tuukinkdxのプロフィール

@tuukinkdx tuukinkdx
ありがとう数79
質問数23
回答数41
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
38%
お礼率
75%

  • 登録日2007/04/12
  • 年収390万円は高い?安い? 

    こんにちは。 私(取締役の秘書)の年収は390万です。(都内在住) これは安いのでしょうか?高いのでしょうか?普通でしょうか? みなさんのご意見をお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#138061
    • 転職
    • 回答数7
  • 突然のリストラ宣言

    建築関係の営業事務をしている女性20代です。 まだ入って半年ですが、今日急にリストラ宣言をされました。 明日から来なくてもいいとのことです。 今週は片付けもしたいので行きますが。 急ということもあり?給料は働いてない1ヶ月分もらえるそうです。 3ヶ月過ぎた辺りから辞めてほしいような話は社長から出ていたそうですが、営業部長の人が頼みこんでなんとか伸ばしてくれてたようです。 ちなみにリストラと書きましたが、自主退職のような形はとってくれたようです。 退職関係の書類などは郵送してくれます。 そして辞めさせられる理由は、会社の経営状態が悪く、私も仕事ができない(遅い)という理由です。 前々からこの会社は経営状態がずっと悪く、仕事があまりできずにリストラ(理由は自主退職のような形)された女性事務員もたくさんいるそうです。 私はかなり早い段階のリストラ宣言のようでしたが… 自分自身仕事が出来ないのはわかっていて、辞めたい理由もたくさんあって早めに辞めたいとは思っていましたが、まさか事務員で急にリストラされるとは思ってもおらず、戸惑いが隠せません。 2回目の転職で1年近くかけてやっとみつけた仕事で、次就職できるのかさえかなり不安です。 来週から色々どうすればいいのか…(とりあえずはバイトしますが…) こういうことって普通にあることなんでしょうか? 親にもなんて言っていいかわかりません。 話がまとまらず何の質問かもよくわからずすみません。 こういった経験のある方など、アドバイスか何かいただけたらと思います。

  • 35歳の就職の選択

    35歳、男、妻子あり。茨城県在住。 現在、就職活動中です。 新卒から一般企業で働いていましたが前の会社が倒産し、離職中です。 職安に通う日々ですが、この求人の少ない折、なかなかめぼしいのが見つかりません。 そういった状況の中、私は小学校教諭第一種免許を持っておるため公立学校の講師(臨時任用講師)という職業を考えています。 というのも本県の臨時任用講師については現在のところ需要があり、また給与面でもある程度高い水準であるからです。 ただ、本県では本採用の年齢制限が39歳までなので、それまでに本採用試験に受からなかった場合のことを考えると非常に怖いです。 (40歳の講師あがりを一般企業が採ってくれるのか) そうなってからの一般企業への就職を考えたならば今のうちから一般企業で経験を積んだ方がいいのかとも思います。 せっかく免許をとったのだし、目の前の就職を考えると講師かなぁ。 あとあとのリスクを考えると一般企業かなぁ と、グズグズしています。 どういった内容でも結構ですので、どなたかご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • koback
    • 転職
    • 回答数6
  • 転職した方がいいかなぁ???

    ◆病院で医療事務やっています!私の職場どう思いますか? 24歳・独身・実家暮らし 病院勤務 賞与4ヶ月(基本給15万) 給料20万+残業代(全額支給) 昇給5千円 残業代は時給に直すと1.600円 月の残業時間は20~30時間 休みが日曜・祝日と土曜日は半日勤務 レセ中は7~8時終わり 普段は6~7時終わり お昼代(社員食堂)350円くらい 月に2~3回、8時前に出勤 各種保険完備 交通費全額支給 普通な職場でしょうか(・_・)???

    • ベストアンサー
    • noname#131023
    • 転職
    • 回答数4
  • IT関係へ就職

    現在30歳 日給月給の仕事をしています。 保険等がなく将来が不安になり違う職種につきたいと思っています。 そこで元々IT関係に興味があったので働きたいと思っているのですが、 相当難しいですよね? 調べたところ100%就職保障のスクールがありました。 そこは年齢は関係なく受け入れると書いていました。それに30代は就職は難しいが現在100%で就職してるみたいです。 若ければすぐ入校するのですがたいした職歴もないので迷っています。