• 締切済み

ヘッダとフッタが消えてしまいます!

こんにちは。 Windows XP 2003で文書を作成していますが、ヘッダとフッタを作成して、目次をすべて更新すると、なぜかフッタとヘッダが表示されません。原因がわかりません。お助けください!

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

使用ソフト名を書いて下さい。 officeをお使いならOfficeを再セットアップして下さい。

08239111
質問者

お礼

violet430さま、 解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘッダー・フッターについて

    すいませんが教えて下さい。 上司が作成した文章を校正しています。 目次ページを別として ヘッダーに奇数ページに節、偶数ページに章をいれたいのですが セクション区切りはどのようにするべきでしょうか。 また、目次は別として、本文のフッターにはページ番号を入れたいのですが (1)(2)・・・とすることはできますか。 奇数偶数別設定にしたりしてますが、目次ページにまで ヘッダー・フッターが入ってしまったりなかなかうまくいきません。 申し訳有りませんが分かる方よろしくお願いします。

  • Wordでヘッダー・フッター領域が出てこない

    文書の内容は、オートシェイプやワードアートを使い、画像などを挿入してあります。 症状としては、 ・「表示」からヘッダーとフッターを選択しても領域が出現しない。ツールバーも出てこない。 ・ページ設定の変更も不可能な状態。ページ設定のウィンドウは開いてそれぞれを選択できるものの、OKをクリックしても反映されず、ウィンドウを開くと元の状態に戻ってしまう。 ・同じPC上でも、別ウィンドウでWordを開いてヘッダーとフッターを選択すると、正常に動作します。ページ設定も反映されます。 職場での預かりもので、作成した本人は普通に文書を作成しただけと言い張っています。 仕事柄、色々なトラブルに対応していますが、今回はどうしても原因が分からず、困っています。 どうすれば、ヘッダーとフッターが正常に動作するようになるのでしょうか? ページ設定は編集できない様にロックを掛けたりできるのでしょうか? どなたか原因や元に戻す方法をご存知の方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ヘッダーフッターの設定

    OSはMeでWord2000です。文書を6枚作成しました。3枚目だけヘッダーとフッターをなくしたいのですが、どうすればできるのでしょうか?

  • Wordのヘッダー・フッター

    作成はWordXPで作成したものを2010で互換モードで修正しようとしています(現状、問題があり、2010ファイルにできないため) その対象のファイルの1つは、2ページ目のヘッダー・フッターが1ページ目と変わるように作成されています。 そのほかに3つ同じような内容のファイルがあるのですが、それは、2ページ目も同じヘッター・フッターになっています。 この3つのファイルを、他の1つのファイルと同様2ページ目のヘッターとフッターを別のものにしようとしましたがうまくいきませんでした。 試した方法は、ページレイアウトタブのページの区切りで、セクション区切りを次のページから開始を選択して、改ページしています。 一応ヘッダー・フッターを表示するとセクション1、2と別れて表示されますが、セクション2のヘッター・フッターを編集すると、セクション1のものも変わってしまい、うまくいきません。 元の文書を作成した人が現在ではだれかわからず、その人に聞くことができません。 すみませんが、何か方法をご存知の方がいましたら、方法を教えてください。

  • Wordのヘッダー・フッターと背景について

    Word 2003を使っています。 1文書を2セクションに分けた文書で、 ヘッダーは全頁共通のヘッダー(前と同じヘッダー)に設定、 フッターは1ページ目のみ違うフッター(前と同じフッターを解除)にして設定。 この状態で背景(透かし)を挿入すると、 ヘッダーの「前と同じ」が解除されて、消えてしまいます。 (フッターと同じ、前と同じではない設定に変わってしまう。) ヘッダーは「前と同じ」、フッターは「前と同じ」ではない文書で ヘッダーが消えることのない様に透かしを入れることはできないのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • WORDについて(ヘッダーとフッター・ページ番号)

