• ベストアンサー

メモリがおかしいんでしょうか?

メモリを増設した時に「164 メモリ サイズ エラー」と表示されます。 最近立ち上がりとか動作が遅い気がするんですけど、この影響でしょうか? 対処のしかたを教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasuga
回答No.1

メモリを増設した後、BIOSで設定をする機種があるかと思います。 パソコンのマニュアルでBIOS設定を確認してください。

その他の回答 (1)

• tiitan
回答No.2

どこのメーカーのなんと言う機種(正確な機種名)を使っていますか。 メーカーのサイトのヘルプ(サポート)ページなどに記載があると思いますがこれが解からないと調べてあげられません。 取り敢えず検索で出て来た物を載せておきますが・・・↓ http://www.jin.ne.jp/cyber/MEM-Situmon.htm 【メモリ増設後、「164 Memory Size ERROR」やメモリカウント後メモリサイズエラーが表示されるのですが・・・】