• 締切済み

ロードスター na6

こんにちは来年免許を取れる17才の高校生の物です、そこで質問なのですが、月のロードスターna6の維持費はいくら位なのでしょうか? ・1日20キロは走る、 ・車両保険、任意保険ともに入り、 ・車両価格は支払い合計20万かオークションで購入 ・程度は関係なし走れば良い、 ・壊れることを予想しつき5000円ずつ貯金、 とこのぐらいです、月に約幾ら掛かるかを教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • meldy
  • お礼率56% (472/840)

みんなの回答

  • ryutasa
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.3

まず保険は親のと同じ会社でも年10万後半以上(安い車なら車両保険はいらないのでは?) 車検に10万(程度によってはもっと) 燃費は待ち乗りだと8km/Lくらい タイヤは純正の大きさで、4本2.8万(アジア製)くらい。有名メーカーのは5万くらい。 その他オイルとかの初期投資で10万は見積もるべき。特に低程度なら初期整備は必須。 20万の車を買うなら最低でも30万は必要です。そうしないとすぐ廃車になっちゃいますよ。 多少、話がそれましたがロードスターライフを満喫してくださいね。

meldy
質問者

お礼

有難うございました。色々とためになりました。 30万ですか、結構車ってお金掛かるものなのですね、有難うございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

燃料が8000円から10000円ぐらい。 保険は楽に2万は超えると思う。 ナンバーを取得(自分の持ち物とする)するだけで20万ぐらいは本体以外に必要 バンパーは5万ぐらいはするでしょう。 タイヤも雑に走れば2万ぐらいで摩耗することもあります。 1本15000円ぐらいは見込んだ方が良いでしょう。 エンジンオイルの交換も必要です。 2年後には車検(15万から20万ぐらいは見込みましょう)も来ます。 とりあえず、月5万ぐらいは見込んでおいたら? 余れば車貯金 維持費だけでは動けなくなることもある。 月の維持費はそれほどではないけれども、年間や車検サイクルにすると結構必要です。 また、事故のことも考えましょう。保険ですべてが補えるわけではありません。

meldy
質問者

お礼

有難うございます、素直に軽自動車にした方がいいですよね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
meldy
質問者

お礼

わざわざ有難うございます、ためになります!

関連するQ&A

  • NAロードスターの保険代

    現在19歳。NAロードスター購入にあたって保険代がいくらになるのか教えていただきたいです。。具体的な数値を示して頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ロードスター(NA6)のトラブルや維持費に関して

    当方大学生です。車好きの私は、ロードスターを今年の夏に購入しようと考えていますが、学生のためお金があまりありません。駐車場は月6000円、保険は親の等級を利用して月約7000円、車検のために月1万円貯金、ローン月1万、その他ガス代などかかってきますが月に総額4~5万でやりくりしたいです。何分年式が古いので、メンテナンスの費用が気がかりです。購入予定のロードスターは平成4年式のハードトップ付き、走行距離6.8万キロ、改造点はマフラー、車高調です。NA6のよわいところ、例えば雨漏りの修理費など、エンジンオイルの交換などのような当たり前なメンテナンスを抜いたNA6特有のお金のかかるところを知りたいです。よろしくお願いします。

  • セリカとロードスター

    上記2台のどちらかの購入を考えています 維持費はどちらも似たりよったりかな?って思っていますが、燃費や乗り心地、2人のりと4人のりなど様々に違うところがあるかと思います そこで質問したいのが 実燃費と乗り心地 買うにあたってロードスターのほうが価格が安いのはわかっていますが、2人乗りという点で少々迷っていて、実際のところ燃費や維持費で決めたいとおもっています 後、現在23歳で対人対物無制限で保険をかけるとして、月々いくらくらいになるのでしょうか? 現在はbB1.3所有で1万ちょっとです 免許はブルーです よければ回答おねがいいたします

