• ベストアンサー

3倍に拡大して、切れないように印刷したい

画像を3倍に拡大して印刷したいのですが、そうすると3倍になった画像が紙一枚分しか印刷されず、全体が印刷できません。 何ページかにわたってすべての画像を3倍で印刷されるようにすることは出来ますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このソフトはどうでしょう?

参考URL:
https://www.sourcenext.com/products/kyodai/?i=top
noname#17468
質問者

お礼

ソフトの紹介ありがとうございます!ばっちりそのものですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

プリンタードライバの機能で、可能な場合もありますね。 キヤノンの最近のBJプリンタなら、ポスター印刷という名称で、4枚に使って印刷する設定が可能です。つまり、約A2相当(約というのはのりしろ分が設定されるので、その分小さい)のデータまで印刷可能です。 あとは、印刷に使うアプリケーションで、そのように分割する機能があるものがあれば可能です。そういうユーティリティソフトはあると思いますが、具体的には判りません。 お持ちのプリンタードライバで対応してないなら、ソフトを探すしかないでしょう。

noname#17468
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べた限り、自分のプリンタは対応してないみたいでした。ソフト探します。