• 締切済み

彼女が二股してました・・・

私は30歳彼女は31歳です。 付き合って8年 同棲は付き合って2週間でしました。 お互いの両親にも何回か会い結婚の約束もしていました。 今まで結婚しなかった理由はお互い精神的に未熟であり 彼女が精神的にも弱く情緒が不安定(幼少時代に関係しています) 体も弱く(産婦人科に通院)私は資格取得をするまではと 結婚は伸ばしていました。親もお互いが未熟だと知っていて応援 してくれてました(親も二人が一人前になるまでは結婚は駄目だと それまでは自分を磨けと親の経験談だそうです) こう書いてあるとお互い親に依存してそうですが お互いが自分の親が苦手で2人とも実家には10年ぐらい帰ってません。 会うのはいつも自分達に家の近くです。3年に一回ぐらいです。 お医者さんではお互いがアダルトチルドレンと診断されています。 病名では無く誰もが持っている概念だそうですが。 事の発端は1ヶ月から彼女の態度が変わったのが分かり 数日前に好きな人が出来たの?と聞いたら職場で上司の 事を好きになったと・・帰りの駅のホームでキスをしてHをする約束もしたと告白されました。心の溝を埋めてくれる存在だそうです。 数日間話し合いをし私の目の前でその人と別れの電話を聞きました。 それで私の元へ戻ってきたのですが数日間彼女はあっちの彼へ行きたいと連呼していました。戻るきっかけになったのは私の収入と自分の 親と私と彼女が付き合ってるのを知っている友人に迷惑をかけたくない ためだと言う事でした。元に戻ると言ってもやっぱりあちらの彼は一番 だそうです。何回聞いても私が変わると言ってもそれは最後まで変わりませんでした。彼女にお金があればあちらの彼氏に行くとは言っています。 頭では許せても心は許せないのです。 正直気が狂ってしまいそうで苦しいです。 彼女はこれからの行動を見て欲しいと言っています 自分は別れようと言っても泣きついて嫌だと言って来ます。 彼女には情も愛もあります。正直どうすれば良いのか分かりません。 過去ログを検索しましたが二股って結構多いのですね。 擁護派の方、反対派の方両方のご意見を参考にこれからの 自分と彼女の人生を真面目に考えたいと思います。 気持ちと考えがまとまらずよく分からない文章ですが みなさまよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.10

既に他の方がとても良い回答を寄せられているので、迷ったのですが。 質問者様と彼女の年齢を考えますと、もうそろそろ結婚を考えられる頃ですよね。 するとやはりお子様も望まれるかと思います。 そしてお子様に彼女がこう言うところを想像してください。 「私は、お父さんを好きだから結婚したんじゃないの。本当に好きな人は別にいるけど、お父さんがお金を持っているから結婚したの」 更に生まれてくるお子様の、本当の父親はどなたになるんでしょうかね。 質問者様はここまで舐められた発言をされても、彼女を愛せる心の広い方なので、彼女が愛する人の子供を産んでも、心から愛情を持って育てられるんですよね。 そのご覚悟はありますか? 子供は自分に寄せられる感情を、とても鋭く感じます。 そこまでの覚悟がないなら、お子様は諦めて、それを彼女にも納得していただいてください。 未来のお子様だけなく、未来の質問者様もとても可愛そうです。 せめてご自分を愛してくださる方と、幸せになってください。 今のままでは、どなたも(彼女も含めて)幸せにはなれないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.9

