• ベストアンサー

歌詞の頭が「ダディ」で始まる曲を知りませんか

1975~80年頃、「オリビアを聴きながら」と同時期に、同ジャンルの曲としてラジオから流れた曲で、「ダディー 私・・たいの」という呼びかけから始まる曲をご存知でしたら教えてください。透明感のある声の女性シンガーの曲でした。「ダディ」というタイトルだったかも知れませんが、情報が得られません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 私は未聴ですがもしかしたら堀川まゆみさんの「ダディー」(1978年)でしょうか? ちなみに麗美のお姉さんで作曲は松任谷正隆さんのようです。 以上お探しの曲かどうか分かりませんが御参考まで。 http://73622061.at.webry.info/200412/article_1.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E5%B7%9D%E3%81%BE%E3%82%86%E3%81%BF#.E6.A5.BD.E6.9B.B2

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 >現在、この曲を入手することは可能でしょうか?可能でしたら教えてください。 他の曲でしたらオムニバスに収録されているものもあるようですが 残念ながら「ダディー」はCD化されていないようですので もし再生できる環境がおありでしたらアナログ盤を中古屋やオークション等で探すしかなさそうです。

edo111
質問者

お礼

ありがとうございました。残念です。とりあえず、もやもやがすっきりしただけでも、満足です。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 シングルのジャケットがありましたので御参考まで。↓ http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d68519428

edo111
質問者

お礼

star-gazerさま 早速の回答ありがとうございました。まさに、ドンピシャリでした。 30年位前に、アルバイトをして貯めたお金で、初めて買ったステレオ。その頃は「エアチェック」というのがはやっていまして(ラジオから流れる曲をカセットテープに録音する)、そうしたときに聴いた曲でした。最近になってなぜか歌詞とメロディーの一部を思い出し、妙に気になって仕方がありませんでした。すっきりしました、ありがとうございました。 現在、この曲を入手することは可能でしょうか?可能でしたら教えてください。取り急ぎ、お礼まで

関連するQ&A

  • 歌詞が「大丈夫、私はきっとスーパースターになれるから」という曲、わかる方がいれば教えてください。

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えくださいませ。 ・ジャンルはJ-POP(女性)  矢井田瞳さんのような声、曲 ・歌詞に「大丈夫、私はきっとスーパースターになれるから」という部分がある(多分あってると思います) ・時期 2004年3月ごろ ・東芝ギガビートのラジオcm曲  ラジオのみでの曲のようです。  テレビでは、クイーンの曲が使用されていましたが、 違います。 ・webでの検索など、やれることは、できる限りやってみましたが、まったく手がかりなしです。お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

    曲のタイトルとアーティストを教えてください。 サビが「会いたい、会いたい・・・」という感じで、女性シンガーだったと思います。声が鬼束ちひろに似ていたような気がするのですが・・・。すみません、情報はこれしかありません。 よろしくお願いします。

  • タイトルが分かりません

    タイトルもアーティスト名も分からないのですが、 気になっている曲があるので質問させて頂きます。 夏になるとラジオからよく流れる洋楽の女性アーティストの曲で、 とても夏らしいといいますか、涼しげな曲です。 バンド系みたいな激しさは一切なく、とても透明感のある澄んでいる曲です。 多分、女性シンガーが一人で歌っていると思います。とても綺麗な声です。 「アーイェ、アーイェ、アーイェ、イェエエエ♪」という 女性の声の後ろで、一定のメロディが流れています (そのメロディはどこかで聴いたことのあるメロディです。  もしかしたらクラシックかも知れません。) 以上、とても少ない情報ですいません。 何かこれではないか?という曲があれば教えてください。お願いします。

  • こんな歌詞のある曲。

    こんばんわ。最近ラジオで聞いたのですが 『私には幸せは似合わないけどあなたには幸せが似合う』 …ってな歌詞のある曲ご存知でしょうか?女性の声でした。 よろしくお願いします_(._.)_

  • この頃ラジオでよく聴く曲のタイトル、アーティスト名がわかりません。

    この頃ラジオでよく聴く曲のタイトル、アーティスト名がわかりません。 わかっていることは 洋楽であることと、女性であること、それと曲の中で「saygoodsaygood]と繰り返していることです。 とても躍動感のある、声に力のこもっているすばらしい曲なのでぜひともCDを購入したいと考えています。 どなたか知っている方がいらしたらぜひとも教えてください!

  • 誰の曲だか・・・?

    去年の10~12月ごろラジオ放送で流れていた曲で、どうしても誰の何ていう歌だったか思い出せないものがあるんです。知人に聞いても、誰も知りませんでした。 「電話しても」「視線そらし」といった歌詞の女性の曲で、その時期に2度ほどラジオで流れてるのを聞いたきりです。・・・多分、この歌詞も違うと思われます。「もしかしたら該当しそう」程度の情報で構いませんので、是非お答えください。 ・・・あ、歌詞載せるとまずいのかな?

  • 探している曲があります。

    探している曲があります。 タイトルもアーティスト名もわからないのですが、2009年の冬頃に渋谷のVUENOSで一番最後に流れていた曲なのですが、女性ボーカルで、拳銃のような音が入ってます。割とスローな曲です。 英語詩だと思います。 うろ覚えなので、ジャンルはよくわかりませんが、おそらくHIPHOPなんじゃないかと思います。 印象的で、どうしても聞きたいのですが、タイトルとアーティスト名がわからないため、探しようがありません。ラジオやショップなどでも流れていることがありました。(2009年) 何か手がかりがほしいので、知っている方いましたら是非教えてください。

  • 「泣いても 笑っても 僕は自転車を飛ばす」と言う歌詞が入った曲です。

    ラジオで流れた曲なんですが名前がわかりません。 最近の曲で、歌の中に「泣いても 笑っても 僕は自転車を飛ばす」と言う歌詞が入っていたのをうる覚えなので聞き間違いかもしれませんが、入っていた曲です。 女性の声でした。 誰が歌っているか分かる方お願いします。

  • きらきらひかるという歌詞の曲

    今日CD店に行ったときに店内放送で 「きらきらひかる ふたつぼしよ」という曲が流れてきました。 女性ボーカルのとても高い声でしたがキンキンした感じはなく、とても綺麗な声でした。 いい曲だったのでタイトルとアーティストを知りたいのですが、ネット検索しても出てきません。 どなたかご存知だったら教えて欲しいです。

  • この歌詞?の曲を教えてください

    ラジオを今日(5/16)聴いていて,その時流れていた曲です. 『あか あか あか あか』  ここだけしか覚えていないのですが,女性の方が歌っていました. 最近リリースする,もしくはされる曲みたいです. これだけの情報ではわからないと思いますが,もしご存じでしたら教えてください. 宜しくお願い致します.

専門家に質問してみよう