• ベストアンサー

体がヒリヒリ痛みます

e-0218の回答

• ベストアンサー
  • e-0218
回答No.1

私も以前に似たような症状がありました。 私の場合は色々検査した結果「神経過敏症」でした。 ストレスと極度の疲労からなってしまったので、投薬と休養でなんとか治りました。 あまり気になるようなら、一度受診した方がいいと思いますよ。 出来れば総合病院などの大きな病院の方がいいと思います。 私も大学病院の神経科でやっとわかりました。 早く治るといいですね。

ririkomomota
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。質問してから、しばらく回答頂けなかったので、あきらめかけていました。あの後近所の皮膚科へ行って診てもらうと、ほうしんが出てきたらヘルペスかもしれないといわれて、とりあえず痛み止めの飲み薬とボルタレンの塗り薬をもらいました。今回は、一週間ぐらいヒリヒリが続いてかなり参っていたのですが、少しましになりました。ちなみにほうしんはまだ全然でていません。病院へ行くとしても、何科なのだろうと思っていたのですが (皮膚科へ行く前整形外科へも行きました。今回右の腰から足先までヒリヒリしているのですが、筋の痛みもあったので)神経科へ行ったらいいのですね。神経科って神経内科と一緒なんでしょうか。一度行ってみます。ありがとうございました。