• ベストアンサー

メル友の気持ちがわからず悩んでいます。

こんにちわ。 24歳のOLです。 今メールをしている人とのことで相談です。 私が考えすぎてしまう性格というのもあって、 色んな方の色んな意見を頂ければ嬉しいです。 相手は中学校の同級生で、 私が偶然彼のブログを見つけて懐かしくなり メールを出したのがきっかけでやり取りするようになりました。 ちなみに、中学時代はお互い面識はほとんどありません。 初めにあいさつ程度のやり取りをして、 向こうのPC環境がよくないということで 携帯のアドレスにメールして、とアドレスを教えてくれました。 それから携帯でのやり取りになったんですが、 始めてからすぐ、写メを送って欲しいみたいなことを言われ、 自信はないのですがまだマシそうなものを送りました。 彼からメールは返って来たんですが、 そこでは写メのことには触れてなくて その時話題にしていたことに対しての返しと、 「すごぃ酔ってる~。気持ち悪い~。」っていう内容が 絵文字まじりで返ってきました。 私はそれに対して「飲みすぎちゃだめだよ~」と返したんですが、 内心、写メに触れなかったのは「イマイチ」って思ったのかなーと ちょっとショックでした。 それから2日経つんですが、向こうからメールは来なくて 私も返事が来なかったらと思うと怖くてメールしてません。 これってどう捉えたらいいんでしょうか? これからどんな頻度でメールしていいのか、 そもそもメールをまだ送ってもいいのか悩んでいます。 私の気持ちとしては、せっかく知り合えたので これからもメールをやり取りできたらと思うんですが、 相手にどう思われるか気になって行動に移せません。 とてもわかりづらい文章で申し訳ないのですが、 色んなご意見を頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

申し訳ないけど俺からの意見は質問者さんが予想したとおり写メでひいてしまった可能性がありますね。 俺だったら自分からはメールしないかもしれません。 でもまだ2日ですのでもう少し待ってみてメールがぜんぜん来なければ脈はないと思いますよ。 逆にくれば脈ありでしょう。 あなたは懐かしくてメールしたんでしょうけども相手はお??俺に興味あるのか??顔見てましなら遊んだりして仲良くなろうみたいな考えがあったんでしょう。 アドバイスはもう少し様子を見てメールが来なければあきらめましょう。

uni0177
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >申し訳ないけど俺からの意見は質問者さんが予想したとおり写メでひいてしまった可能性がありますね。 俺だったら自分からはメールしないかもしれません。 率直なご意見、ありがとうございます。 とても納得!です。 >でもまだ2日ですのでもう少し待ってみてメールがぜんぜん来なければ脈はないと思いますよ。 逆にくれば脈ありでしょう。 >アドバイスはもう少し様子を見てメールが来なければあきらめましょう。 私も少し気にしすぎていたように思います。 とりあえずしばらくはメールをせずに過ごしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • turnstar
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

あなた自身も相手に対して面識があまりないのに メル友になりたいというのはどのような理由からですか? メル友って共通の知人とか話題があって 面識がなくっても話できると思うんです 中学の同級生ならもっと 共通の話題をふってはいかがですか? あなたのお顔についてから あれこれ話しを進めていくのは お伺いした感じではちょっと難しいと思いますが 暇つぶしっぽくまたメール送られてはいかがですか? 仲良くなっていきたいと思われるのであれば

uni0177
質問者

お礼

>あなた自身も相手に対して面識があまりないのに メル友になりたいというのはどのような理由からですか? たぶん、少し前に彼と別れて寂しかったんだと思います。 それと、メールのやり取りをしていてすごく癒されていたのかなーと。 >中学の同級生ならもっと 共通の話題をふってはいかがですか >暇つぶしっぽくまたメール送られてはいかがですか? 仲良くなっていきたいと思われるのであれば そうですね! 今までこういう出会い方をしたことがなくて気負いすぎてました。 もう少し間をおいたら、またフラッとメールをしてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

残念ながら、相手はそんなにご執心ではないようですね・・ 貴方から、あんまり熱心にメールしても恋は追えば逃げるというもので・・ たまに、違う画像(イメージの)を送ってようすをみるのがいいかもしれないですね。

uni0177
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >残念ながら、相手はそんなにご執心ではないようですね・・ やっぱりそうですよね。 そう思いたくなかったんだと思います。 >貴方から、あんまり熱心にメールしても恋は追えば逃げるというもので・・ たまに、違う画像(イメージの)を送ってようすをみるのがいいかもしれないですね。 そうですね、しばらくはあまり考えないようにして、 また気が向いたらメールしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友との微妙な関係について(>_<)

