• 締切済み

Windows xpのSP2がインストール出来ない。

今更ながらですが、2002/2/24購入のVAIO PCG-GR3F/BPにSP2をUpdateで更新しようとすると、更新のダウンロードとインストールを実行中の画面で3分~5分程度で更新を正しくインストールできませんでしたってメッセージで、更新とざえます。 更新履歴で確認すると、エラーコード:0x80070017ってなってます。 エラーの意味と更新する方法教えて下さい。 ネット環境はCATV30MGで、無線LAN11MGです。 何とか更新できるようお願い致します。 

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ディスクエラーが考えられます。 チェックディスクを修復オプション付きで実行して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それで駄目なら一度パソコンの再セットアップをして下さい。 再セットアップしても駄目なら修理が必要です。

923sawachan
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々やりましたがダメでした。 主のPCではないので、SP2にアップせず このままにして置きますわ。

• e0_0e_OK
回答No.2

ANo.1 さんご紹介のダウンロードセンターは次になります。ファイルサイズは 273MB と大変大きなものです。なお、SP2用の各種ドライバーは準備出来ていますよね。まだであれば VAIO のホームページから事前に入手しておいてください。 》http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=ja

923sawachan
質問者

補足

ありがとうございます。 ダウンロードセンターも無理でした。 VAIO のホームページ覗いて見ますわ。

回答No.1

Windows Update(Microsoft Update) からではなく、ダウンロードセンターから直接ダウンロードしてからインストールすることで、問題を回避できることもあるようです。

923sawachan
質問者

補足

ありがとうございます。 すでにやって見てますが無理でした。 雑誌に付属のCD探してみようと思ってますが・・・