• ベストアンサー

海賊の伝説を教えて

海賊にまつわる話や、伝説等、何でもいいのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 そのようなことが載っているサイトでもかまいません。 ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toforex02
回答No.3

伝説と言うか俗説ですが・・・。 戦国時代、瀬戸内海では海賊たちが幅を利かせていましたが、彼らが日本中のあちこちから美女をさらってきたため、時間が流れるにつれ美男美女同士の子供が増え、結局その子孫の人たちである瀬戸内海の島々やその近辺人々には、美男美女が多くなってしまったそうです。実際、私の知り合いでその地方出身の方々には、美人が多いです。中でも小豆島出身の方は、世界最高レベルと言われる航空会社のスッチーになりました。

bouyatetu
質問者

お礼

面白い話ですね。ありがとうございます。 こういう言い伝えのようなものって面白いですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#116065
noname#116065
回答No.2

日本国内だと… 日本の海賊といえば 「村上水軍」 http://kouryuji.jp/02suigun.html

bouyatetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 村上水軍て聞いたことがあります。自分でもちょっと調べてみます。ありがとうございました。

回答No.1

映画「真紅の海賊」1950年代 バート ランカスター   「海賊ブラッド」(古い)   「マスターアンドコマンドー」(イギリス海軍)DVDあり 書籍   いっぱいありますが、現在書店に置いてある物   ビジュアル博物館 59 海賊         同朋舎 朝比奈一郎 訳   マスターアンドコマンドーの小説、文庫   帆船用語、説明が豊富で、当時の航海術、戦闘の参考になります。   参考にどうぞ

bouyatetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういった書籍も結構出ているんですね。参考になりました。