  • スイスポとロードスターの維持費

    維持費が安くて楽しめる車探しで、ZC31スイフトスポーツとNAロードスターとで悩んでいます。 税金や保険、などの費用は概ね一緒だと思いますが、ロードスターだと古いのでそれなりに故障が多いのかな?と心配しています。 ネットで見るとゴム系のパーツの劣化ぐらいなもので大きな故障は聞かないんですが、ロードスターって丈夫な車ですか?それともトラブルが当たり前すぎて書かれていないだけなんでしょうか? 車いじりに興味はあるもののなるべく維持費の安い車にしたい・・・初めてなら故障しない車にしてお金浮いたらホイールとか変えた方が楽しめますかね? ご回答お願いします!!

  • MR-Sとロードスターの維持費について

    MR-Sとロードスター(NA又はNB)の維持費はどちらが安く上がりますか? (保険、税金等含めて)車検は買うときに通して次の車検は通さないので除いてください 年齢は18で免許取ったばかりです また、どちらがどのくらいかかるのか教えてください あと、同クラスでいい車が有りましたら教えてください 用途は休みの日のドライブメインで、予算はは4,50万くらいです 現在学生でディーラーに就職するのでそれまでの車として購入予定です

  • ロードスターにする??

    ただいまロードスターファンになりかけなものです、でも自分はロード スターに乗ったこともないし買ったことも無いです、乗ったことある車 は、シルビアQS、コペン位ですココで質問したいのは、自分の購入 候補に入っている、インテグラタイプR96スペック、シルビアKS、 ロードスター、シビックタイプR、レビンBZ-Rのことですが、この 車たちのいいところや、悪いところ、欠点、などを教えてください、そ れと一番維持費が安い車は、乗っていて面白く、壊れにくいのは、車両 価格が安い車と言うことが聞きたいです。 それともう1つだけ質問ですが、皆さん程度のいいものと言っています が程度って何でしょうか?? しょうも無い質問で済みません!よろし くお願いします!!

  • S15シルビアに興味が出てきました。そこで質問があ

    いつもお世話になっています。今回はS15シルビアの維持費に関して質問です。 18歳の免許取り立てには維持が難しいと言われますが…ドリフトやスポーツ走行などしなければ案外普通に乗れますか? 任意保険が恐ろしいぐらいに高いですが、親の等級を引き継げば対人対物無制限で年10万以下に抑えられるようです。(今日農協で見積もってきました)。 タイヤもダンロップやブリヂストンなどの有名メーカーだと1本1万円しますがナンカンなら1本5000円です。自分でタイヤ組むので2万円で収まります。 自動車整備の専門校に通うのでその他の整備も自分で行います。 大まかに維持費の予想をしてみますと、 ・保険:月1万円 ・税金:月4000円 ・ガソリン代:2万円(月1000キロ弱走行) ・その他消耗品や故障の為の貯金:6000円 と、合計で月4万円ぐらいで維持できそうと予想しますがこの考えは甘いでしょうか? いままではユーノスロードスターやローバーミニに乗りたくていました。 みなさんの回答お待ちしています。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • スイフトスポーツからロードスターへの乗り換え

