• ベストアンサー

身長170~175の方にお聞きします。

私(女)は、身長173、体重75、肩幅のあるガッチリ体系です。 普段着ているものは全てメンズの洋服なのですが、 やはり太りすぎなせいで、Tシャツなど上着系はL、パンツではウエストサイズが84をはいてます。 (パンツに関してはメンズだとヒップが小さめに出来ているので少しウエストが大きめですが) そこで質問なのですが 1.理想的な体重は? 2.着ている洋服のサイズは? 3.股下(ズボンの丈)はいつくですか? この3点をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71277
noname#71277
回答No.3

自分は男ですが、身長173cm、体重52kgです。さて、 1.理想の体重ですが、肥満度判定の方法にBMIというものがあります。BMI=体重(kg)/身長(m)の2乗です。22.0が標準ですので身長173cmの場合は65.8kgが理想ということですかね?自分はBMI17.4ですのでやせ過ぎですね。 2.服のサイズはメンズのSかレディースのLをよく着ますね。 3.股下は平均すると大体83cmくらいですね。

参考URL:
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
haruaki_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性の方、お待ちしておりました。 理想的な体重の情報、ありがとうございました。…痩せすぎとは…うらやましい。 昔、体重が53キロ程だった頃から骨格のせいか、女性服は着れなかったので、 標準体型になったところで着れないと思いますが…ダイエットは必須ですね。 股下も83センチと皆様同じくらいで。自分の足短いんじゃ?と思ってたので(汗)

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは(*^ー^*)私は中2なんですが身長が170cmあります; 1:今ダイエット中なので最終目標は55kgぐらいです☆ 2:トップスなどはL~LL、ボトムはウエスト73cmの履いてます。 3:股下は84cmです。

haruaki_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。 中2で170!私と同じですよ。私も中2で170突破しました(苦笑) 理想体重は55キロ。…中2当時は53キロだったんですがね。ダイエットしないと(汗) 股下も同じくらいですね。いたって平均のようです。

  • momo515
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

私も173cmあります^^; ちょっと仲間で嬉しいです^^ 1.理想的な体重は55キロです! 2.11号です。お尻がデカメで困ってます><; 危うく13号です>< 3.股下は計ったことないので分からないですけど、 ズボンを買う時、股下82cmで少し短かったです>< こんな感じです^^

haruaki_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。 やはり55キロが理想ですよね。 骨格が女性とは異なるので(涙)女性服は無理でも、ダイエットせねば。 股下も同じくらいですねー。良かった…普通のようです。

関連するQ&A

  • 【真剣に困ってます】痩せて高身長に合うジャージ

    身長181、体重60、股下は85です。 僕のこの体系に合うジャージが無く困り果てています。 LLLサイズなら股下は合いますが、痩せた僕の体系にはウエスト、ヒップなどが合いません。 色々と探したのですが、見つかりませんでした。 どうかご存知の方、教えて下さい。

  • 身長190、スリム体系にあう服を探しています。

    自分は男で身長が190cmあります。 しかし体重が60kgのガリ体系です。 パンツは股下90cm弱ないと丈が足りず、ウエストは75ほどしかありません…。 そのため、大きいサイズを見つけてもウエストがぶかぶかだったり、股下の丈が足りなかったり、Tシャツの肩周りや胴周りが大きすぎたりします。 また、普通のサイズだと、丈が足りず7部丈/袖のものが5部になってしまったりします。 今のところ、ネットショップだと楽天のジギーズショップ、普通のショップだとセマンティックデザインなどを利用しています。 けれどこれらは総じてお兄系ファッションに限定されてしまいます。 そこで質問なのですが、ボクに合ったサイズの服があるショップ(もしくはネットショップ)があれば教えてください。 下記のURLにあるようなかわいいデザインの服が着たいです…。 http://item.rakuten.co.jp/minority/630028?s-id=top_normal_browsehist http://item.rakuten.co.jp/minority/30000 ご存じの方、服に詳しい方がいましたら、あなたのご意見ぜひぜひお聞かせください!

  • サイズについて

    洋服のサイズの詳細について教えて下さい! メンズの洋服で、Lサイズの詳細サイズ教えてください!! (バスト、肩巾、着丈、カラー) それと、パンツ(ズボン)で、32インチの詳細も一緒にお願いします (ウエスト、股下)

  • 洋服サイズはどこからどこまでを指すの?

