• ベストアンサー

NTTの光です。ネットの回線がよく切れます。

ネットの回線がよく切れます。 1回線でパソコンを3台つなげています。3台のパソコンがいつもネットにつながらないのですが、いつも同じような時間帯でしょっちゅう切れます。原因はなんだと考えられますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9URO
回答No.5

No.3です。 ルータの設定ページの中で,WAN側の設定をするところがあると思います。 PPPoEの設定や,ログインアカウントなどを入力するページです。 そのページの中に,接続方法として 「常時接続」「手動接続」「通信発生時に自動接続」など,さまざまな書き方で接続方法が書いてあります。 その中で「常時接続」という表現は多分共通していると思います。 ここにチェックが入っていれば,PC側のタイムアウトなどを疑うことになります。

mumuraimu
質問者

お礼

お礼したつもりでした。 ありがとうございました 。おかげさまで直りました

その他の回答 (4)

回答No.4

いつも同じ時間帯に切れるとゆうことは 考えられる要因は (1)ベストエフォートタイプなのでネットに遅延が発生している(混んでいる状態でその時間帯にネットする人が多い) (2)プロバイダ側の混雑 (3)その時間帯にウイルスチェック等が入り(1)またはPCが遅くなる ケーブル等の問題ではなさそうな気がしますね

mumuraimu
質問者

お礼

ありがとうございます おかげさまで助かりました お礼したつもりでいました。

• 9URO
回答No.3

ブロードバンドルータの設定で,「常時接続」になっていないと, 一定時間経過後に接続が切れることがあります。 確認してみてください。

mumuraimu
質問者

補足

ありがとうございます。 ブロードバンドルータの設定で,「常時接続」になているかどうかは どこで調べれば分かりますか? 宜しくおねがいします。

noname#98978
noname#98978
回答No.2

>3台のパソコンがいつもネットにつながらない >いつも同じような時間帯でしょっちゅう切れます いつもつながらない、とか、 時間帯でしょっちゅう切れる、とか 書いていることが矛盾だらけで、質問文の意味がわかりません。 もうすこし質問文の書き方を勉強することをお勧めします。

mumuraimu
質問者

補足

質問の書き方悪く申し訳ございませんでした。

• NKY
回答No.1

NTTとプロバイダに相談されてはいかがですか? いつも同じ時間帯と言うことはこちら側ではなくそこから向こう側に問題があるきがします。

mumuraimu
質問者

補足

先日、光をつないでるNTTに電話して直接来て頂いたのですが、 その時に1時間ぐらいかけて調べてくれましたが 異常が見当たりませんでした。 調べてくれた時間帯はネットにつながる時間帯でした。。 ありがとうございました。