失礼を承知で申し上げます。 今の相談者さんに何を言っても無駄ですよね。まさに「××につける薬はない」状態です。 だって、そうでしょう? たくさんの回答者さんが、相談者さんのことを本気で真剣に考えて心配して 色々なアドバイスをしています。 でも結局は「愛しているから」そして次には「自分が悪い」ばかり…。 自己解決しているならここで質問する意味ないと思いますよ。 いいですか、付き合っていて至らない点が出てくるのはお互い様です。 この件に関しては自分を責めるは止めて下さい。 付き合っているうちに恋人に不満を感じ心変わりすることは誰でもあります。 だけど、だったらきちんとケジメつけて別れてから次にいくのが正当です。 彼女のしていることはルール違反で悪いのは全て彼女です。  >でも彼女は8年間一度もあなたに向いた事もないし  >好きではなかったのかも知れないと。  >結婚は好きでは出来ない 親も周りも含め結婚するのだと彼女の持論です。  >だから恋愛はあちらの彼氏 結婚は私なのだと 4さんのお礼に書いてあるのが本当なら、なんて寂しい結婚なんでしょう。 結局、彼女は浮気したけど結婚はあなたよと言ってるのですよね? わざわざカミングアウトしたのは、どうせそれでも許してくれると舐めているからですよね。 だからあなたが「別れる」と言ってもちっとも怖くないと思います。 ちょっと泣いてすがって「別れたくない」と言えば許してくれるんですから。 他の男を想っている彼女を丸ごと受け入れてくれる便利な存在、それがあなたです。 本気で別れたいなら話し合う必要もないし、彼女に納得してもらう必要はないと思います。 メールでも電話でも一方的に別れたいと言い、会わないことです。 どうせ会ったら彼女に丸め込まれるのがオチでしょうから…。 彼女に親には事情を説明する必要があるでしょうね。 彼女がしたこと・言われたことをそのまま伝えればいいですよ。 言っておきますが、浮気されたのは自分も悪かったなど謝る必要はありません。毅然としてください。 その話を聞けば謝罪され結婚が白紙になっても納得されるでしょう。 彼女が自殺するなどと喚きだしてもすべてご両親に任せましょう。 彼女が食事を食べてなかろうが仕事を休もうが、両親に任せるしかありません。 脅されてあなたが飛んでいくことは決して彼女のためにはなりません。 どうしても好きなら好きでヨリを戻すのは勝手ですが、今回のケジメで最低2~3ヶ月は 会わずに距離をおくことが必要ではないでしょうか? 相談者さんも冷静に今回のことを考える必要があります。 今回のことを周りの友達に相談してみましたか? 彼女の気持ちがそこまでわかっていても、好きだ・愛していると言うなら もう誰も呆れて果ててあなたを止めないと思いますよ。 ただ金の切れ目が縁の切れ目になりそうなので、一生懸命稼いだ方が良いと思います。 もちろん、あなたが働いている間に彼女が浮気するのも目をつむりましょう。 彼女の為に稼ぎお金を貢ぎ、彼女が恋愛を楽しんでも見て見ぬ振りをしてください。 そういう人を愛したのですから仕方ありません…。 自分は優しすぎる人間だと思っているでしょうが、何でも度が過ぎると欠点になります。 今のあなたの優しさは周りから見たらただの優柔不断の未練タラタラの男です。 滑稽でさえありますよ。 …余談ですが、人間って時が経つと忘れていく生き物なんです。 手酷い失恋をして「もう愛せない」「この人を失ったら二度と恋はしない」と言ってる人なんて ゴロゴロいます。 でも、ほとんどがまた新しい恋をして過去の痛手を良い思い出に変えています。 もっと自分を、自分の人生を大切にされることを願います。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

過去に二股かけられたことのあります。 発覚した時に,彼に「私を選ぶのか,相手を選ぶのか,はっきりしてほしい。私を選ぶのなら,苦しいけれど今回のことは一切忘れてやり直したいと思う。」と言ったのですが,「今は選べない,少し待ってほしい」と言われ,「今選べないなら,いつ選べるの!?」ときくと「とりあえずしばらく」と。 「何,そのとりあえず問題を先送りするような態度?」と,ヒトをバカにするのもいい加減にしろ,と6年の付き合いも一気に冷めて別れました。 >元に戻ると言ってもやっぱりあちらの彼は一番だそうです。 >彼女にお金があればあちらの彼氏に行くとは言っています。 こんなこと言われて,「頭では許せても心は許せない」という相談者さんの心の広さに,びっくりします。 過ちは誰にでもある,迷うことは幾らでもあると思いますが,自分で元に戻ることを選んでおきながら,上記のような発言を相手に言えるなんて,彼女はどんな神経してるんだ,ちょっとおかしいのではないかと思うのは,私だけでしょうか? 腹は立たないのですか?自分の大切なパートナーに対してこんな無神経な,ひどいことを言える女性を,それでも愛しているのでしょうか。 結婚して,長い人生を共にする伴侶が,こんなヒトをヒトとも思わないような態度をとる人でもいいのでしょうか? だとしたら,それを貫くのも相談者さんの人生かと思います。 ヒトの価値観はそれぞれなので,「私なら」というのは無意味かもしれません。が,「擁護派の方、反対派の方両方のご意見を参考に」とのことなので。 私なら,相手が泣こうがわめこうが,自分の中に相手への思いが残っていようが,振り切ります。同棲の部屋をさっさと引き払います。 結婚して一生をともに過ごす相手に,こんな人間は選べません。

ponko1976
質問者

お礼

>結婚して一生をともに過ごす相手に,こんな人間は選べません。 私も頭の片隅にそう思う自分もいます。 もう5日間以上も何も食べれず水分とアルコールだけの毎日です。 彼女も食べていないので罪悪感はあるのでしょうか? もう何も考えることが出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikutaro
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

