• ベストアンサー

ダートラ ワゴンR

最近維持費の問題も考えロードスターから軽のワゴンrかアルトワークスに候補を変えたものです、そこで車に乗っている皆さんに質問なのですが、ワゴンrとアルトワークスどちらが維持しやすいですか。どちらも同じように思えますが、自分は遠出もしますし、人も乗せます、キャンプにも行きたいですし、ダートや峠も走りたいです、この条件を沢山飲める車とはどちらでしょうか??後年間幾らくらい差が出るか、そして軽の維持費は幾ら掛かるのかを教えていただくと嬉しいです、 ・1石5鳥の車はどちらか? ・年間の車の維持費 ・保険は入り、1日20キロ走行、運転荒い方で、通勤通学は峠道、 ターボは必需品、激安チューン&激安パーツ&激安消耗品で良し。 皆さんよろしくお願いします!!

• meldy
  • お礼率56% (472/840)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100145
noname#100145
回答No.2

ワゴンRのMT中古は探すの大変そうです。 ダートやるならKeiがいいのでは、パーツもそろってるし。

meldy
質問者

お礼

keiも良さそうですがとても手の届く値段の車ではないので辞めたいと思います、やっぱりワゴンRの初期型のターボが欲しいですね。アドバイス有難うございました!

その他の回答 (1)

• FullTune
回答No.1

とりあえずワゴンRは「走り」の車じゃないです。

meldy
質問者

お礼

そうですよね、ワゴンRは安いけど走りの車ではないですよね。アドバイス有難うございました。