    こんにちは!いつもお世話になっております。 coco2です。 使用環境 Win2000 word2000 今回wordについて皆さまにご相談したいことがありまして、投稿させていただきました、宜しくお願いいたします!! まず、既に10ぺーじほど作成済みの文書があります。 その文書には、罫線を使い枠を作成し、 項目や、1/10のようにページ数を入力しています。 これから、数十ページ同じ形のものを使い、文書作成をしていくのですが、毎回、全部コピーをして、貼り付けて ページ数を書き直す、という作業を繰り返しているので、 とても面倒です。 そこで、 次ページに行くと自動的に指定した場所に1/10のようにページ数を表示したり、罫線などを前のページと同じにしたりしたいので、「ヘッダーとフッター」を使用して実行を試みよと思うのですが、「ヘッダーとフッター」は既に作成してあるものにも有効なのでしょうか? また、「ヘッダーとフッター」を使い、ページ数を指定した場所に表示することはできるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイス頂けたらと思います。 また、他の良い方法などがあれば、ご紹介頂けると大変助かります。 では、とても纏まりのない文章で申し訳ございませんが どうぞ宜しくお願いいたします!!

  • Word 目次へもどるリンクを貼りたい(フッター)

    いつもお世話になっております。 現在Wordで100ページを超える文書を作成しております。 目次を作成し、分かりやすく作成しているつもりです。 そこで、一つ困ったことがあります。 どのページを見ていても目次に戻れるようにしたいのです。 最終的にはPDF化するのですが、 どのようにすれば良いと思われますか? 【試したこと】 1.目次 の部分をブックマーク登録し、   フッターのところにハイパーリンクを貼る → 失敗(上手く飛べず) 2.目次 の部分をブックマークに登録し、   ヘッダー、フッター表示時に図形挿入。それにハイパーリンクを貼る→ 失敗 上手く飛べず。 各ページに貼り付けていくには、 100ページを軽く超える資料には向いていない方法だと思います。 また、文章の量に限りがある?ため、改行などをしたくないのです…。 何か良い方法があれば教えてください! Word2003を使用しております。よろしくお願い致します。

  • フッター→ヘッダー→フッターに設定したい

    パソコン初心者です。 100枚くらいページ数があり、フッターを挿入して、途中でヘッダーに変えて、またフッターに戻したいのですが、個々に設定できますか? 例えば、1枚目と50枚目と80枚目には、フッターにページ数を表示して、 それ以外のページはヘッダーにページを表示したい場合、どのような機能を使ったらいいですか? 困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • ヘッダとフッタで、突然英文になる??

     以下、教えてください。  モノは WINDOWS-xp,WORD2002です。 <現象> ・WORDで、「表示」→「ヘッダとフッタ」と操作する  と、「ヘッダとフッタ」のツールバーが出る。 ・ここで、定型句の挿入の右にある▼を押すと  メニューがたくさん出るが、ここで色々選んで  操作していたら、あるところから突然メニューが  英語に変わってしまった。    <質問1> これはなぜでしょうか?特別な操作は       やってない、、、。  仕方なく      「元に戻す」ボタンで戻したら、また       日本語に戻りましたが。 <質問2>「ヘッダとフッタ」のツールバーで      日付の挿入 とか 時刻の挿入 ボタン      を押したとき、表示形式が変わりますね。      和暦表示と西暦表示、とか。      これの切り替えはどうしたら出来ますか?  ご存知の方、よろしくお願いします。       

  • ヘッダーとフッター

    フッターの中央にページ番号を入れたいのですが、「P.1」という形式で挿入したいのです。 「表示」「ヘッダーとフッター」で「ヘッダーとフッター」ツールバーの「ページ番号の挿入」で入れて中央そろえをするとページは入るのですが「1」としか入りません。「ページ番号の書式設定」をクリックしても番号書式には「P.1」というのはありませんでした。 方法はないのでしょうか? 教えてください。