気が狂ってしまいそうなお気持ち分かります。 いつ落ち着けるかは分からないでしょうが、そこまで彼女が言い切っているなら、 あなたが彼女を見限るべきです。 >彼女はこれからの行動を見て欲しいと言っています >自分は別れようと言っても泣きついて嫌だと言って来ます。 あちらの彼氏が良いのに、あなたにそんな事を言うのですか? 別れたくはなくとも見限るべきだと思います。 「もう戻ってこないかもしれないが、後悔は無い」位で見限れば、 事の大きさに戻ってくるかもしれません。 戻って来たところで、あなたが許せるのか?と言う問題はありますが。 あなたの、その優しい態度では彼女も良いようにやるでしょう。 彼女の心変わりが本気なら、あなたも本気で当たらなければ好転はしないと思います。 相反する気持ちで狂いそうになるのはよく分かります。頑張って下さい! 同姓期間が長すぎたのではないでしょうか?けじめも必要ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panda1974
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.6

ひどいことをされた上に更にキッツイことを彼女から言われていますが、それでも愛しているなんてすごいですね。私なら二股をされたことが発覚した途端に冷めると思います。過去に長い時間を一緒に過ごしていてどんなに良い思い出があったとしても。だってもう自分を唯一と言ってくれた彼女はいないんですよ? 自分を一番と思ってくれない人と人生を歩むのは空しくないですか?結婚してからの方が人生は長いんですよ。結婚前に発覚したことが幸いだったと思いますが。 既に結婚している人であれば、気持ちを切り替えて2人で生きていく方法を模索することにも価値はありますが、別れることになんの障害もないのに付き合った時間の長さという過去に縛られているなんてもったいないです。もちろん愛情もあるのでしょうが、彼女から同じだけだけの愛情が感じられません。 長い目でみてよく考えてみてください。

ponko1976
質問者

お礼

ずっと8年間愛されていると思ってました 結局自分の自惚れだったわけですが 最後の最後でお互いの愛のレベルがこんなにも違うのかと 話し合いの中知ってしまって混乱しております。 今は別れることに傾きかけています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.5

私もネット上でですが二年ほど仲良かった女性に二股にされ結局、 もう一人の彼と知り合いだったため話し合って身を引きました。 そんな仮想のお話ではなくて現実なんですよね、心中お察しいたします 私も同じように引っ張り合いなことがあったとき これまでの数ヶ月、数年どうしてくれると過去ばかりいい思い出が台無しになるとか そんなことばかり考えていました。 あの時の彼女はこうだった今の彼女は相手に騙されてるとか でも、何度か引き戻しても所詮は同じで 夢遊病者のようにウソをつきはじめた段階で 情も恋愛感情も人を信じる気持ちも捨てました ま、今の状況から脱するには彼女に好きにさせてやるというのも愛情かもしれませんね というと冷たく感じるかもしれないけど 人の心ってほんとどうすることもできないんですよね。。。。

ponko1976
質問者

お礼

>人の心ってほんとどうすることもできないんですよね。。。。 その通りだと思います 離れてしまった心はどうすることにもできません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.4

気持ちと考えがまとまらずよく分からない文章ですがと有りますが、気持ちが落ち着かないのでは妙案は絶対に浮かびません。 まず落ち着きましょう。 あなたはあなたのしたいようにすればいいのですが、アドバイスしてみたところで何になるのでしょうか。 我慢できるのなら、付き合う。 出来ないのなら、分かれる。 それ以外には方法はありません。 裏切られたと言う事実は永久に消えません。 あなたは彼女にとって裏切られるに値する人物だったのです。 舐められた人生を誤魔化しながら生きるのもよし。 新しく道を探すのもよし。 要はあなたが彼女をどれだけ愛しているのかと言うことが問われているのです。 裏切られ、舐められても見返りを求めず、ただ尽くすのが愛です。 あなたにとって「愛」とは何だったのでしょう。 彼女はあなたにとって愛するに値する人だったのでしょうか。

ponko1976
質問者

お礼

>彼女はあなたにとって愛するに値する人だったのでしょうか。 まさしく痛いところは突かれた思いです。 私は本当に今でも愛しています。 でも彼女は8年間一度もあなたに向いた事もないし 好きではなかったのかも知れないと。 結婚は好きでは出来ない親も周りも含め結婚するのだと 彼女の持論です。だから恋愛はあちらの彼氏結婚は私なのだと 現に彼女の友人も二股をして結婚しています。 今はその友人はかなり危ない状態ですが・・・ その友人も私の彼女と同じ理由で結婚しました。 正直私は理解で出来ません。でも彼女を愛しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matthews
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.3

