• ベストアンサー

嬉しかった誉め言葉は?

タイトルどおりなんですが・・・対して立派なことをしたわけではないにも関わらず、誉められて、嬉しかった言葉はなんですか? 人と会話をするときに参考にさせていただきたいです。

noname#35694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-san0124
回答No.1

「肌きれいだね」 普段やってるお手入れが認められた気がしてうれしかったです。 こんな回答でいいのでしょうか・・・。

質問者

お礼

ありがとうございました。 肌ってお手入れが表れますね。いつもエステに通ってる知人ですが重病(すでに回復済み)で入院しているときも肌がきれいでした。 私も30代後半で(というかもうすぐ30代終了)昨年から「化粧水」というものを使い始めました。それまでスッピンだったのでa-san0124さん、見習わせていだきたいです。

質問者

補足

私は仕事で作ったデータを偉い役員のPCが使えないかたに丁寧にお礼を言われ、このうえなく嬉しかったです。 通常だと当たり前の仕事。どころか間違えたら非難ごうごうになります。にもかかわらず「ありがとう。いつも申し訳ない。」と嬉しい言葉をかけていただきました。

その他の回答 (1)

noname#37093
noname#37093
回答No.2

仕事などで、「独特の発想するね!」「発想が凄い!」と言われる時です。 人と違うことを考えれると言われてるようで嬉しいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 「独特の発想」って嬉しいですね。仕事なんて他人と同じ事をしていては成り立ちません。常に新しい事、人とは違う事を考えていらっしゃるのですね。