• ベストアンサー

アイオーデータとバッファローの大きな違いは何?

アイオーデータとバッファローの大きな違いは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avocad
回答No.3

アイオーは大赤字、メルコ(バッファロー)は黒字です。

その他の回答 (3)

• next_x
回答No.4

品質? メルコは駄目ですよ。特にキャプチャー製品は2流以下 製品の欠陥をいつまでも認めずにどうし様も無くなってから webや製品箱の仕様表記が間違ってましたとかほざく会社なので 信用できません。LAN関係はGPL関連を使うので良い製品が出来て ますけどGPLで言うフリーウェアを使っているからの製品であって 開発能力が高いわけでもない。まあ、ちゃんとGPL関連ソースは 配布しているのでその辺は良いかもしれん。 なお、PCIの開発系が酷く貧弱らしく複数枚させるように設定し忘れたり PCIクロックが微妙に33MHzからずれてると動作しないことがあったり するのでその辺を考慮して購入するべし。問題ない製品て台湾のOEMばっ かだしね。 。。。あ、キャプチャーのリモコンでUSBキーボード&ストレージ サポートをBIOSで有効にするとUSBが死ぬときがあります。どうやらUSBの ストレージ属性あたりを間違えて設定しているとみた。 ちなみにこれも報告したらこっちの設定が悪いような言い訳メールがきた。ユーザーを舐めてるとしか思えない。

回答No.2

大きな意味では#1さんの言うとおり。 品質と言う意味では、どちらも一流。

• Hoyat
回答No.1

違う会社(法人)だと言う事。