• ベストアンサー

ブランデーに詳しい方に質問です

ブランデーに詳しい方に質問です。 ●家に REMY MARTINといブランデーがあります。  価値はどれぐらいでしょうか?  瓶のラベルは緑色で1724~1974と書いてあります。  入れ物の箱は木でできており大変レトロな感じがします。  父いわく これは貴重なものと言っているのですが  本当ですか??誰か詳しい方教えてください。 

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! ご質問にあるのは『レミーマルタン・250年記念ボトル』だと思われます。 オークションでは、8~10万円で取引されているようです。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b77518411 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d71657789 ご参考まで

93879387
質問者

お礼

ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• tosembow
回答No.2

レミー・マルタンであればフランスの由緒正しいコニャック(ブランデー)です。木箱に入っているのであれば、間違いなくその中でも一級品です。  ラベルにXO、Naporeon、VSOPなどの文字はありませんか。これらはコニャックのランク付けをあらわしています。ほかにExtraとかSuperiorなどと書かれていればそれも手がかりになります。  ただし、いかに貴重なものでも、瓶詰めされてからの保存状態が悪ければ風味は著しく損なわれてしまいます。ワイン蔵のような、日の当たらない、比較的低温の場所に保存されていたのならよいのですが。

93879387
質問者

お礼

ありがとうございました♪