• ベストアンサー

Excel の入力規則が分かりません

お願いします。 EXCEL2003の「入力規則」の「設定」で出てくる「すべての値」の意味と使い方が分かりません。 「リスト」だけは分かるのですが、「リスト」を使わないで選択肢を 設定する方法を教えてください。

noname#204343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182251
noname#182251
回答No.1

EXCEL2000で調べたので多少違っているかもしれません。 >「すべての値」の意味と使い方 文字通り「すべての値」を入力可にします。別の言い方をすれば、制限(規則)を撤廃します >「リスト」を使わないで選択肢を ユーザー設定を利用すれば 例:10,20,25 を設定 できますが、入力する人には「選択肢」の実体が判らないから凄く使いにくいでしょう。

質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答、ありがとうございました。 1番目の「すべての値」ですが、なるほど、そういう意味ですか。 貴殿の書き方はとても分かりやすいです。それにしても、MSの日本人は文法を知っているのでしょうか。ひどい日本語ですね。 2番目のリスト不使用の件、実験してみます。 取り合えずのお礼まで。不一。