• ベストアンサー

ヘッダーフッターの設定

OSはMeでWord2000です。文書を6枚作成しました。3枚目だけヘッダーとフッターをなくしたいのですが、どうすればできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 3枚目をヘッダーフッダーなくしたいのでしたら、 3枚目と4枚目にセクション区切りを挿入されたら (挿入→改ページ→セクション区切り) ヘッダー&フッダーがセクション1ヘッダー、セクション2ヘッダー、セクション3ヘッダーという具合に わかれます。ページ3をセクション2になるように 設定できれば、あとは、表示→ヘッダーとフッダー でツールバーをだして、セクション2だけ選択して(前と同じ)ボタンをくりっくすれば、前のページと同じになる設定が解除されます。 あとは、表示されないようにヘッダー&フッダーに書き込まれてる文字を消せばばっちりです。

ahiru37
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 セクション区切りを入れたら3枚目だけ解除できました。 セクション2になるように設定するのがポイントですね。 助かりました。