• ベストアンサー

自主制作CD(Pia-no-jaC)の購入方法

最近、携帯の着うたサイト(ジャズ系)で、「Pia-no-jaC」というジャズピアノユニットを知りました。  曲がとても気に入ったので、ぜひCDを購入したいと思い、ネットで調べてみたところ、彼等(若い男性2人のようです)は大阪方面を中心に活躍されているようで、今まで出したアルバムはすべて自主制作のようです。そのせいか、ネットで調べた限りでは、ショップやオークションには出ていないようです。(唯一中古CDを扱うショップでアルバムを紹介していましたが、完売と出ていました)  自主制作のCDというのは、どこで購入できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

応じてくれるかどうかはバンドの考え方次第ですが、バンドのホームページからメールでアルバムが欲しい旨を問い合わせたらいかがでしょうか。 ライブ会場等で手売りするぶんのCDの在庫を持っているかもしれません。 自分のバンドの場合はメールやBBSで問い合わせが来たら喜んで郵送していました。ですが、そういうことをしない意識の高いバンドもあると思います。

hakofugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ホームページを調べてみようと思います。 なるほど、自主制作CDは、ライブ会場などで販売するものなのですね。なにぶんライブなどにはまるで縁のない「おばちゃん」なもので、hunaskinさんのバンドのように対応して頂けると嬉しいですね。

hakofugu
質問者

補足

思いきってメールで連絡してみました。 数日過ぎたので、やっぱり失礼なことしてしまったかなと後悔しかけていたのですが、本日メンバーの方から返信を戴きました! CDは郵送して頂けるそうです。とても親切なメールで、感激してしまいました。 hunaskinさんのアドバイスのおかげです。 ありがとうございました!