    ネットオークションで服やズボンを買おうとしているのですが、サイズの測り方がわかりません。いろいろ見ていても、実際に自分が測ったサイズより小さいサイズが男物だったりして混乱しています。 そこで、正確なサイズの測り方を教えてください! 細かいことですが、服のどこからどこまでを指す言葉なのか? また着ている状態、脱いでいる状態のどちらで測るのか? 肩幅が何cmぐらいだと男物のサイズでいうL、M、Sなどに当たるのか? これを知らないとオークションで泣きをみそうなので。(*^_^*) ちなみに、私は身長173cm、だいたいTシャツのサイズでいうとフリーサイズのLでちょうどあい、Mだとぴったりか小さめになります。 ズボンだと、ウェスト70cmくらい、長さが110~115cmくらいになります。 よろしくお願いします。 上着→着丈、肩幅、身幅、袖丈 ズボン→丈、股下、股上

  • 洋服やズボンの寸法

    身長170センチ、体重60キロの男性です。これだけの情報だけでは難しいと思いますが、自分の体形に合った寸法を教えてください。 ズボンだとウエスト、股下、すそ周り、もも周り、ヒップ。 洋服だと、着丈、胸周り、肩幅、そで丈。 インターネットで服を買おうと思っています。肩幅や足の長さも、長すぎず短すぎずだと思っていいます。もちろんお店に行って試着できればいいのですがなかなか行けません。 よろしくお願いします。 どんな情報でもかまいませんが、ちょっと緩めに着たいならこのくらい、細身に着たいならこのくらいのサイズというアドバイスもあれば嬉しいです。

  • アメリカ、イギリスの服のサイズ

    外国のサイトで服を買いたいんですがサイズがややこしくてよくわかりませんでした。 自分で測ったのを調べてみたけどどう当てはめるのがよくわかりません。 アメリカとイギリスでのサイズを教えてください。 バスト81 ウェスト70 ヒップ94 パンツ丈100 股下76 肩幅45 袖丈55 着丈48 ちなみに身長は169cmです。トップスとボトムスのUSサイズとUKサイズを教えてください! よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 身長180センチ以上の男性

    親戚の男性にスキニーパンツをプレゼントするのですが、身長182センチで体重が66キロあるそうです。 そこで質問なんですが、182センチなら男性のスキニーパンツのサイズはどうなりますか? ちなみにサイズ表記はこうなります。     ウエスト 股上  股下 すそ周り もも周り ヒップ SMALL  78    25   80   31     54    94 MEDIUM 82   25.5   81.5  32     55    97 LARGE  86   26.5   82   33     56    100 よろしくお願いします。

  • 楽天のEGOISTのサイズに詳しい方…

    楽天のEGOISTに気になるデニムがあり、サイズがSS・S・Mと分かれています。 商品サイズ SS(総丈106/ウエスト65/ヒップ77/股上27.5/股下85/ZIP5.5/ベルト巾6.5) S(総丈108/ウエスト68/ヒップ80/股上28/股下87/ZIP5.5/ベルト巾6.5) M(総丈109/ウエスト70/ヒップ84/股上29/股下89/ZIP5.5/ベルト巾6.5) 上記の様に記入されているのですが、自分のサイズが、どれなのか分かりません。 EGOのデニムを持っているのですがデニム後の腰タグには25と記載されていました。 SLYでは26ですが、SLYの場合その時のデニムでサイズが前後します… 私は普段Mサイズを購入、ウエスト64cmです。 上記に商品サイズを記入しましたが、どれになるのでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

  • スキーパンツの丈直しはできるの?

    今年、スキーウェアを購入しようと思っているのですが、試着をすると上着は大丈夫なのですが、パンツの丈が長いのです。サイズはLなのですが、大体股下は77から80位が多いようですが、私は72位です。 Mサイズですとウェストが合いません。裾上げなどはできるのでしょうか?ショップで聞けばよいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 長身女性のパンツスタイル

    長身女性のかた、ファッションに詳しいかた、教えてください。 私は長身で、洋服のサイズはSかM(7号か9号)です。 デパートやショッピングモールで売っているパンツだと、 ウエストやヒップに合わせると、丈が短すぎて格好悪いですし、 丈で合わせると、ウエストやヒップが余ってしまいます。 そのため、元々長めに作られているGパンくらいしかパンツが穿けません。 部屋着やパジャマも、メンズのものを着ているので地味な色でダボダボです。 モデルさんは長身足長なはずだけど、雑誌で着ている服は スカートやパンツの丈もちょうどいい長さになっていますね。 だからといって、雑誌に載ってるブランドを見に行っても、 長身足長の人が穿けるようなサイズの服が売ってないんです。 最近は長身足長の女性が多いので、皆さんはどこのブランドのパンツやスカートを買っていますか? 外出着、部屋着など、色々教えてください。

専門家に質問してみよう