• 締切済み

彼女が二股してました・・・

私は30歳彼女は31歳です。 付き合って8年 同棲は付き合って2週間でしました。 お互いの両親にも何回か会い結婚の約束もしていました。 今まで結婚しなかった理由はお互い精神的に未熟であり 彼女が精神的にも弱く情緒が不安定(幼少時代に関係しています) 体も弱く(産婦人科に通院)私は資格取得をするまではと 結婚は伸ばしていました。親もお互いが未熟だと知っていて応援 してくれてました(親も二人が一人前になるまでは結婚は駄目だと それまでは自分を磨けと親の経験談だそうです) こう書いてあるとお互い親に依存してそうですが お互いが自分の親が苦手で2人とも実家には10年ぐらい帰ってません。 会うのはいつも自分達に家の近くです。3年に一回ぐらいです。 お医者さんではお互いがアダルトチルドレンと診断されています。 病名では無く誰もが持っている概念だそうですが。 事の発端は1ヶ月から彼女の態度が変わったのが分かり 数日前に好きな人が出来たの?と聞いたら職場で上司の 事を好きになったと・・帰りの駅のホームでキスをしてHをする約束もしたと告白されました。心の溝を埋めてくれる存在だそうです。 数日間話し合いをし私の目の前でその人と別れの電話を聞きました。 それで私の元へ戻ってきたのですが数日間彼女はあっちの彼へ行きたいと連呼していました。戻るきっかけになったのは私の収入と自分の 親と私と彼女が付き合ってるのを知っている友人に迷惑をかけたくない ためだと言う事でした。元に戻ると言ってもやっぱりあちらの彼は一番 だそうです。何回聞いても私が変わると言ってもそれは最後まで変わりませんでした。彼女にお金があればあちらの彼氏に行くとは言っています。 頭では許せても心は許せないのです。 正直気が狂ってしまいそうで苦しいです。 彼女はこれからの行動を見て欲しいと言っています 自分は別れようと言っても泣きついて嫌だと言って来ます。 彼女には情も愛もあります。正直どうすれば良いのか分かりません。 過去ログを検索しましたが二股って結構多いのですね。 擁護派の方、反対派の方両方のご意見を参考にこれからの 自分と彼女の人生を真面目に考えたいと思います。 気持ちと考えがまとまらずよく分からない文章ですが みなさまよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.10

既に他の方がとても良い回答を寄せられているので、迷ったのですが。 質問者様と彼女の年齢を考えますと、もうそろそろ結婚を考えられる頃ですよね。 するとやはりお子様も望まれるかと思います。 そしてお子様に彼女がこう言うところを想像してください。 「私は、お父さんを好きだから結婚したんじゃないの。本当に好きな人は別にいるけど、お父さんがお金を持っているから結婚したの」 更に生まれてくるお子様の、本当の父親はどなたになるんでしょうかね。 質問者様はここまで舐められた発言をされても、彼女を愛せる心の広い方なので、彼女が愛する人の子供を産んでも、心から愛情を持って育てられるんですよね。 そのご覚悟はありますか? 子供は自分に寄せられる感情を、とても鋭く感じます。 そこまでの覚悟がないなら、お子様は諦めて、それを彼女にも納得していただいてください。 未来のお子様だけなく、未来の質問者様もとても可愛そうです。 せめてご自分を愛してくださる方と、幸せになってください。 今のままでは、どなたも(彼女も含めて)幸せにはなれないと思います。

