• ベストアンサー

カップ麺にかびが。。お客様相談室に連絡したのに・・・

カップ麺といえばこの会社というほど世界的にも 有名な大手企業のカップ麺(うどん)『○○○と』を 先日(日曜日)購入したところ麺のはじが黒く変色しかなり 大きなかびを発見しました。 気持ちが悪いので土日相談窓口が休みということもあり 月曜日まで待って問い合わせの電話をかけました。 するとお客様相談室の方が、 『こちらから送付用の伝票や箱を送りますのでそれに入れて  送り返して下さい』ということでしたので そうする予定でいましたが一向に送られて来ず、 日に日に、腐った商品の臭いもひどくなるし箱自体も送られて こない上に連絡もまったくない状態でいい加減に耐えられず その週の金曜日にもう一度こちらから連絡しました。 すると送るといったものが送られてなく、対応の悪さに飽きれました。 向こうは申し訳ありませんと謝ってはいましたが、 あまりの対応の悪さとこちらの言い分を信じていないような態度に 本当に腹が立ちました。 このような苦情を言うとしたらどこに言えばいいのでしょう? やっぱり相手にしないほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44748
noname#44748
回答No.2

国民生活センターに相談してみてはいかがでしょうか? 問合せ先一覧http://www.kokusen.go.jp/map/index.html しかるべき対応をしてくれますよ。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/
pietoro_papuka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 商品があまりにも気持ちが悪いので こちらの言い分にまったく聞く耳を持たない感じに 頭に来たこともあり、こちらから着払いで送り現物がありません。 それでもセンターでは対応してくれますか?

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

近くの保健所に持ち込みます. 相手にもそれを伝えてやりましょう.今時信じられないメーカー対応ですね. 社長宛か営業部長宛にクレームを書きます.お客様相談室の対応の悪さを訴えます.会社として致命的です.

noname#256814
noname#256814
回答No.1

責任者の名前を聞き、広報など別の部署に連絡されてはいかがですか。 今回のトラブル窓口で握りつぶされているかも知れません。別ルートで掛け合ってみるといいと思います。

pietoro_papuka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実はあまりにこちらのクレームを信じていないようだったので 本当にむかついて、つい 『対応がずさんすぎる。もう関わりあいになりたくない』 と言ってしまいました。 しかし商品自体が気持ちが悪いのと 信じてもらえなかったという怒りとが重なって こちらから実物を着払いで送りました。 到着しているはずなのに何も言ってきません。 自分も悪いのですがますます腹が立っています。 しかし広報など別ルートでもやっぱりずさんな対応をされたらどうしたらいいでしょうか?