• ベストアンサー

Sandisk製SDカードについて

こんにちは、困り果てました・・・ 昨日ビックカメラでSandisk製SDカードUltraII(2GB)を購入しました。 早速、使用してみようとPanasonic製D-snap SV-AS10に挿入致しました。 詳しくは下記参照。 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=SV-AS10 すると液晶に【カードエラー】と表示されてしまいます。【フォーマット】をしなければと思い、【フォーマット】を押したのですが、何も起こらず、また液晶に【カードエラー】と表示されてしまいました。 よく判らないので、今度はDellのノートPC(3年くらい前に購入した物)にSDカード挿入口があったので、差し込んで、マイコンで確認すると、Hドライブの表示で、SDカードのアイコンが出てくるのですが、認識されていない?ような状態で、こちらで、フォーマットを行なっても、何も起こりませんでした。 フリーソフトの【MOOCS PLAYER V6】を使っていますので、こちらで、フォーマットを行なおうとしたところ、フォーマットボタンがグレーになっており、フォーマット出来ませんでした。 次に【brother製プリンター(1年くらい前に購入した物)】で認識するか、確認したところ、デジカメの映像記憶媒体としか認識していないよう?でこちらで、SDカードのフォーマットを行なう事も出来ませんでした。取り扱い説明書には、【SDカードはフォーマットしたものをお使い下さい】と記載が・・・ せっかく購入したのですが、フォーマット出来ない為、使用出来ていません(゜ロ゜)ギョェ 考えたのですが、そもそも2GBのSDカードが無かった時代の機器ばかりなので認識しないのでは??と思ったのですが、詳しく無い為、詳しい方、ご教授願います。 あ、あともしフォーマット出来たとして、今手持ちの機器類で使用できるのか?という事が一番気がかりです・・・どなたか助けてください・・・ ()´д`()ゲッソリ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://panasonic.jp/support/sd_w/connect/d_snap/sv_as10.html SV-AS10は2GBのSDカードには未対応ですね。 PCに関しては、2GB対応のリーダーを別途使用すれば使えますけど・・・・

sinnji0429
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました!・・・2GBのメモリーが使えなかったのはショックでしたが、スッキリしました!有難う御座います!

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

後継機のSV-AS30が2GBに対応していないので、それ以前に発売されたSV-AS10も2GBに対応していないのではないでしょうか? http://www.sandisk.co.jp/clist_sd_u2.html#panasonic

sinnji0429
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました!おかげさまで解決致しました!