• conc852
回答No.9

失礼を承知で申し上げます。 今の相談者さんに何を言っても無駄ですよね。まさに「××につける薬はない」状態です。 だって、そうでしょう? たくさんの回答者さんが、相談者さんのことを本気で真剣に考えて心配して 色々なアドバイスをしています。 でも結局は「愛しているから」そして次には「自分が悪い」ばかり…。 自己解決しているならここで質問する意味ないと思いますよ。 いいですか、付き合っていて至らない点が出てくるのはお互い様です。 この件に関しては自分を責めるは止めて下さい。 付き合っているうちに恋人に不満を感じ心変わりすることは誰でもあります。 だけど、だったらきちんとケジメつけて別れてから次にいくのが正当です。 彼女のしていることはルール違反で悪いのは全て彼女です。  >でも彼女は8年間一度もあなたに向いた事もないし  >好きではなかったのかも知れないと。  >結婚は好きでは出来ない 親も周りも含め結婚するのだと彼女の持論です。  >だから恋愛はあちらの彼氏 結婚は私なのだと 4さんのお礼に書いてあるのが本当なら、なんて寂しい結婚なんでしょう。 結局、彼女は浮気したけど結婚はあなたよと言ってるのですよね? わざわざカミングアウトしたのは、どうせそれでも許してくれると舐めているからですよね。 だからあなたが「別れる」と言ってもちっとも怖くないと思います。 ちょっと泣いてすがって「別れたくない」と言えば許してくれるんですから。 他の男を想っている彼女を丸ごと受け入れてくれる便利な存在、それがあなたです。 本気で別れたいなら話し合う必要もないし、彼女に納得してもらう必要はないと思います。 メールでも電話でも一方的に別れたいと言い、会わないことです。 どうせ会ったら彼女に丸め込まれるのがオチでしょうから…。 彼女に親には事情を説明する必要があるでしょうね。 彼女がしたこと・言われたことをそのまま伝えればいいですよ。 言っておきますが、浮気されたのは自分も悪かったなど謝る必要はありません。毅然としてください。 その話を聞けば謝罪され結婚が白紙になっても納得されるでしょう。 彼女が自殺するなどと喚きだしてもすべてご両親に任せましょう。 彼女が食事を食べてなかろうが仕事を休もうが、両親に任せるしかありません。 脅されてあなたが飛んでいくことは決して彼女のためにはなりません。 どうしても好きなら好きでヨリを戻すのは勝手ですが、今回のケジメで最低2~3ヶ月は 会わずに距離をおくことが必要ではないでしょうか? 相談者さんも冷静に今回のことを考える必要があります。 今回のことを周りの友達に相談してみましたか? 彼女の気持ちがそこまでわかっていても、好きだ・愛していると言うなら もう誰も呆れて果ててあなたを止めないと思いますよ。 ただ金の切れ目が縁の切れ目になりそうなので、一生懸命稼いだ方が良いと思います。 もちろん、あなたが働いている間に彼女が浮気するのも目をつむりましょう。 彼女の為に稼ぎお金を貢ぎ、彼女が恋愛を楽しんでも見て見ぬ振りをしてください。 そういう人を愛したのですから仕方ありません…。 自分は優しすぎる人間だと思っているでしょうが、何でも度が過ぎると欠点になります。 今のあなたの優しさは周りから見たらただの優柔不断の未練タラタラの男です。 滑稽でさえありますよ。 …余談ですが、人間って時が経つと忘れていく生き物なんです。 手酷い失恋をして「もう愛せない」「この人を失ったら二度と恋はしない」と言ってる人なんて ゴロゴロいます。 でも、ほとんどがまた新しい恋をして過去の痛手を良い思い出に変えています。 もっと自分を、自分の人生を大切にされることを願います。頑張ってください。

回答No.8

過去に二股かけられたことのあります。 発覚した時に,彼に「私を選ぶのか,相手を選ぶのか,はっきりしてほしい。私を選ぶのなら,苦しいけれど今回のことは一切忘れてやり直したいと思う。」と言ったのですが,「今は選べない,少し待ってほしい」と言われ,「今選べないなら,いつ選べるの!?」ときくと「とりあえずしばらく」と。 「何,そのとりあえず問題を先送りするような態度?」と,ヒトをバカにするのもいい加減にしろ,と6年の付き合いも一気に冷めて別れました。 >元に戻ると言ってもやっぱりあちらの彼は一番だそうです。 >彼女にお金があればあちらの彼氏に行くとは言っています。 こんなこと言われて,「頭では許せても心は許せない」という相談者さんの心の広さに,びっくりします。 過ちは誰にでもある,迷うことは幾らでもあると思いますが,自分で元に戻ることを選んでおきながら,上記のような発言を相手に言えるなんて,彼女はどんな神経してるんだ,ちょっとおかしいのではないかと思うのは,私だけでしょうか? 腹は立たないのですか?自分の大切なパートナーに対してこんな無神経な,ひどいことを言える女性を,それでも愛しているのでしょうか。 結婚して,長い人生を共にする伴侶が,こんなヒトをヒトとも思わないような態度をとる人でもいいのでしょうか? だとしたら,それを貫くのも相談者さんの人生かと思います。 ヒトの価値観はそれぞれなので,「私なら」というのは無意味かもしれません。が,「擁護派の方、反対派の方両方のご意見を参考に」とのことなので。 私なら,相手が泣こうがわめこうが,自分の中に相手への思いが残っていようが,振り切ります。同棲の部屋をさっさと引き払います。 結婚して一生をともに過ごす相手に,こんな人間は選べません。