    (長文です、ごめんなさい!) 最近メル友ができました。 はじめはただの興味本位だったので、写メ交換とフルネームと最寄駅を教えて はお断りしたのですが、無理せずに仲良くなったらでいいよと言われ、その後もメールが続き、2週後には携帯アドレスを教えあいました。 メールの内容はその日の出来事や、映画や本やスポーツなどなど、他愛もない話です。メールのやりとりで、相手は私にそこそこ好感触だったみたいで、たまに、「いつか一緒に映画行きたいね」「スノボー得意だから冬になったら俺が教えてあげるよ」「浴衣姿見たかったな」という、裏を返せば会いたいと取れるような内容もありました。同じ市内なので会うことは可能ですし。 私も、自分で思っていた以上に彼とは話が合うと感じましたし、美化イメージで私の顔を想像されてしまうと困るし、相手の写メはもらっているのでいつまでも写メ送らいないのは失礼かも・・・と思ったので、思い切って自分から写メを送りました。(私はかなり自信がないので、万が一会う事になった時に引かれるのが怖くてあまり見栄えの良くない写真で「感想はいりません」と添えました。無理に褒められても苦しいから・・・) そしてその後もメールのやり取りは変わらずに続いて、そろそろ1ヵ月半以上です。 ところが、毎日1~2通は交換していたメールがここ5日間いきなり途絶えてしまいました。前触れは何もなく、直前にやりとりしていたメールもいつも通りで、途切れるような話でもなかったです。 一番考えられるのはやっぱり顔じゃないかと思うのですが、 もし私の顔が許容範囲外だったのなら、写メ送った時点で切るなり、そこからフェードアウトがあると思うのですが、写メ送ったあとも4週間ぐらい普通にメールしてました。 「どうしたの?」って一言聞けばいいのかもしれませんが、 もし それでも返事が返ってこなかったら? 本当はずっと嫌がられていたとしたら? ウザイ相手から どうしたの?ってメールが来たら不快に思うのでは・・・ もしかして彼女ができたのかも?! などと考えてしまって、送る事ができません(>_<) (ちなみに電話番号は知らないんです) 私は悪い方向に考えて悩んでしまうタイプなので、なんだか不安で仕方なくて、情けない事にこの5日間仕事が微妙に上の空です。。。 所詮はメル友と割り切るべきなのかもしれませんが、何だか割り切れないところまで自分の気持ちが来てしまいました。 相手は私(25)より5歳上、彼女なし、女性に免疫なさそうな感じではあります。性格は、自分の意見はしっかり持っていますが押すタイプじゃないです。 長々書いてしまいましたが、何かアドバイスいただけたらと思います(>_<)お願いします。

  • メル友について

    私は21歳の女なんですが、今2ヶ月ぐらい続いているメル友(男性)がいます。その男性から、「今度会いませんか?」と言われました。メールの内容から相手は良い人そうなんですが、メールでのやりとりだけなので、実際は分かりません。私の気持ちは「会ってみたい・会いたくない」の半半ぐらいです。「会いたくない」というのは、自分が肥満だからです。写メも交換してません。 会って相手が私を見て幻滅し、メールが続けられないというのが怖いです。 まだ、相手には返事を送っていません。 私も相手が肥満だったらやっぱり嫌だと思います。 だから相手に同じ気持ちをさせるのはどうなんだろうと思います。 自分に自信がないので、会わないほうがいいですか??

  • 携帯でのメル友とのやり取り

    お世話になっています。 20代男性です。 メル友から彼女を作りたいと思っており、 先日初回メールで、写メ交換をしたところ、なかなか好感触な返信を頂き、「携帯メール」でのやり取りが始まりました。 しかし、今までPCでのやり取りしかしたことがなく、 携帯でのやり取りに不慣れで、どうしていいのか分かりません…。 どれくらいの頻度で、そしてどんな話題を振っていったらいいのか? 例)毎日やるのか?  おはよう、とか意味の無いメールも送ったりするのか そもそも日常生活で携帯メールを打つこと自体少ないのでさっぱりです。 何とか、彼女(20才大学生)と会える段階まで持っていきたいので、 どうぞアドバイス等よろしくお願いします。 ちなみに彼女は、「筆不精」で「実際に会うことが目的、あわよくば彼氏に」と考えているみたいです。