私も3年ほど付き合っていた彼女に二股された過去があります。 さらに、彼女は相手の男が良いと。 かなり未練もありましたが、別れました。 それから数年。 今では自分のことを一番に愛してくれる人と家庭を築いています。

ponko1976
質問者

お礼

>今では自分のことを一番に愛してくれる人と家庭を築いています。 おめでとうございます。 本当に羨ましいです。今の彼女が本当にそういう人であったなら 私はどんなに幸せだったか 今では叶わぬ思いですが。 8年前付き合う前に私は前の3年付き合った彼女と数ヶ月前に別れ 彼女は前の彼氏と2年半同棲していました。 無理やりその彼氏から奪ってしまいその時の報いが今来たのだと思います。 今は今の彼女と別れるなら恋愛も女性も信ずる事が出来ない 自分しか見えません。結局私は人間として欠陥なんだと思います。 こういうマイナス思考が彼女を二股というものに向かわせたのだと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0514DIO
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.2

質問文を呼んでいて、貴方様も彼女も普通の感覚では理解できませんよ。 何故即刻別れないのですか?別れない理由が全くわかりません。 彼女がその上司の所に行って、貴方は新しい人を見つける、それしか無いと思いますが。

ponko1976
質問者

お礼

>彼女がその上司の所に行って、貴方は新しい人を見つける、それしか無いと思いますが。 私も同じ考えです。それを言っても中々別れてくれません。 別れてくれないのは本当の私の本意では無いのを分かってるので そこを付込まれてるのだと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#56567
noname#56567
回答No.1

8年という時間のロスは相当な痛手となりますが、見切りをつけるべきだと思います。 別れ話で彼女が泣きついてこようが、事の発端は彼女であり、浮気相手が1番でお金があれば浮気相手を選ぶと言っているんですよね? 結婚したとしても、おなじ事をしますよ?彼女は。 自分が1番ではなく、いつでも彼女が出て行っていいとお思いなら結婚すればいいと思います。

ponko1976
質問者

お礼

>結婚したとしても、おなじ事をしますよ?彼女は。 >自分が1番ではなく、いつでも彼女が出て行っていいとお思いなら結>婚すればいいと思います。 本当にその通りだと思います。 私も彼女に何回も言いました。 自分が一番でないと戻ることは無いと・・・ 自分の人の良さ(優柔不断といい加減さ)に呆れるばかりです。 8年間の重さは中々自分の中では消化しきれないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股です。

    こんばんわ。僕は今二股かけています。一人は三年以上付き合ってる彼女です。もう一人は今年四月に出会った彼女です。今は長い彼女とは一ヶ月に二回くらいしかあいません。新しい方は10回以上あります。自分はどっちが好きだかわからなくなってしまったのです。片方と会えば片方のことが好きだと思えて、片方とまた会ったらあーやっぱりこのこがいい!!という繰り返しがだいたい5月から続いています。こんなんじゃんいけません。もうクリスマスなどもありますし、それまでにはなんとかしたいのですが、いまのままじゃどうにもならなそうです。まして僕は二人とも結婚の約束をしてしまいました。二人とも専門二年生で僕は二浪して来年やっと大学生です。もう二人のことを毎日考えると頭いたいです。古い彼女はきがつよくて彼氏だけじゃなくて友達とも遊んだり、活発的な子です。ただ信用できないのです。携帯をみせてくれなかったり、夜中友達と遊んでるところ電話するとでなかったり、先ほど一ヶ月に二回しか会ってないといいましたが、夜いきなり電話したら今友達といるからでれないから!とかか少しそっけない気がするのです。だから浮気またはほかにだれかいるのかなぁとかおもってしまいます。ただいいところはしっかりしていて、将来結婚したらしっかりしてそうです。あと長い付き合いっていうのもありやはりいきなり別れるのもきつい感じがします(**)逆に新しい方の彼女はまったく正反対です。やさしくて毎日連絡取り合ったり一緒にいて楽しいのですが、しっかりしなさすぎです。こういう複雑な立場の自分はどうすれいいんですかね?すごく迷ってます。どっちも好きです。体が二つほしいです。回答を求めるのではなく(最終的には自分できめないといけないので)みなさんの意見を求めたいのです。女性の意見!男性の意見などどしどしください。長くなりましたが、最後まで読んでいただき有難うございます。