ponko1976
質問者

お礼

>結婚して一生をともに過ごす相手に,こんな人間は選べません。 私も頭の片隅にそう思う自分もいます。 もう5日間以上も何も食べれず水分とアルコールだけの毎日です。 彼女も食べていないので罪悪感はあるのでしょうか? もう何も考えることが出来ません。

• mikutaro
回答No.7

気が狂ってしまいそうなお気持ち分かります。 いつ落ち着けるかは分からないでしょうが、そこまで彼女が言い切っているなら、 あなたが彼女を見限るべきです。 >彼女はこれからの行動を見て欲しいと言っています >自分は別れようと言っても泣きついて嫌だと言って来ます。 あちらの彼氏が良いのに、あなたにそんな事を言うのですか? 別れたくはなくとも見限るべきだと思います。 「もう戻ってこないかもしれないが、後悔は無い」位で見限れば、 事の大きさに戻ってくるかもしれません。 戻って来たところで、あなたが許せるのか?と言う問題はありますが。 あなたの、その優しい態度では彼女も良いようにやるでしょう。 彼女の心変わりが本気なら、あなたも本気で当たらなければ好転はしないと思います。 相反する気持ちで狂いそうになるのはよく分かります。頑張って下さい! 同姓期間が長すぎたのではないでしょうか?けじめも必要ですよ。

• panda1974
回答No.6

ひどいことをされた上に更にキッツイことを彼女から言われていますが、それでも愛しているなんてすごいですね。私なら二股をされたことが発覚した途端に冷めると思います。過去に長い時間を一緒に過ごしていてどんなに良い思い出があったとしても。だってもう自分を唯一と言ってくれた彼女はいないんですよ? 自分を一番と思ってくれない人と人生を歩むのは空しくないですか?結婚してからの方が人生は長いんですよ。結婚前に発覚したことが幸いだったと思いますが。 既に結婚している人であれば、気持ちを切り替えて2人で生きていく方法を模索することにも価値はありますが、別れることになんの障害もないのに付き合った時間の長さという過去に縛られているなんてもったいないです。もちろん愛情もあるのでしょうが、彼女から同じだけだけの愛情が感じられません。 長い目でみてよく考えてみてください。

ponko1976
質問者

お礼

ずっと8年間愛されていると思ってました 結局自分の自惚れだったわけですが 最後の最後でお互いの愛のレベルがこんなにも違うのかと 話し合いの中知ってしまって混乱しております。 今は別れることに傾きかけています

• coske
回答No.5

私もネット上でですが二年ほど仲良かった女性に二股にされ結局、 もう一人の彼と知り合いだったため話し合って身を引きました。 そんな仮想のお話ではなくて現実なんですよね、心中お察しいたします 私も同じように引っ張り合いなことがあったとき これまでの数ヶ月、数年どうしてくれると過去ばかりいい思い出が台無しになるとか そんなことばかり考えていました。 あの時の彼女はこうだった今の彼女は相手に騙されてるとか でも、何度か引き戻しても所詮は同じで 夢遊病者のようにウソをつきはじめた段階で 情も恋愛感情も人を信じる気持ちも捨てました ま、今の状況から脱するには彼女に好きにさせてやるというのも愛情かもしれませんね というと冷たく感じるかもしれないけど 人の心ってほんとどうすることもできないんですよね。。。。

