• ベストアンサー

千葉のしつけ教室

千葉、東京のしつけ教室を探しています。 犬と飼い主が一緒に学べるタイプの教室で、 週に1回程度の通いを希望しています。 一ヶ所、ららぽーとTOKYO-BAY内にある教室(優良家庭犬普及協会提供?)が気になっているのですが、情報がまるでありません。 ららぽーとの教室をご存知の方や、 他の良い教室をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

• win19
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 27moji
回答No.1

はじめまして。 ららぽーと内しつけ教室はお勧めかと思います。 褒めて躾ける陽性強化法を取り入れ、飼い主さんにも、ワンちゃんにも、 無理を強いる事無くレッスンをしてくださいます。 確か、那須のA.F.C(優良家庭犬協会理事・左良直美さん主催・アニマル・ファンスィアーズ・クラブ)出身のトレーナーや、 DINGO在籍トレーナーなど、力量あるトレーナーがいるのでは無かったでしょうか?←(この情報は昨年のものですので、今現在は分かりません) 直接ららぽーとに問い合わせてみてはいかがですか? 見学できるかも? win19さんの、犬と飼い主が一緒に学べるところという発想がいいですね。

win19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 我が家の犬はもの覚えも早いようなのですが(親ばか?)、 私の方がどう接していいか迷うことばかりで…。 お勧めしてもらって連絡をする勇気がでました。 まずは見学をお願いしてみます。 ありがとうございました!