• ベストアンサー

LANの伝送速度を固定する方法

LANの伝送速度を固定(例えば10BASEに固定)する方法を教えてください。使用しているPCは、DELLのLATITUDE D610です。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

そのPCを使っているわけではありませんが、たぶん以下の方法でできるのではないかと思います。 ・デバイスマネージャを開く。 ・ツリー表示の「ネットワークアダプタ」を展開する。 ・変更を加えるネットワークアダプタを選択して右クリックし、「プロパティ」を選択。 ・「詳細設定」タブの中に速度に関する設定項目があるはずなので、そこで10Mbpsを選択し「OK」する。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.2

設定を変更したいネットワークLANカードのプロパティを開きます。 【構成】の【詳細設定】の項目の中に、  Link Speed Duplex mode といったような内容のものがあると思います。  その値が、Auto Mode になっている筈なので、それをお好みのスピードに設定しなおせばよいと思います。