  • 二股してます・・・

    とても身勝手な質問なんですが、第三者として、ご意見お願いします。 そろそろ結婚をと考えています。 現在付き合って約半年の彼女がいます。 週1ペースで会ってるんですが、付き合った当初から、彼女としては魅力的ですが、嫁にするとなると、価値観が違いすぎるので結婚する気など無かったのですが、最近彼女から結婚話を持ち出されてます。 文の都合上Aとします。 2週間に一度位、去年破談になった、元婚約者と会っています。 破談になった原因は私の親が、結婚間際まで、彼女を認めず、色々責められとうとう、浮気をしてしまい、彼女から別れを切り出されました。 しかし、浮気相手と上手くいかず、Aの彼女と付き合う前から、やり直したいと言われていたのですが、私から拒否していました。 最近は体の関係もあります。 文の都合上Bとします。 どちらも私が結婚したい?と聞けばしたいと言ってくれます。 Bとは5年程付き合っていて、今でも会えば気持ちが落ち着く位で、どちらかと言えばBと結婚したいのですが、ふとした瞬間浮気された事を思い出し、怒りがこみ上げてきたり、私の親と彼女はお互い絶対修復できなそうな亀裂が入っているので、もし結婚してもやっていけるか微妙です。しかも最近は私が冷たくしていた期間のせいで、あまりやり直したい気持ちは無いが、私が結婚したいと思ってくれるなら、するとのことです。 続いてAは、私と価値観が違い、交友関係も全く共通点が無く、コンパで知り合ったのでお互いの過去も知りません。最近はマンネリ気味ですが、一度私の実家に行ったのですが、両親は気に入ったらしく、結婚はしないのかと実家に行くとたまに聞かれます。彼女の親もBと比べると上品でいい感じです。Bの家庭は少々複雑です。 Aと結婚する場合 お互いの両親と上手くやっていける お互い子供好きなので、暖かい家庭が築けそう。 家事が下手 私と比べるとものすごく交友関係が広く、結婚式で招待する人が8対2位になりそうで、結婚後も何かと迷惑がかかりそう。 Bと結婚する場合 お互いの両親とは不仲になる。 一度破談になっているので、周りの友人等に気まずい お互い長い付き合いなので、一緒にいるとお互い落ち着く 彼女は仕事がバリバリで結婚しても続けるらしいので金銭的余裕がある 彼女は子供が大嫌いなので子供ができない 時たま、一度破談になったことを思い出す 最悪、どちらにも浮気がばれて、どっちにも逃げられるかもしれないですが、その時はそれで諦めますが、私としてはどちらかとと思っています。 ちなみに今回以前に2股、浮気は皆無です。 みなさんはどちらとの結婚を勧めますか?それともどちらともやめて、新たな出会いを期待した方がいいでしょうか? 身勝手で自己中な質問ですがよろしくお願いします。

  • 二股した彼女とよりを戻したい。

    3年半付き合っている彼女がいます。 最近、彼女が二股していることが発覚しました。2年もの間。彼女の言い分としては、私との一緒にいる将来が見えないとのことです。付き合って1年半が過ぎた頃から何回も別れ話をされていました。その度私の気持ちを伝えて思いとどまってくれていました。今考えると二股を始めていた頃からです。何度も別れ話をして、でも思いとどまってくれてくれたのは私への思いがあるからだと解釈しています。二股がわかった今、彼女は二人ともから別れようとしています。二股との相手とは別れたそうです。二股の相手は、彼女に暴力を振るったりDVな一面があったそうなので安心しました。私としては、もう一度彼女とやり直したいと思っています。相談した相手から、一度二股した人は何度も同じことを繰り返すと正論を言われましたが、私はそうは思えません。もしそうだとしてももう同じ過ちは繰り返させないつもりです。一度は裏切られましたが、やり直せると思っています。依存的な考えになってしまいますが、私には彼女が必要だし、彼女にも私が必要だと思っています。ただ、彼女の方が頑固で自分のしたことの罪悪感から別れたいと言って折れません。彼女は元は優しい子です。自分は私と付き合える資格がないと思っています。来月までお互い一人で考え、答えを出す予定です。もう私の決意はかたまっています。どうやったら彼女の気持ちを変え説得できるでしょうか?私には自分の気持ちを伝える方法しか思いつきません。どうか他の方法をおしえてください。よろしくお願いします。

  • 離婚しようとしたら夫が鬱になった

    ワタシの姉の話です。 結婚して5年です。親が事業をやっています。その事で結婚してから夫にはかなりの負担をかけました。元々マイナス思考の強い夫を励ましながらなんとか乗り越えてきましたが、すれ違いやお互いの求めているものが違うのでは…と感じるように。その度に話し合ってきたつもりですが、良い様に解決はしません。 家族の事で悩んで別れようと思った姉ですが、夫は離婚に承知しません。その間、姉には好きな人が出来たようです。 夫は仕事の忙しさやココロに負担が掛かったようで、うつ病っぽくなってしまいました。来週に精神科に行くそうですが、それまでに何かあったら・・・。 姉も別れてたい手前、励ます事もできません。もう支えられないと、私の元へ出てきました。第3者ですが、このまま2人が落ちていくのでは・・・と不安になります。別れたい姉と、別れたくない夫。どうすれば良いのでしょうか?

