• ベストアンサー

パソコンのゴミ処理について

パソコンの本体が古くなったので、ゴミでだしたいのですが、 3000円以上かかるそうです。 どこか無料か、お金になるような引取り手になるリサイクル店などはないでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.2

売れないような古いもの・故障品は 買い取ってくれる業者があります。 http://www.ohata.org/kakaku.html 送料のみ必要。 なお、本体&モニターを送る場合は 宅急便やゆうパックなど宅配便で無く ヤマト便をお勧めします。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html 2個口でなく、合計重量で送料を算出するので安い。

その他の回答 (4)

noname#106007
noname#106007
回答No.5

検索キーワードで「パソコン 廃棄 無料」などと入力すると、引き取り業者が見つかります。数年前のパソコンでしたら、リサイクルPCとして売り出す流通経路が出来つつあります。 ※宣伝になるので、特定業者は示しません 「資源有効利用促進法」に基づいていますので、廃棄の場合、PCリサイクルマークが無ければ費用がかかります。

• chance38
回答No.4

私は古いパソコンで壊れててもYAHOO!オークションで出品したら 逆にお金になりました。 もちろん壊れていること(ジャンク品であること)を明記のうえで。 リサイクル店はあまり古かったりすると引き取ってくれません。 オークションは出品料とかかかるし、梱包等面倒なのであれば、 なんでも交換 http://koukan.yahoo.co.jp/ で 無償であげてしまったらどうでしょうか?近くの人限定で。

• tilt1816
回答No.3

地域によって異なりますが、デスクトップ本体ならば粉砕して、指定のゴミ袋に入れば持って行ってくれます。 お金にはなりませんがお金はかかりません。

回答No.1

オークション。