    こんばんは。よろしくお願いします。 私は詳しくはないのですが車が好きでドライブを趣味としています。 スポーツ走行とかはせずに、気持ちよくドライブ、峠を少し攻める程度で楽しんでいます。 スイフトスポーツに乗る前は中古のRX-8のTYPE RSに乗っておりました。 走行性能は素晴らしかったです。 NAロータリーの滑らかなフィーリング 素晴らしいハンドリングとコーナリング性能 走りに関しては何の不満もありませんでした。 ですが・・維持費の高さ(燃費、オイル、プラグ、19インチタイヤなど)が原因で、スイフトスポーツ(ZC32S)新車に乗り換えました。 乗り換えに当たってはとても慎重に検討しました。 結果、RX-8の下取り価格と新車スイフトスポーツの価格のバランス、維持費の安さ、スイフトスポーツを試乗したり、ネットや雑誌での評判もとても良かったことから、スイフトスポーツに乗り換えました。 まだ乗り換えて1年も経っていないのですが・・ やはり街乗り程度の試乗では分からなかった走行性能の違いというものを感じています。 (車格や駆動方式の違いからある程度走りの質が低下するのは予想はしていましたが) 全く不満というわけではなく、むしろこの価格でFFでよくここまで走るなという感想もありますが、RX-8のハンドリングから比べると、どうしても劣ってしまうのは否めません。 かと言って、維持費が理由でRX-8を手放したのにまた8に戻るのは自分でもバカなことだと思っています。 そこで同じFRで走りが良いとされるロードスターを候補に挙げて試乗してみたら、あまりの楽しさにびっくり、運転しながら顔がにやけてしまうくらいでした。 やはりFRならではのハンドリング、クイックなコーナリング、8より小型でオープンなので街乗りでも楽しくとても軽快で驚きました。 目からウロコが落ちました。 そこでまだ新しいスイフトスポーツからロードスターへの乗り換えを検討しているのですが、みなさんのご意見をお聞きしたくて質問しました。 二人乗りで荷物が載らない点折り込み済みです。 8でもスイフトスポーツでも基本的に1人でのドライブがほとんどですので。 人や荷物を載せたい場合は家のフィットがあります。 自分の中では2つの選択肢で考えています。 (1)スイフトスポーツの下取りが高い今のうちにロードスターに乗り換える。 (2)せっかく買った新しいスイフトスポーツなので、せめて3年(初回車検)くらいは乗って、その時にロードスターを改めて検討する。 まだ新しいスイフトスポーツを売ってロードスターを買うのは、大幅な損をすることは理解しています。 なので2つの選択肢で考えています。 候補としているロードスターは中古で2つあり ・平成19年12月型NC RS RHT プレステージエディション 1オーナー記録簿あり35000キロ 諸費用・保障・メンテパック込 総額200万 ・平成20年2月型NC RS RHT 1オーナー記録簿あり37000キロ 諸費用・保障・メンテパック込 総額185万 どちらの車も見ましたが状態は非常に良く、またどちらも1オーナーでマツダでずっと点検整備されていた車なので物は確かだと思います。 ちなみにスイフトスポーツの下取りは135万円です。 メンテナンスや防犯面、オープンクローズの快適さからRHTしか考えていません。 価格面から言えばNA、NBの中古もありなのでしょうが、走行距離や状態が・・ 安い方のロードスターで追い金50万、もう一つが65万。 バカな考えというのはよく分かっております。 でも、やはり車は買って実際に色々走ってみないと分からない点もあるということもありますし、今回それを学びました。 ロードスターの維持費は8に比べればいくらかマシでしょう。スイフトよりはかかってしまいますが・・ なるべく冷静で客観的なご意見を頂けたらと思います。 自分でもバカだなと分かっているので、優しくご意見いただけたらありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 保険のことなんですが

    今19歳でもうすぐ20歳になる女子です。 ユーノスロードスター中古を買おうかなと思っています。 初めての車購入で保険の事が解かりません。 任意保険は若いので高いと言いますが、友達が家族限定にしたら安いよ!などと聞いたのですが、実際のところどうなんでしょうか?車両保険にも加入しようと思うんですが、車両保険は大体最初加入したてはいくらくらいかかるんでしょうか?教えてください、お願いします。

  • バイク関係でかかるお金はいくらぐらいですか?

    来年16歳になるので自動普通二輪の免許をとろうと思っているのですが、免許をとってバイクも買うとなると大体いくらぐらいお金が必要ですか?維持費や任意保険なども含めて教えてください。 一応買うバイクはカワサキのゼファー400かゼファー400Xを中古で買おうと思っています。お願いします。