EPSON CC-550Lで拡大コピーができない?教えてください!

このQ&Aのポイント
  • EPSONのCC-550Lという機械で拡大コピーがしたいのですが、どうしてもうまくいきません。マニュアルやヘルプを見ても解決策が見つからず、困っています。
  • 私が求めているのは、雑誌の1ページ分をA4の普通紙に200%拡大コピーすることです。しかし、現在の設定では1ページの四分の一しかできません。
  • もうたくさんの紙とインクを使い、時間も費やしましたが、うまくいかない状況です。どなたか拡大コピーの方法を教えてください。お願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSONのCC-550L 拡大コピー

EPSONのCC-550L という機械で拡大コピーがしたいのです。 マニュアルやヘルプ、インターネットのページをいくら読んでも、私の望む拡大コピーができず困っています。  私のしたい拡大コピーは、雑誌の1ページ分全体をA4の普通紙に200%拡大コピーをすることです。 (使用する紙は4枚だと思います) ところが、できあがる拡大コピーは、 雑誌の1ページ分の、全体の四分の一しかできないのです。 もうかなり紙とインクや寝る時間を削ってしまい、コピーに疲労困憊です; コピーのやり方を尋ねられる人も回りにおらず、教えてgooにてお尋ねさせていただこうと思いつきました。 拡大コピーの方法を教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

• rargc
  • お礼率94% (65/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitou
回答No.1

通常拡大コピーは、ホームポジションから、拡大後印刷する用紙に 収まる範囲のみを切り出してコピーします。 つまり、A4の場合200%拡大するとA2相当になりますので ホームポジションを基準に1/4の部分以外、切り取られてしまいます。 ですから一度スキャンして、取り込んだ後に、画像ファイルをポスター印刷するのが 簡単かと思います。 私はCC500Lを使った事が無いのですが、多分 印刷設定 → レイアウト → 割付/ポスター → ポスター → 4ページ でいけると思います。

rargc
質問者

お礼

ありがとうございます! 実はスキャン後ポスター印刷でやってみたのですが、やはり1/4になってしまって、どうしてだろうと思っておりました。 どうも最後の「4ページ」のところが、私が設定ミスをしていたような気がします。 教えていただいた手順に沿って、もう一度やってみます。

rargc
質問者

補足

「補足」からお礼の文章失礼致します。 おかげさまで、拡大コピーができました。 本当にありがとうございました!