  • メル友の彼女の気持ち・・

    2ヶ月前くらいからメールでやりとりしている女友達がいます。彼女とは半年前くらいにとあるコミュニティサイトで知り合いました。 そこのサイトでは単に仲間の一人としてお話していました。ところが先月彼女の方から個人的にPCメールが来ました。 そのメールで彼女は僕のことが好き、というような内容を書いてきました。でも彼女はふだんから冗談っぽい言い方ばかりする人なので、 そう言われてもどこまで本気なのか分からない状態です。いちおう半信半疑ながらも言葉では僕も彼女の気持ちを受け入れて、 それ以来メール交換をしているのですがいっこうに彼女の本音が分かりません。 メールでは結構ラブラブな感じの文面を書いてくるのですが、彼女自身のことはほとんど語らず、僕に対する具体的な質問もなく、 お互いをよく分からないまま適当にふざけあってるようなやりとりばかり続きます。 彼女は僕のこと好きだとか言っておきながら、どうもバーチャルな世界だけを楽しんでいるような気がします。 サイトで他の人と話している時にノリでオフ会の話が出た時も彼女だけは全く興味なさそうでしたし、 「(僕が)本気の出会いを求めているのなら私は遠慮するよ」、みたいなこともメールで言ってきました・・ やっぱり単にネットの世界でバーチャル恋愛を楽しんでいるだけですよね? 僕もそうだと思ってるので、あまり自分も本気にしてのめり込まず遊びのつもりでメールしてます。 でもそのわりに彼女は僕の携帯アドレスを知りたがってます。 PC出来ない時もあるからその時のために・・という理由らしいのですが、僕としては携帯アドレスは リアルな関係の人だけにしか教えないつもりでいます(アドレスに本名の一部が入ってますし・・)。 彼女の本心がよく分からなくて今後のことを含めてどうしたらいいか迷ってます。。 いったい彼女はどういうつもりなのでしょうか。 個人的には僕も彼女のこと嫌いではないので興味はあるのですが、どうも謎が多いのでなんとも言えません・・

  • メル友

    こんにちは。 学生の女子なのですが、今異性のメル友がいます。 仕事をいてる人なので、夜にしかメールできずしかも2時間とか3時間後とかに返事が返ってくることが多いので、一日に5通くらいしか メールしてません。 私も、結構時間にルーズなほうなのでそこはお互い様かなと思っています。 その人とは、メル友を探してる掲示板みたいな所で知り合いあちらからメールしようと言ってきました。 でも、相手は私が今彼氏がいないことを知ってるけど私は相手に彼女がいるか知らないし、メールしだして2週間以上たっているけどいまだにどちらも写メ交換しようといってないので相手の顔も知りません。 私は、相手に彼女がいるのか知りたいし写メ交換もしておきたいと思ってるのですが、相手は写メ交換しようといってこないしただ誰かとメールしたいだけなのかなと思い、なかなかきりだせません。 私は結構その人を恋愛対象としてメールしていきたいのですが、私に彼氏がいないと知った時、「彼氏いないのかぁ…」っていう反応で終わったので相手がどう思っているのか分かりません。 2週間以上たっても写メ交換しようとも言ってこないしやっぱりむこうは誰かとメールしたいだけだからいってこないということなのでしょうか?! 私から、いってみたほうがいいんですか?? 分かりにくい文章ですみませんがお願いします。

  • 初めてのメル友

    1週間くらい前に初めてメル友ができました。 最初の頃は他愛ない会話で楽しくやっていたんですが、最近は向こうからのメールが積極的過ぎると言うか・・・。僕の事が好きだとか、もう付き合ってるみたいな内容のメールが送れてくるし、朝昼晩と毎日のようにメールして来ます。仕事中でもお構いなしです。返事が遅れたからといって怒るような事はないので、仕事終わりにメールしてますがかなりしんどいです。 どうしてまだ写メも交換していない相手にここまで熱を入れられるのかわからず、相手との温度差に困ってます。 僕はもう直接会って向こうが僕の事を気に入らなければスッパリ切れてもいいくらいの気持ちでいます。どういう風に誘えば直接会う約束を取り付けられるでしょうか?知り合って1週間ではまだ早いですか?

