• ベストアンサー

メル友の気持ちがわからず悩んでいます。

こんにちわ。 24歳のOLです。 今メールをしている人とのことで相談です。 私が考えすぎてしまう性格というのもあって、 色んな方の色んな意見を頂ければ嬉しいです。 相手は中学校の同級生で、 私が偶然彼のブログを見つけて懐かしくなり メールを出したのがきっかけでやり取りするようになりました。 ちなみに、中学時代はお互い面識はほとんどありません。 初めにあいさつ程度のやり取りをして、 向こうのPC環境がよくないということで 携帯のアドレスにメールして、とアドレスを教えてくれました。 それから携帯でのやり取りになったんですが、 始めてからすぐ、写メを送って欲しいみたいなことを言われ、 自信はないのですがまだマシそうなものを送りました。 彼からメールは返って来たんですが、 そこでは写メのことには触れてなくて その時話題にしていたことに対しての返しと、 「すごぃ酔ってる~。気持ち悪い~。」っていう内容が 絵文字まじりで返ってきました。 私はそれに対して「飲みすぎちゃだめだよ~」と返したんですが、 内心、写メに触れなかったのは「イマイチ」って思ったのかなーと ちょっとショックでした。 それから2日経つんですが、向こうからメールは来なくて 私も返事が来なかったらと思うと怖くてメールしてません。 これってどう捉えたらいいんでしょうか? これからどんな頻度でメールしていいのか、 そもそもメールをまだ送ってもいいのか悩んでいます。 私の気持ちとしては、せっかく知り合えたので これからもメールをやり取りできたらと思うんですが、 相手にどう思われるか気になって行動に移せません。 とてもわかりづらい文章で申し訳ないのですが、 色んなご意見を頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

申し訳ないけど俺からの意見は質問者さんが予想したとおり写メでひいてしまった可能性がありますね。 俺だったら自分からはメールしないかもしれません。 でもまだ2日ですのでもう少し待ってみてメールがぜんぜん来なければ脈はないと思いますよ。 逆にくれば脈ありでしょう。 あなたは懐かしくてメールしたんでしょうけども相手はお??俺に興味あるのか??顔見てましなら遊んだりして仲良くなろうみたいな考えがあったんでしょう。 アドバイスはもう少し様子を見てメールが来なければあきらめましょう。

uni0177
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >申し訳ないけど俺からの意見は質問者さんが予想したとおり写メでひいてしまった可能性がありますね。 俺だったら自分からはメールしないかもしれません。 率直なご意見、ありがとうございます。 とても納得!です。 >でもまだ2日ですのでもう少し待ってみてメールがぜんぜん来なければ脈はないと思いますよ。 逆にくれば脈ありでしょう。 >アドバイスはもう少し様子を見てメールが来なければあきらめましょう。 私も少し気にしすぎていたように思います。 とりあえずしばらくはメールをせずに過ごしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• turnstar
回答No.3

あなた自身も相手に対して面識があまりないのに メル友になりたいというのはどのような理由からですか? メル友って共通の知人とか話題があって 面識がなくっても話できると思うんです 中学の同級生ならもっと 共通の話題をふってはいかがですか? あなたのお顔についてから あれこれ話しを進めていくのは お伺いした感じではちょっと難しいと思いますが 暇つぶしっぽくまたメール送られてはいかがですか? 仲良くなっていきたいと思われるのであれば

uni0177
質問者

お礼

>あなた自身も相手に対して面識があまりないのに メル友になりたいというのはどのような理由からですか? たぶん、少し前に彼と別れて寂しかったんだと思います。 それと、メールのやり取りをしていてすごく癒されていたのかなーと。 >中学の同級生ならもっと 共通の話題をふってはいかがですか >暇つぶしっぽくまたメール送られてはいかがですか? 仲良くなっていきたいと思われるのであれば そうですね! 今までこういう出会い方をしたことがなくて気負いすぎてました。 もう少し間をおいたら、またフラッとメールをしてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

残念ながら、相手はそんなにご執心ではないようですね・・ 貴方から、あんまり熱心にメールしても恋は追えば逃げるというもので・・ たまに、違う画像(イメージの)を送ってようすをみるのがいいかもしれないですね。

uni0177
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >残念ながら、相手はそんなにご執心ではないようですね・・ やっぱりそうですよね。 そう思いたくなかったんだと思います。 >貴方から、あんまり熱心にメールしても恋は追えば逃げるというもので・・ たまに、違う画像(イメージの)を送ってようすをみるのがいいかもしれないですね。 そうですね、しばらくはあまり考えないようにして、 また気が向いたらメールしてみようと思います。 ありがとうございました。