• ベストアンサー

歌詞の頭が「ダディ」で始まる曲を知りませんか

1975~80年頃、「オリビアを聴きながら」と同時期に、同ジャンルの曲としてラジオから流れた曲で、「ダディー 私・・たいの」という呼びかけから始まる曲をご存知でしたら教えてください。透明感のある声の女性シンガーの曲でした。「ダディ」というタイトルだったかも知れませんが、情報が得られません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.1

こんにちは 私は未聴ですがもしかしたら堀川まゆみさんの「ダディー」(1978年)でしょうか? ちなみに麗美のお姉さんで作曲は松任谷正隆さんのようです。 以上お探しの曲かどうか分かりませんが御参考まで。 http://73622061.at.webry.info/200412/article_1.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E5%B7%9D%E3%81%BE%E3%82%86%E3%81%BF#.E6.A5.BD.E6.9B.B2

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 >現在、この曲を入手することは可能でしょうか?可能でしたら教えてください。 他の曲でしたらオムニバスに収録されているものもあるようですが 残念ながら「ダディー」はCD化されていないようですので もし再生できる環境がおありでしたらアナログ盤を中古屋やオークション等で探すしかなさそうです。

edo111
質問者

お礼

ありがとうございました。残念です。とりあえず、もやもやがすっきりしただけでも、満足です。

回答No.2

#1です。 シングルのジャケットがありましたので御参考まで。↓ http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d68519428

edo111
質問者

お礼

star-gazerさま 早速の回答ありがとうございました。まさに、ドンピシャリでした。 30年位前に、アルバイトをして貯めたお金で、初めて買ったステレオ。その頃は「エアチェック」というのがはやっていまして(ラジオから流れる曲をカセットテープに録音する)、そうしたときに聴いた曲でした。最近になってなぜか歌詞とメロディーの一部を思い出し、妙に気になって仕方がありませんでした。すっきりしました、ありがとうございました。 現在、この曲を入手することは可能でしょうか?可能でしたら教えてください。取り急ぎ、お礼まで