  • 3年付き合った彼女が実は二股

    以前はみなさんありがとうございました。 3年間付き合って結婚の約束をしていた彼女に実は1年以上前から二股をかけられていました。 なぜ浮気でなく二股かといいますと ・私だけでなく相手の男とも結婚の約束をしていた。 ・相手の男も彼女に彼氏がいることすら知らなかった。 といった理由からです。 私とは2日に一度程度の頻度であっていました。 体の関係も週に1,2回ありました。 相手の男とは週3,4回の頻度で会っていて 体の関係も週に2~5回あったようです。 避妊も私とはしていましたが相手の男とはしたりしなかっただったそうです。 半年以上前に子供ができましたが(そのときは私の子だといわれました)2人で話し合った結果おろしました。 しかし、相手の男には貴方の子だといっており、 上記のような関係だったためにはっきりとどちらの子かはわかりません。 恒常的にあらゆる嘘をついていて私とも相手の男とも旅行したり 双方から指輪をもらったりしていました。指輪はまちがえないように つけかえていたそうです。 男2人はすっかり騙されていました。 今現在すべて(まだすべてではないかもしれませんが)がばれて 彼女は私が許すなら相手の男と別れて戻ってきたいそうです。 (3人での話し合いには彼女は応じてくれません。2人ずつでの話し合いです。) 私はなんだか気が狂いそうです。 今は彼女の言葉で何が本当で嘘のなのかわかりません。 信じたいですが信じられません。 でも好きな気持ちはあるのです。 どうしたら一番いいでしょうか? どうかアドバイスをください。

  • 二股する彼

    私は、6年間付き合った彼と別れ、 彼も、付き合って5年目になる彼女と別れて私と付き合いました。 お互い5年間相手はいながらも、 気になる存在としてやってきました。 しかし、3ヶ月で、彼女とはなれられないと言って、 彼女のもとへ戻っていってしまいました。 どっちも好きで、でも、 結婚は一人としかできないから、 彼女に戻ると。 彼は彼女と絆を感じているようで、 考えながらも、 このままいくつもりのようです。 私は、彼がまだ結婚したいくらい大好きです。 連絡もとっていますし、 会うと体の関係にもなってしまいます。 お互いおさえられなくて。 彼は、私と付き合っていたこと、 連絡をとっていることは彼女には内緒にしています。 もちろんこれからも。 彼女を傷つけないためと。 でも、彼女を女として見ていない(最初から)ようで、 一緒にいても、迫られても、エッチしたいと思わないようです。 1ヶ月に1回くらいしかしないし、 私とするようには楽しみきれないと言ってきました。 でも、私のことは女としてみていて、 エッチもしたいと思うといっています。 エッチの相性以外は彼女と完全にあっているけど、 25歳で、彼女を女としてみていなくて、 いとこの妹さんのような感覚だそうで、 「彼女としたいと思わないのに、 ○○(私)とはしたいと思うってなんなんだろうね」 って先日言われました。 私に言われても、まったくそれが理解できません。 私は、結婚する相手には、 もちろん親友的な要素も必要だけど、 男性としての要素も必要だと思っているので、 そこがかけている彼の彼女への想いは、 「情」だと思ってしまいます。 なので、このまま結婚してしまうのか、 そういう感情で結婚はできるものなのか とても気になります。 このような彼と彼女との関係の行く末は、 どのようになっていくものと思われますか? 異性として見れないと思って付き合う人を今まで見たことがないので、 よくわかりません。

