手元に置けるのだからそれが一番配線がすっきりします。 ただ、保安器とモジュラージャックをあまり離すと、万が一途中で切断されたら電話が不通になってしまうのが心配です。 もう一つの方法は、今まで通り保安器のすぐ近くにモジュラージャックを取り付け、モデムもそこに置き、そこからエアコンのダクトを通してLANケーブルを屋外に出し、それを離れまで伸ばすというやり方で、これはよく行なわれているのではと思います。 ただ、エアコンのダクトを見てみようとしましたが本体がうまく外せなくて、どこにダクトがあるのかさえわかりませんでした。 何より、やはりケーブルの配線が煩わしいです。 いずれも今日聞いた話で、まだどっちとも決めかねています。 業者は、どちらでも御好きな方にという態度でした。 皆さんの御意見を伺いたいです。 因みに無線は、速度の低下が嫌なので考えていません。

  • BBフォンとラインセパレーター内蔵スプリッターについて

    YahooBB50MB無線LANタイプを使用している者ですが、BBフォンにしてから、ノイズ、通話の不可などの状態が続いていることと料金に不満があり、メールにて解約か利用の休止を問い合わせたのですが、解約も休止状態にも出来ないとソフトバンクに断られました。 そこで、ラインセパレーター内蔵スプリッターなる物を利用しようと思っています。ELECOM社のLD-ADSLIPR2という製品がYahooBB50MBに対応していると、同じ悩みを抱える方のサイトで知りましたが、お聞きしたいのは、私の場合は無線LANタイプですが、その製品は使用可能なのでしょうか?  また、自宅内のモジュラージャックは一本だけです。その場合、ラインセパレーター内蔵スプリッターだけの使用ではBBフォンは利用不可にはならないのでしょうか? 皆さん、モジュラージャック分配器を使用のうえ、ラインセパレーター内蔵スプリッターを使用されているようなので… 尚、Yahooと契約をしてまだ一か月しか経たず、解約するには最低半年間利用しなければなりませんので、解約は不可能です。違約金を取られてしまいます。 また、上記のラインセパレーター内蔵スプリッター以外でYahoo50MB対応で安い製品を知っていたら教えて下さい。半年経ったら、別のプロバイダーに変えたいので… パソコンにも周辺機器にも知識が乏しい者です。どうか皆さん、教えて下さい。よろしくお願いします。