• 締切済み

アイアムサムの一場面

アイアムサムを劇場で見た方へお聞きしたいです。 後半サムがルーシーの引き取られている家の近くに越してきて、ルーシーが毎晩毎晩、何度も何度も、サムの部屋に行ったり来たりする一場面・・・。私は物凄く泣けるばめんでした。しかーし!会場は笑いの渦、。。。自分の感動も半減してしまいがっかりでした。  皆様も?他の会場でも?そうなのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sanpogo
回答No.3

周りを見てなかったので分かりませんが何も起こらなかったのでおそらく感動していたのだと思います。 でも、個人的にはなんか里親がかわいそうだなぁとしょうがないのは分かるのですが 子供の無邪気さにショックを受けそれを辞めさせないサムに怒りを感じました。 サムだからこそ止められたのでは?

yaidahitomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホント人それぞれ感じ方が違うのだなーっと思いました。サムへ怒りを感じる方も居るなんて思いもしませんでした。  先日、友達も見に行ったとの事で尋ねてみると、「笑いなんて起こらなかった。」「俺は微笑ましかった。」っと・・・・。 映画ってホント面白いですねー。

• nikubo
回答No.2

泣き笑い(笑い泣き?)じゃないでしょうか。 みんな笑ってるけど、きっと目はうるうるだったと思いますよ。 そういうのって結構ありますよ。

yaidahitomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。>泣き笑い(笑い泣き?)じゃないでしょうか。   皆さん、すでに目がうるうるの時に、コメヂィータッチで描かれたでルーシーが”いじらしかった”のでしょうね、きっと。  面白すぎて”笑い泣き”じゃないですよね(笑)   因みに一緒に行った女の連れも自分と同じ意見でした。

回答No.1

私が観に行った日はサービスデーだったので、館内は立ち見もあるほどでした。 ご質問の場面で、やはり笑い声が起こりましたよ。 でも笑いの渦、と表現するほどではありませんでした。 かく言う私もクスクスと笑ったんです。 それはおかしくてではなく、制されても制されても 恋しい父親の元に行かずにはいられないルーシーの気持ちが可愛くて、です。 yaidahitomiさんはひょっとして独身なのでは? 私はふたりの息子を育てた母親だから判るんですが、 幼い子どもってああなんですよ。 禁止されても禁止されても、隙あらば行動しちゃう。 それが判るからこそ、私は可愛いなあって思ったんです。 あなたが観た映画館で笑った人たちも、 きっとそんな想いがあるからこそつい笑えて来たんじゃないのかな。

yaidahitomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり他の映画館でもそうでしたか。。はい仰る通り独身です。 >制されても制されても 恋しい父親の元に行かずにはいられないルーシーの気持ちが可愛くて、です。   けど私の場合。・・・・ルーシーの気持ちが・・”もどかしくて”です。、それほどの気持ちが伝わりシーンが繰り返されるにつれて想いがこみ上げてきました。かわいい場面は他にも数え切れないほどありました。描写がコメヂィータッチのような感じだったからでしょうか。人それぞれ感じ方は違うものなので仕方無いとは思いますが、やはり興ざめでしたね。はやくDVDがでて欲しいです。