• 締切済み

エラーについて

EXPLORERが原因でMSHTMLDDLにエラーが発生しましたEXPLORERは終了します。と、でるのですがどうすればいいか教えて下さいお願いします

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

下記URLが該当するのかな?  http://support.microsoft.com/kb/816506/ja もしも該当するのなら、  【WindowsXP SP2の場合】   とりあえずWindowsUpdateの修正プログラムを全て適用して様子を見てみる  【WindowsXP SP2以外の場合】   上記リンク先にある修正プログラムを適用してみる をお勧めする。

関連するQ&A

  • Explorerエラーに続きCNSMIN.DLLエラーが発生

    立ち上げるとExplorerエラーが原因でCNSMIN.DLLエラーが発生し、Explorer終了。 閉じると引き続きRundll32が原因で不明にエラー、Rundll32終了となってしまいます。 知見ある方、対処方法教えてください。

  • MSVCR.DLLにエラーが発生

    最近、インターネット中に「Explorerが原因でMSVCR.DLLにエラーが発生しましたExplorerは終了します。問題が解決しない時はコンピューターを再起動してください。」と出て強制終了してしまいます。このようなアナウンスが出ないようにするには、どうしたら良いでしょうか?OSはWindowsMeです。

  • 「KERNEL32」のエラー

    アプリケーションやファイルを閉じると「Explorerが原因でKERNEL32にエラーが発生しました。Explorerは終了します。」というエラーメッセージが発生します。対処法がわかる方がいましたら、教えてください。

  • XP終了時のexplorer.exeエラーについて

    スタート→終了オプションをクリックするとexplorer.exeのDEPが表示された後explorer.exeが強制終了されてしまいます エラー内容が確実に発生すると言うわけでもなく発生するときと発生しないときがあります、しかしエラーが発生するのはこの動作をした時だけです かなり長い間続いていてかなり困っています XPの再インストールしかないのでしょうか?

  • explorer.exeとdrwtsn32.exeのエラー

    普段はexplorerが異常なく動くのですが、特定のフォルダを開くとexplorer.exeが終了(問題が発生したため、explorer.exeを終了します...というウィンドウが出る場合とそうでない場合がある)される。 また、そのあとにdrwtsn32.exeのエラーも表示される。 これとは関係は無いかもしれないが、別のフォルダで特定のファイルを開くと、そのアプリケーション(wmplayer.exeなど)と、explorer.exeがエラー表示を伴って終了される。 やはりexplorerを使わずにパソコンを使うのは不便なので、なんとか解決したいです。 よろしければ、ご回答お願いします。

  • Explorerのエラー

    妹のPCのことで質問致します。 昨日からPCを起動するといきなり 「Explorerが原因でBROWSEUI.DLLにエラーが発生しました。Explorerは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください」 というエラーメッセージが出ます。 再起動しても同じエラーメッセージがいきなり出て どこをクリックしても同じメッセージが出るため、まったくコントロールが効かない状態です。 これはどう対処すれば良いでしょうか? PCは友人のハンドメイドで、その人は出張中のため連絡がとれません。 OSはWindowsMEです。 たぶん、過去に同じような質問があったとは思いますが 「Explorer」「BROWSEUI.DLL」で検索しても1つもHITしませんでした。 たぶん検索の仕方がまずかったのだと思います。 過去にあった同等の質問のURLを教えてくださるのでもけっこうですので どうかどうかお助け下さい。よろしくお願い致します。

  • Explorer

    最近、 “Explorer エラーが発生しました。このまま続けるには〔無視〕をクリックして、作業中のデータを新しいファイルに保存して下さい。〔閉じる〕をクリックすると、このプログラムは終了します。” というのがよく出ます。 閉じるを押すと、 “Explorerが原因でGDI32.DLLにエラーが発生しました。Explorerは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動して下さい。” が出ます。 無視を押すと、フリーズしたり、閉じるを押したときと同じメッセージが出たり、10回くらい連続で押したら無視できたりします。 これは、何が原因なのでしょうか?解決法を教えてください。よろしくお願いします。

  • Explorer exeのエラーが生じるようになりました。

    ネットでもたくさん情報があるトラブルかと思いますが、ネットの情報を基にExplorer exeのエラーの対処法を実践しましたが、途中で分からなくなってしまいました。自分の症状はusbを開こうとするとExplorer exeのエラーという症状になり、自動的にwindowが消されてしまいます。自分のエラーの原因と考えられるのは、以前タスクマネージャーのプロセスにてExplorer exeを終了してしまったことにあるのではないかと思います。そこで、タスクマネージャーで新しいタスクの実行でExplorer exeを参照したのですが、ファイルの参照という画面が出てきてExplorer exeを選択できず、Explorer exeを再起動できません。知っている方教えてください。 自分のパソコンはwindows xpです。

  • パソコンを起動するとエラーメッセージがでます

    パソコンを起動すると(Explorerが原因で<不明>にエラーが発生しました。Explorerは終了します。)とエラーメッセージがでてパソコンが使えません。システムの復元をしても変わりありません。リカバリーしかないですか?

  • 印刷できない

    osはMEです。 インターネットから印刷をしようと思い 「Explorerが原因でCOMDLG32.DLLにエラーが発生しましたEXPLORERは終了します。」となり「閉じる」を押すとインターネットの画面は消えてしまいます。 またその前は「Pcfmgrが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Pcfmgrは終了します」と立ち上げたときに出ましたがそのまま使えていました。 今困っているのは印刷ができない事と、たびたびインターネットエクスプローラーが使えない事です。 スパイボットというソフトを入れていますが、これで何か削除がまずかったのかなとも思いますが、復元しても同じ状態です。  困っています どうぞよろしくお願いします。