  • メル友をやめるには。。

    初めまして。 他にも似たような質問があるようなのですが、的確なアドバイスをいただければ・・と思い質問させていただく事にしました。 私は20代前半のOLです。 あるサイトで知り合った方(25歳男性)とメールを始めて一週間になります。 誠実そうな文面に惹かれ、「真剣な恋人募集だから」と言う事でお互いの写真交換もしました。 相手の方の写真の印象は一般的にカッコいい人だと思いましたが、外見ではなく中身重視なので あまり気にとめていませんでした。彼も特に私の写真について「優しそう」と言うコメントしか なかったので、タイプではなかったかな?くらいにしか思っていませんでした。 けれど翌日にも「写メが欲しい」と言われ、その日の夜には「会おう」と言われました。 もちろんどちらも断ったのですが、また昨夜「君の事気に入ったから、違うバージョンの写メが欲しい」と言ってきました。 私は、外見の事よりちゃんとした内容のやりとりがしたいのですが、そういう事を何度も言ってくる人とは もう出来ないと感じています。ただ、写メを一度送ってしまっているのが心配で、どのように断るのが いいのか悩んでいます。自分でも、何日もメールしてない相手に写メを送ってしまった事を反省しています。。 けれど、もうその事を後悔しても仕方ないので、これからどうするか考えたいと思っています。どなたかアドバイスをお願いします。 初めての質問で不慣れな為、読みにくい点や間違っている点があればご指摘下さい。 宜しくお願いします!

  • しつこいメル友。

    私にはこの前の冬の終わりくらいから男のメル友がいました。その人は私がチャットで知り合った女のコの同級生で私は北海道・彼は大阪に住んでいます。その人は私と同い年で(当時中3)たまに電話のやりとりもしていました。メールや電話の中に「好き」とか「会いたいね」などという言葉はでてこなかったです。私はパソコンからメールを送っていて相手はケータイからメールを送っていました。そのうち私には好きな人がました。そこで1度「もうメールする気ないからメル友やめよう?」というメールを送ったのですが「また手紙かいて」という返事がかえってきました。私はその時そのメールを無視しました。それから1.2ヶ月して家に電話がありました。そこで「ホントに家に電話しないで」と言ったのです。それに「なんで電話してきたの?やめてよ」とちょっときつめのメールを送り、「これで向こうも私のこと嫌ってくれるかな」と思っていたのです。が、7月頃に「ケータイ買った?」というメールがきていました。私はだんだん腹が立ってきて「買ったけど番号とか教える気、全然ないし、もうメールしないで」というメールを送ったのですが昨日また「手紙かいて。住所は・・・。」というメールがきていました。ホントにもぉメールしつこいんですけど、どうやっていったらやめてくれると思いますか?相手が逆上しないような言いかたないですか? なんかうまく説明できなかったんですけど、お願いします。

  • メル友について悩んでます。

    3~4ヶ月ほど前にメル友サイトで知り合った女の子がいます。 その子は高校生で僕よりは二つ下です。 メールから受ける印象がとても良かったのでほとんど毎日の事をお互いに話したりして、写メも交換しましたが、最近になって向こうからのメールが一通も来なくなってしまいました。 最初は忙しいのかな?って思ったんですが彼女のブログを見るとしっかり更新してるのでそうでもないようです。 何かしらの理由で嫌がられてるのか、メールのやり取りに飽きたのかと思ったんですが、こっちから送ればいつもの感じで返してくれました。 ただ、自分から何回も送るとしつこいと思われそうなので今は週1回くらいしかやり取りしてません。 住んでる場所が物凄く近く、いつかはちゃんとした友達になって欲しいと僕は思っていましたがこのままではメル友としての関係自体が自然消滅してしまいそうです。 迷惑するような変なメールは一切送ってないんですが相手の事を考えればもうやり取りしない方がいいでしょうか?ものすごく悩んでいます誰かアドバイスを下さい・・・・・

  • この男性の気持ちが読めません!!

    こんばんは、20歳代前半の女性です。 この前あるSNSで昔の同級生を偶然発見しました。 同級生と言っても、お互い存在だけ知っていて何も接点は無い状態でした。 なぜか無性に気になったので、メッセージを送り、交換が続いたあと向こうから携帯のアドレスを教えてくれて、 それからメールでのやり取りが5日間(1日4往復ほど)、今も続いています。 やり取りの中で、その人が10人程度の同窓会の幹事を一緒にやろうと言ってくれてそうする事になりました。 お互いの共通の友達を呼ぼうという事になったのですが、私たちは本当に接点が無かったので共通の友達もあまりおらず、 「どうしよう(^_^;)」と言い合ったまま話が進みません; 私の本音としては、「他の人はいなくてもいい、あなたと一度会ってみたい」という気持ちなのですが、 シャイなのと、向こうがどんな気持ちなのか全く読めないので空回りしそうでそんな事言えません; この人はただ単に同窓会がしたいだけなのでしょうか? 客観的に見てどういう心境だと思われますか? ちなみに、その人に彼女がいるかどうかはわかりません;