  • 彼の守られない言葉と、私のとれる行動

    私30歳女性、同い年の付き合って1年の彼が居ます。近い将来に結婚しようと言っていた仲でした。 これまでに、大きな喧嘩をしたことがあります。原因は 1) 彼が軽はずみな約束(言葉)を繰り返すこと。約束の内容は「夏休み出かけよう」という些細なものから、「結婚する時は私の苗字を名乗っても良い」「結婚については親に話してある」など将来に大きく影響することまであり、2) その約束が破られることに対し、私が怒り、泣き、すねることでした。 それでも、彼が謝って今後はもうしないと言われ、私が笑って許すということを繰り返してきました。 しかし先日、彼の実家に初めて伺って、彼の親が、結婚の予定時期、私の家族構成などを彼から何も聞いていないことを知りました。 また彼の言葉と真実が違ったことが悲しくて、何も変わっていないことが辛くて、私は丸一日彼を前にしてすねて、泣き喚いてしまいました。結局この日は互いに「まだ続けよう」と言って帰りましたが、その二日後に彼から以下のメール(抜粋)が来ました。 "原因は挙げて僕の至らなさにあるとはいえ、沈黙、泣く、ふてくされ、おねだり、甘え・・・、感情の起伏に僕はもう体も心も疲れてしまいました。二人のときの精神的圧迫、一人きりになったときの安堵感・・・。ずっとそれ(私の感情)に付き合っていくパートナーは大変なのかなと思います" 私が泣いたりしたのは事実です。彼に約束を守って欲しいと冷静に何回も伝えました。それが叶わず、強がって笑ってみせて、それでも限界になって、泣いて、すねて、時に甘えました。元々言葉がとても少ない彼です。彼の人柄だけを信じてきましたが、私の強がりも限界でした。 長くなりましたが質問は次の通りです。1) 私はどのように自分の気持ちを伝えれば彼の心に届いたのでしょうか? 2) もう一度やり直すために、私が今できる行動と私が改善するべきところは何でしょうか?

  • 二股中のこれからについて

    私(24歳)は今、彼氏のいる女性(25歳)を好きになっています。彼氏とは7年付き合っているらしいですが、彼氏には不満が多いらしくあまりうまくはいってないみたいです。好きなのか情だけなのかわからない状態のようです。彼氏から結婚の話も数回あったけど、彼氏の気持ちが曖昧だった、彼女がまだ結婚する気はないなどの理由で毎回流れていて嫌気があると言っていました。 5ヶ月前、好きという気持ちを私は伝えました。彼女と毎週2回くらい遊んでいて、毎日メール、電話をお互いしています。体の関係もあります。彼女とは趣味も合うし価値観もあっている気がします。彼氏の愚痴、相談をたまに受けています。辛いですが彼女が楽になればと話を聞いてあげています。一緒にいると幸せを感じ、支えたいと思うようになってきています。本当に彼女の事が好きで付き合いたいです。 告白をしてから数回話し合ったのですが、「好きだけどどうしていいかわからない」「私の方が居心地がいい」「こんな風な付き合い方がしたかった(付き合ってはいないけど、私と遊んだり連絡を取っている二人の状態)」「彼氏と性格が正反対でもし付き合ったらどうなるか想像がつかない」など言ってくれました。 7年間の付き合いで情もあるし、彼氏の家族との付き合いなどもあり、答えがでるのに時間がかかるのもわかります。彼女の事が大好きなので諦めたくはないのですがこの状態を続けるのも辛いです。大好きなので待っていたいのですが、正直どうしていいかわからなくなってきています。 みなさんの意見、アドバイスなどを伺えたらと思います。

