• ベストアンサー

I/Oとは?

タスクマネージャーで、プロセスタブにして「表示」メニュー→列の選択をクリックし、「I/O」に関する項目にチェックをいれると、「I/O」に関する列が増えるんですが、このI/Oとは何のことでしょうか? I/O読み取りバイト数やI/O書き込みバイト数とはどのようなときに値が増えるのでしょうか?また、どういう意味なんですか? 宜しくお願いいたします。

noname#33344
noname#33344

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タスクマネージャで表示する「I/O」とはプロセスの入出力操作(入出力装置と主記憶間のデータ転送)を指します。 ひらたく言えば、プロセス(プログラム)が何かデータをシステムとやりとりしている時のデータ量です。  IT用語辞典:I/Oとは  http://e-words.jp/w/I2FO.html 「I/O読み取りバイト数」や「I/O書き込みバイト数」などそれぞれの項目については下記リンクをご参考ください。(タスクマネージャのヘルプにも同様の記述があります)  秋風パソコンサービス、Technical Tips タスクマネージャ  http://akikaze.biz/tecnicalsupport/tec_support_task.htm

その他の回答 (1)

• succhin
回答No.1

I/O = Input/Output の略ではないでしょうか。 値の変化はハードディスク等へのI/O時に発生するのではないでしょうか。