• ベストアンサー

IE7.0でフォルダへのブックマーク追加が出来ない

IE7.0を使ってブックマークを追加するときに「作成先」でフォルダを指定して「追加」をクリックするとエラーが出てしまい、そのフォルダにブックマークを追加することが出来ません。 何も指定しないと普通に追加することができます。 エラーが発生してしまう原因、改善策等をご存知の方がいらっしゃいましたら助言をお願い致します。

noname#73147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ANo.1です。Vistaだったら C:\Users\ユーザー名(自分で設定したもの)\Favorites とかがもとの場所だと思います。パソコンによって違うかも知らないけど… “インポートおよびエクスポート”でお気に入りを移したんですよね。お気に入りフォルダの場所を移動させてないなら、別のことが原因かもしれませんね。

質問者

お礼

教えて頂いた場所にファイルを移動してブラウザを再起動したら、問題なくブックマークを追加することが出来ました。 補足回答もして頂きまして、とても助かりました。 本当に、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかして、新たにドライブを作ってそちらにブックマークの入ったフォルダも移動しませんでしたか?僕の場合も新しく作ったドライブにマイドキュメントとかマイミュージックとかと一緒にブックマークも移動したんですが、そうするとお気に入りが追加できなくなりエラーが出るようになりました。元の場所に戻せば、解決しましたよ。

質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 当方は前のパソコンからお気に入りのフォルダを移動したのですが… 元の場所というのは具体的にはどこを指すのでしょうか? 重ねての質問、申し訳ありません。