• 締切済み

パソコンの売り上げのランキングについて

パソコンを買おうと思うのですが、サードパーティから買おうと思うのですが、どんなメーカーがあるかわかりません。 台数の売り上げ15位くらいまでわかるホームページはないでしょうか?

みんなの回答

• hk6789
回答No.4
  • NAZ0001
回答No.3

サードパーティーの言葉の意味を勘違いされています。 サードパーティーとは、基本的には互換パーツメーカーのことですが。現在ほとんどのパーツ間で互換性があり、PCメーカーで作っているパーツは皆無に近いので。純正/互換ということに意味があるのは、ノートPCの電池くらいなものです。 で。 要は、ショップメイドのBTO製品のことが知りたいという質問でしょうが。 正直、そういうランキングには意味が無いです。なぜなら、中身はそれぞれのパーツメーカーで発売されているものの寄せ集めに過ぎないからですし。こういうPCを発売しているショップは大量にありますので、ランキングの精度もありません。 大抵、PCのスペックにどういうパーツを使っているのかが書かれていますので。ショップではなく中身で選択しましょう。 また。ハード的動作に対する対応はするけど、ソフトの使い方は教えないというショップがほとんどですので。OSのインストールくらいが出来ないようなら、メジャーメーカーのPCを買った方が良いでしょう。

• tnkkun
回答No.2

BCNはどうでしょうか。 http://www.computernews.com/ 左上にランキングの項目が有ります。

• zorro
回答No.1