• ベストアンサー

加圧トレーニングの若返り効果

加圧トレーニングの効果のひとつに、若返り効果があると聞きました。  具体的には、どのような事象が起きたか、実際に加圧トレーニングを  された方にお答えいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisajp
回答No.3

ekueku0089 さん、こんにちわ。スポーツトレーナーです。  加圧トレーニングを行った後は、軽度なトレーニングの場合でも、成長ホルモンの分泌が盛んになります。  これはハードに行うウエイトトレーニングと同等か超えているかもしれません。  加圧トレーニングの若返り効果(というのも曖昧な表現ですが)は、その成長ホルモンの分泌によるところが大と思われます。  これらから、ハードなトレーニングを行えば、別に加圧でなくても良い事になります。また軽い運動でも何もしないよりは全然若く見えるのは実際でしょう。  通常、加圧指導者がいる加圧のトレーニングでは週に一回程度と想定されます。それと加圧をしない毎日の軽いトレーニングを行う場合とでを比べ、どちらが効果が高いかの差となります。  このような場合は、フェニックスのカーツを使用して、毎日「ながらカーツ」を行う方が、お望みになる効果が出やすいのかもしれません。4万円程度です。フェニックスのカーツもライセンスは佐藤さんのところです。私はこちらの方が良いように思えます。  検索してみてください。

その他の回答 (2)

• haneuma
回答No.2

回答への補足からアドバイス、 試される価値は有ると思いますが、 行かれるジムによるとも思いますが、 料金が一回7000円程度が多いと思います、 ベルトの購入はある程度、 受講しないと購入許可が下りません、 フルセットで10万円位から 加圧トレーニングは、 正式な所でのトレーニングでないと危険です、 どちらの地区で探されるかは判りませんが、 体験も有ると思いますので体験してみてください、 私は通常のトレーニングをフィットネスでしていて始めましたが、 最初は、時間は短いですが少しきつく感じました、 次第になれましたが、 私には効果がありましたので、 私は、再開しようかなと思っています。

• haneuma
回答No.1

こんにちは、加圧トレーニングの効果に付いては、 色々有りますが、 若返りとは何を指されているのでしょうか? 見た目? 中身(血管等)? また、どの程度の年齢の方が? 何を目的でなど? 効果は違うと思うのですが、 私の経験からトレーニングを行うことによって、 得られた効果は、幾つも有りますが、例えば、 中々治りにくかった怪我が良くなった事、 成長ホルモンの分泌が良くなった為か、 爪と髪の毛の伸びが速くなっていた事。 通常の運動が加圧トレーニングでは短くてすむ事、 等です、 インストラクターの話では、 減量効果も期待できるとの事でしたが、 私は週一位しか受けていなかったので実感はありません、 再度(ベルトを購入して)加圧トレーニングを再開しようと、 思っているので、 期待したいと思っています、 加圧トレーニングは、合わない人も居るらしいです、 人によりますが、一回の料金も高いと感じる人も居るかと。 参考サイトは、 http://www.kaatsu.com/home/index.html http://www.geocities.jp/kaatsucosmos/

参考URL:
http://www.kaatsu.com/home/index.html
ekueku0089
質問者

補足

失礼しました。32歳男です。 健康のためが第一の目的ですが、 疲れにくい体づくり、お肌も含めた見た目の若さも 手にしたいなぁと思っています。