• ベストアンサー

定期口座の入出金可能な時間帯

貯金を定期に入れたいと思うのですが、 銀行窓口が空いている平日日中は仕事なので手続きに行けません。 また、独身なので平日の手続きを頼める人もいないです。 そこで、質問なのですが 土日や平日夜に定期預金の窓口手続きをできる銀行、 またはネット等にて手続きをできる銀行・支店があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.2

●お近くに、「りそな銀行」が、あれば、 「平日、17時まで、(うち、金曜日には、19時まで)、窓口」が、利用できますよ。 また、銀行では、ありませんが、「一部の、郵便局(中央郵便局など、)の、貯金・保険・為替の、窓口」は、「平日、18時まで」、 ご利用に、なれます。 平日の、日中に、窓口に、寄れない、方の、ために、 「みずほ銀行」、「三菱東京UFJ銀行」、「三井住友銀行」などの、大手の都市銀行や、「第四銀行」「秋田銀行」「きらやか銀行」「横浜銀行」・・・など、一部の地方銀行では、「ネットや、電話で、定期預金などを、利用できる、ダイレクトサービス」も、ありますので、それを、ご利用なさるのも、良いです。(もちろん、私も、利用しております。) くわしくは、ご質問者様が、現在、ご利用の、銀行や信用金庫などの、HPで。

その他の回答 (2)

• hirottch
回答No.3

#2です。 ●銀行では、ありませんが、「郵便局」の、「ATMですと、ぱるる(郵便貯金総合通帳)を、お持ちの方ならば、平日に限りますが、最も長い、お取り扱い時間の、郵便局ATMで、21時まで」、「定額貯金と、ニュー定期」の、お預け入れが、「初回から」、できますよ。 (おひとり様、最高、担保定額・定期は、21件まで、です。) また、新潟県ですと、「第四銀行」、「北越銀行」で、「ATMなら、平日19時まで」、 「大光銀行」で、「ATMなら、平日19時まで、(一部は、平日21時まで、)」また、「土曜日・日曜日・祝日、などは、ATMで、19時まで、定期預金などの、お取り扱い」を、しております。 (一部の支店、および、新潟県外の、ATMでは、ATMでの、お取り扱いを、しておりません。 また、「定期預金の種類によっては、ATMでは、できないもの」も、あります。)

• bure
回答No.1

今、殆どどこの銀行でも窓口で手続きしなくても、また平日窓口が閉まってからでもATM(時間制約あり)で定期預金の預け入れ、解約等の手続きできる様になってます。 参考例  ↓ http://www.hokkaidobank.co.jp/service/rateplus.html ネット銀行なら曜日関係なしに24時間都合の良い時間に自分のPCで簡単に定期預金の手続きできます。