ponko1976
質問者

お礼

>人の心ってほんとどうすることもできないんですよね。。。。 その通りだと思います 離れてしまった心はどうすることにもできません

• kiyoxxx
回答No.4

気持ちと考えがまとまらずよく分からない文章ですがと有りますが、気持ちが落ち着かないのでは妙案は絶対に浮かびません。 まず落ち着きましょう。 あなたはあなたのしたいようにすればいいのですが、アドバイスしてみたところで何になるのでしょうか。 我慢できるのなら、付き合う。 出来ないのなら、分かれる。 それ以外には方法はありません。 裏切られたと言う事実は永久に消えません。 あなたは彼女にとって裏切られるに値する人物だったのです。 舐められた人生を誤魔化しながら生きるのもよし。 新しく道を探すのもよし。 要はあなたが彼女をどれだけ愛しているのかと言うことが問われているのです。 裏切られ、舐められても見返りを求めず、ただ尽くすのが愛です。 あなたにとって「愛」とは何だったのでしょう。 彼女はあなたにとって愛するに値する人だったのでしょうか。

ponko1976
質問者

お礼

>彼女はあなたにとって愛するに値する人だったのでしょうか。 まさしく痛いところは突かれた思いです。 私は本当に今でも愛しています。 でも彼女は8年間一度もあなたに向いた事もないし 好きではなかったのかも知れないと。 結婚は好きでは出来ない親も周りも含め結婚するのだと 彼女の持論です。だから恋愛はあちらの彼氏結婚は私なのだと 現に彼女の友人も二股をして結婚しています。 今はその友人はかなり危ない状態ですが・・・ その友人も私の彼女と同じ理由で結婚しました。 正直私は理解で出来ません。でも彼女を愛しています。

• matthews
回答No.3

私も3年ほど付き合っていた彼女に二股された過去があります。 さらに、彼女は相手の男が良いと。 かなり未練もありましたが、別れました。 それから数年。 今では自分のことを一番に愛してくれる人と家庭を築いています。

ponko1976
質問者

お礼

>今では自分のことを一番に愛してくれる人と家庭を築いています。 おめでとうございます。 本当に羨ましいです。今の彼女が本当にそういう人であったなら 私はどんなに幸せだったか 今では叶わぬ思いですが。 8年前付き合う前に私は前の3年付き合った彼女と数ヶ月前に別れ 彼女は前の彼氏と2年半同棲していました。 無理やりその彼氏から奪ってしまいその時の報いが今来たのだと思います。 今は今の彼女と別れるなら恋愛も女性も信ずる事が出来ない 自分しか見えません。結局私は人間として欠陥なんだと思います。 こういうマイナス思考が彼女を二股というものに向かわせたのだと 思います。

• 0514DIO
回答No.2

質問文を呼んでいて、貴方様も彼女も普通の感覚では理解できませんよ。 何故即刻別れないのですか?別れない理由が全くわかりません。 彼女がその上司の所に行って、貴方は新しい人を見つける、それしか無いと思いますが。

ponko1976
質問者

お礼

>彼女がその上司の所に行って、貴方は新しい人を見つける、それしか無いと思いますが。 私も同じ考えです。それを言っても中々別れてくれません。 別れてくれないのは本当の私の本意では無いのを分かってるので そこを付込まれてるのだと思います。 回答ありがとうございました。

noname#56567
noname#56567
回答No.1

8年という時間のロスは相当な痛手となりますが、見切りをつけるべきだと思います。 別れ話で彼女が泣きついてこようが、事の発端は彼女であり、浮気相手が1番でお金があれば浮気相手を選ぶと言っているんですよね? 結婚したとしても、おなじ事をしますよ?彼女は。 自分が1番ではなく、いつでも彼女が出て行っていいとお思いなら結婚すればいいと思います。

ponko1976
質問者

お礼

>結婚したとしても、おなじ事をしますよ?彼女は。 >自分が1番ではなく、いつでも彼女が出て行っていいとお思いなら結>婚すればいいと思います。 本当にその通りだと思います。 私も彼女に何回も言いました。 自分が一番でないと戻ることは無いと・・・ 自分の人の良さ(優柔不断といい加減さ)に呆れるばかりです。 8年間の重さは中々自分の中では消化しきれないようです。