  • 彼の二股について

    31歳女性です。 最近ここに2回ほど相談させてもらっています。 2回とも相談は彼の親の借金を彼が払うと言い出し、 私とは結婚出来ないと言われたことについてです。 それまで3年付き合っていましたし、年も年なので結婚の話もありました。 しかし私はその間仕事をしていませんでした。 理由は、3年前に母が亡くなりその時別の男性と婚約をしていました。 その婚約がなくなり結婚と同時に会社も辞めようと思っていたので そのまま辞めました。 父の仕事は家を空けることが多く、母の代わりに私が事務的なことをしていた。 ということです。 それから怠けていたのもあります。 婚約破棄になって支えになってくれていた人が今の彼です。 しかし、彼は自分の稼ぎだけじゃ生活できないからと再三 私に言っていました。 しかし、私はまだ彼と結婚することが現実的になっていなくて 仕事を探しはしても面接などの踏み込んだことはしていませんでした。 そして最近彼の親に借金があって返済していくから結婚出来ないと言われました。 返済には10年かかると言います。 私は待ちたいと思ったので就職活動を始めました。 そして彼は、 私は社会を甘く見ているからそんなことしか言えないんだと言います。 それから彼の行動が怪しくなりました。 ・彼は一人暮らしなのですが、そこに入り浸ってるのは止めるように。 ・私の荷物は全て持って帰れ。 ・人間としてちゃんとした考えが出せるまで(就職して色んな人と出会ってから)会わないようにしよう。 ・連絡も取らない。 など、私のことを思って自分も会えなくて辛いけど、そのような選択しか出来ないと言いました。 しかし、私は自分を全否定され拒絶され耐えられない思いです。 何故なら彼が二股をかけているからです。 携帯を盗み見してしまいました。 明らかに怪しいと思い「○○ちゃんて誰?」と聞いてみましたが 会社の後輩と言われました。 携帯を見たことは言えないので信じてるという態度をとっています。 しかし、メールの文面から二股は間違いないのです。 彼は部屋を片付け始めています。 恐らく彼女を呼ぶためでしょう。 しかし私はまだ別れると言われていません。 私の荷物は押入れの奥の方に追いやられています。 来週の金曜(19日)に彼と会うことになっています。 それは前々から決まっていたことです。 それまでに私は出来ることをしようと思っています。 就職活動も今は毎日やっています。 太ったのでダイエットも始めました。 どちらも円満だった頃に彼に言われていたことです。 今更・・・と彼は思うのでしょうが、私は後悔しているんです。 彼は私に普通の社会人として働き、社会人としての考えを持ってくれ、 と言いました。 私はそれを目指して今努力しています。 (例えそれが手遅れだとしても) 彼は浮気性な人ではないので、間違いなく私は振られると思います。 でも彼は向こうの彼女と出会って1ヶ月で楽しい時なのだと思いたいのです。 今は彼の為に自分が変わりたいと思っています。 このような状況で私の元に彼は戻ってくるでしょうか? 彼が何故私をすっぱり切らないのか? 同じ様な経験をされた方、した方がいらっしゃいましたら、 回答を宜しくお願い致します。

  • 二股をかけられています。。長い文です

    相談に乗って頂きたいです。。 私は付き合って半年の彼氏31歳がいます。 彼は私と付き合う前に、同じ職場の女性(バツ1、子供二人、46歳)とお付き合いをしていました。 その方とのお付き合いが切れていないのです。 私と付き合う前に、「元カノはパーフェクトだけど、子供がいるから結婚は出来ない。子供がいなければ結婚したかった」と言っていました。私は「子供がいたって、結婚したい人なら結婚したって良いじゃん」と言ったのですが、彼が「結婚は二人だけの問題じゃない。私と付き合いたい」と言い、私も好きだったのでお付き合いをしました。 しかし、彼は付き合って2ヶ月で元彼女と一泊旅行へ行っていました。 私とは付き合ってから週に1~2回会い、彼の家族にも会っており、彼が今年二世帯住宅を建てるので、家の間取りやインテリアの話し合いにも彼の家族と一緒に毎回参加しています。 しかし、彼は私と一緒にいても怪しい行動をとり、一日に数回女性に連絡をしているようです。 クリスマスと年越しは一緒に過ごす予定でしたが、年越しは私が出来なくなってしまい、その女性と年越しをしていたことが判明しました。(私には地元の男友達と年越しをすると言っていましたが‥) そして先日、彼に全部知っている事を伝えました。 元彼女は、時々彼に会えれば良いと思っているようです。 彼はもうしない!と言っていますが、私には彼が女性のことを忘れられなくてズルズルと会っているように感じました。浮気ではなく、その女性に本気だと感じます。同じ職場で、嫌いになったわけではなく、環境的に結婚が出来ない二人が別れることなんて出来るのでしょうか‥? 私は、彼が本当に大切なのはその女性だと思うので「本当に自分が大切な人が誰か考えてほしいし、私はすごく悲しんだ。本当のことを言ってくれた方がスッキリするし、それが私への優しさだよ」と言いましたが、「自分も良くないことをしてるのが分かっている。もうその人とは別れる。私と別れたくない」と言い、新しい家が建ったらの話しをしてきたり、結婚をほのめかしてきます。 私は二股が大嫌いで、二股をかけられるなら絶対に別れたい!馬鹿にされたくない!ってずっと思ってきましたが、いざ証拠を掴んで二股が現実だと分かったら、別れた方が良いことを分かっているのに、信じてみたい気持ちもあるのです。。 でも、また悲しまされるんじゃないかと思ったり、彼はその女性のことが本当に好きんじゃないかって考えて、結婚をしたとしても関係は切れないのではと思ったり、ちょっとしたことで彼を疑ってしまい、考えすぎて疲れてしまいました。 自分事ですが2月には国家試験が控えているのに全く勉強がはかどりません。。 私自身どうしたら良いか悩んでいます。。 私と同じような経験をされたり、彼側の経験をした方など、別れて良かった、結婚して上手くいってるなど、どんな意見でも構いません。よろしくお願い致します。