• ベストアンサー

sandiskのSDカードが認識されず困っています

Dynabook PAWX3727CDSを使用しています。 SDカードスロットがあるのでオークションで落札したSDカードアダプタ(microSD 2GBをセットして)を挿入すると、タスクバーに「安全なハードウェアの取り外し」というメニューだけ出てきて、ハードウェアとして認識しません。音楽をmicroSDに記録させたいのですが、何が原因なのかさっぱり分からず(適合してないのか商品が悪いのか)教えて頂けると助かります。どうぞよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hachi5592
回答No.1

PCの販売時期からするとSDカードスロットは1GBまでしか対応しません。別のSDカードリーダを購入する必要があります。2000円前後で販売されています。購入する際はSDHC対応のSDカードリーダを購入してください。

satyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 早速電気屋に行ってきます!