• 締切済み

兵庫県のG-コードの地域コードを教えてください。

兵庫県のG-コードの地域コードを教えてください。 シャープのビデオデッキを中古で購入しましたが、地域コードがないとチャンネル設定ができないのです・・・・ また、地域コードの一覧が掲載されているHPなどありましたらお教え頂くとありがたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

No.1です。 あれれ~、メーカーで違うんですね。 駄目レスですみませんでしたm(__)m

  • joncaler
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.2

うちの SHARP VC-ES10Bという機種の説明書からです。 兵庫  神戸 61  姫路 62  明石 63  川西 64 どうしてもダメでしたら↓からシャープに問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/av/index.html
回答No.1

うちのはミツビシ製なのですがGコードの規格は統一されていると思うので駄目もとで入れてみてください。 神戸1(NHKが28ch)の場合、028 神戸2(NHKが 2ch)の場合、027←これは大阪の電波? 姫路 (NHKが50ch)の場合、089 古い機種で2桁(0を除く)のものもあります。 使えると良いのですが。

関連するQ&A

  • サンヨービデオ Gコード設定について 

     サンヨービデオデッキ VZ-H450を中古で購入(説明書なし)したのですが、一つだけ理解できないところがあるので、この機種もしくは、サンヨー製を使用している方に質問です。  Gコードで地上波放送を録画しようとGコードを入力したのですが、当方の地方(北海道北見市)のチャンネルではなく、前持ち主の札幌のチャンネルで表示してしまいます。  Gコードの地域設定(チャンネルの割り当て)はあるのでしょうか?  ありましたら、やり方ともし地域コードがあれば教えてください、お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • 東芝製TVチャンネル設定の地域コードについて

    東芝製 TV(98年製25S77)のチャンネル設定で質問です。 神奈川県平塚市ですが、この地域コードはどれでしょうか? 地域コードとはてっきり各メーカー共通だと思っていたのですが違うのですね。 マニュアルはありません。 シャープのビデオでは神奈川県平塚は茅ヶ崎で設定すると綺麗に映りました。 当然、手動設定は出来ますが自動設定のコードを知っていた方が後々も役に立つと思いまして・・・ よろしくお願い致します。

  • テレビの地域コード

    テレビのチャンネル設定をしたいのですが、取扱説明書をなくしたので地域コードが分かりません。 手動では、Gコード予約が出来ないので、どうしても地域コードがほしいです。 テレビの型番は アイワ製 VX-T14GX20 です。一応テレビデオです。 大阪と兵庫の地域コードを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ★チャンネル設定について…

    兵庫県在住。4月からは東京なんですが 自宅にあるビデオデッキを持って行った場合、 兵庫県と東京都とではチャンネルも違ってきますが、 ビデオデッキのチャンネル設定はどのようにすればよいのでしょうか? ↓こちらのページを見たのですが、いまいちわかりません。 http://members.at.infoseek.co.jp/gcode/new2.html それと、Gコードとは何のことですか? またビデオの予約録画のことなのですが、Gコード予約と普通の予約はどう違うのですか?

  • ビデオの地域コード

    電源を切って工事をしたあと、ビデオの地域設定コードや 標準番組設定などが消えてしまいました。 メーカーのHPを見たら、もう古い型なせいか 取説がダウンロードできませんでした。 こちらは神奈川県の横浜なのですが お分かりの方、いられましたら教えてください ビデオは MITSUBISHI HV-F520/FZ65G です

  • Gコード予約が出来ない

    ビデオデッキのGコード予約が出来なくなり困っています。 どこが悪いか分かる方いらしたら回答お願いいたします。 経緯を書いておきます・・・ このあいだ、ビデオの電源が勝手に落ちるようになり、ビデオテープも取り出せなくなったので修理やさんに出しました。 部品を取り替えて元通りに直り、家に帰って使ってみたところ、Gコード予約だけが出来なくなっていました。 Gコードを入力すると「設定CHエラー」と出ます。 普通の録画は出来ます。 それで、もういちど修理やさんに持っていったのですが、 修理やさんは「聞いた事のない故障だ」と言ってました。 数日後、ビデオが直ったというので行ったら、 修理やさん曰く 「どこもおかしくなかったんだけど、チャンネルの設定が間違っていたから正しく直しておきました。Gコード予約できる事を確認したので大丈夫です」とのこと。 で、家でためしにGコード予約をしてみると、やはり「設定CHエラー」と出るのです。 これはもしかして、ビデオデッキ本体ではなく、配線が間違っているのか?と思い確認したのですが、間違いが見当たりません。 一応リモコンも修理やさんに出しましたが、修理やさんはリモコンで動作確認したので大丈夫だと思います。 ちなみにアイワのビデオデッキです。

  • 兵庫県の地域の夏祭りについて

     兵庫県内で開催される夏祭りについて知りたいと思っています。地域を限定させていただきたいのですが、兵庫県の西宮市、伊丹市、尼崎市~神戸市東灘区の範囲で。  期間は8/10~8/31で。  お願い致します。

  • シャープ製テレビ 地域番号を教えてください

    親戚からシャープ製のテレビを譲ってもらったのですが 取扱説明書がない為、地域番号がわからなくてチャンネルが設定できません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 94年製 シャープ 25C-AF6 で 居住地域は兵庫県川西市です。

  • シャープ製ビデオ付属のリモコンでTV CHの設定の仕方

    シャープのビデオデッキ”VC-HF830”付属のリモコン、 ”G1163AJ”でテレビのチャンネル設定の仕方を教えて下さい。 デッキは頂き物で、取説が無いので、お願いします。 リモコンに設定されているメーカーコード一覧も併せてお願いします。 ちなみに、現在使用しているTVはLGです。

  • Gコード

    最近気づいたんですけどGコード予約ができなくなってます。 デッキが古いからでしょ~か? デッキはSLV-R350ってゆ~5年前のSONY製ビデオデッキです。

専門家に質問してみよう