• 締切済み

園児とキス

私は現在保育園でアルバイトをしている男性保育士です。 私は将来保育士を目指しているので、 国家資格取得に向けて勉強しながら、アルバイトもしています。 私が悩んでいることは、1人の女の子の園児(5歳)との事です。 どの子も私に飛びかかって来たり、抱きついてきたりしますが、 その子は私の首や口にキスをしてくるのです。 私もその子の事が好きなので嫌がったりしませんし、 嬉しいので、自分からもしたりします。 最初は、ちゅっと一瞬だったのですが、 最近は、だんだんエスカレートしてきて、 少し長い間キスしたりしています。 問題だとは思うのですが、 自分も嬉しいのでやめれません。 みなさん、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• utid
回答No.5

よく考えてください。 相手は、五歳ですよ? あなたは、もう、アルバイトができる年です。 離れすぎです。 相手から、見たら付き合ってるじゃないですか! そんなの・・・ 五歳のお母さんはどう思うでしょう? あなただけの考えを中心にせず それを見ている人。それに対する関係のある人を よく考えて結果をだすべきだと思います。

noname#74680
noname#74680
回答No.4

アルバイト程度の期間でも、あっちからじゃれてきたからってそんな風になってしまうのは、はっきり言って保育士には向いていないと思うし、保護者の立場からしても、そんな人に子供は預けたくありません。 性犯罪者になってしまう前に、考え直したほうがいいのでは? たまにニュースに出ていますよね。 保育士の男性の性犯罪が。あんなふうになってしまうのでは? というか、すでにその域に入っていますよねぇ・・・。 もし、女の子の保護者が気がついて動いたらアウトだと思うんですが・・・。 私も保育士をしていたことがありますが、子どもって親になんでも話しますよ。 その日あったことを無邪気に。 それがいいことか悪いことかなんていう判断基準がないので、今日せんせいとこんなことしたのー♪なんてママにうれしそうに報告するかもしれません。 ほんと、良く考えたほうがよいのでは!?

noname#70549
noname#70549
回答No.3

していいことと悪いことの分別も教えられないなら、あなたは保育士としての資質どころか大人の資格さえない。 まずは世のために転職すべき。

回答No.2

>自分も嬉しいのでやめれません。 やばくないですか?親から苦情がくる前に他の保育士さんもしくは その子の親に相談した方がいいと思いますが。 自分からするのはまずいでしょ。

bellhouse1
質問者

お礼

はい。相談してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

釣りは楽しいか?

bellhouse1
質問者

補足

すみません。意味がわかりません。