• ベストアンサー

リボン結びができない

リボン結びブラウスやワンピースが大好きなのですが、自分で結ぶとたて結びになったりで、うまく結ぶことができません。 過去の質問などを見てみましたが、サイトがすでに削除されていて、わかりやすいものがみつかりませんでした。 おすすめサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.1

たて結びができるのでしたら最後にそれを逆から結べばできますよ。 http://www.midori-japan.co.jp/enjoy/wrap/ribbon/r-a.html

yarakunn
質問者

お礼

ありがとうございました。とってもわかりやすかったです。

その他の回答 (2)

• Ring53jp
回答No.3

リボン結び…蝶結び…でいいのかな? 男なんでリボン結びがどういうものかいまいちわかってないので 見当違いだったらごめんなさい>< 私はこの方法を知ってからはずっとこれでやっています。 覚えておくと、ほどけてもすぐに結びなおすことができるのでかなり便利ですよ。 http://www.fieggen.com/shoelace/ianknot.htm 細い靴ひも用の結び方なのでリボンに応用できるかどうかわかりませんが、参考までに

yarakunn
質問者

お礼

ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.2

私は子供のとき、祖父に「まず左でわっかを作れ」と教わって以来、その教えを忠実に守っております。ご参考までに。

yarakunn
質問者

お礼

ありがとうございました。