• ベストアンサー

明日の面接

明日、面接を受ける事になっているのですが、諸事情により 全く準備が出来ていません。 今更、どうしようもないとは思いますが、最低限できる事、 面接の質問に対して、備えておくべき返答。(予想される質問) についてアドバイス頂けないでしょうか? ちなみに、職種は販売系です。 P.S。今から仕事があるので、明日までの準備時間は4時間くらいしかありません・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bc724
回答No.2

お時間がないとのことですから、ごく基本的なことになりますが  ・その仕事に就きたい理由  ・その会社、お店を選んで応募した理由   (なぜ同業他社ではなくその会社なのか)  ・その仕事を通じて自分がどう成長していきたいのか を突き詰めて確認すること、さらに提出なさった履歴書・職務経歴書に書かれたことに関しては 何をどんな風に尋ねられても返答ができるように確認しておくことだと思います。 応募を決心なさってから今日に至るまでの、ご自身の思考の経過をたどりながら確認すれば、 意欲をさらに呼び起こすことができるかもしれません。 面接官は応募者と会うのを楽しみにしています。こちらも面接を楽しむくらいの つもりで行けば、緊張も和らげられるでしょう。 ご健闘を心からお祈りしています!

hamigakiou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスして頂いた事項が面接内容そのものだったので 非常に助かりました。 2次面接に進めるかどうかは分かりませんが最低限 形を作る事は出来ました。 感謝です。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
hamigakiou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 面接に行く前にURLの内容を読んでからいきました。 非常に分かりやすくて簡潔で為になりました。