• ベストアンサー

UV加工?できる柔軟剤について。

先日テレビを見ていると、その柔軟剤を使うだけで 紫外線をカットしてくれる・・・UV加工?ができて しまうという柔軟剤の話題をやっていました。 もう市販されているものと思い、さっそくお店へ 見に行ったのですがそれらしき物がありません。 このテレビを見た!という方、またはこの柔軟剤を すでに使っている!という方がおられましたら どんなものか情報下さい。 また、神奈川県大和市近辺または町田市で購入 できるお店がありましたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダイエーに売っているのを見かけました。でもこちらは関西なので、関東で売られているかはわかりませんが。大きいホームセンターなどでは置いていると思います。 私は「ついにこんな時代が来たか!」と思いました。

pekotarou
質問者

お礼

ダイエーですね!車でいけば近いところにあるので 今度行ってみます。 今持っているシャツや帽子などがUV加工?できる なんてスゴイですよね!UV加工された商品って デザインがイマイチ・・・っていうのも多いですし。 本当についに来たな!って感じですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• etumi
回答No.2

pekotarouさん、私もそのTV見ていました。 紫外線を洗濯するだけで99パーセントカットできるだなんて 私もすぐお店に行きましたがどこも売っていませんし 第一そのような商品があることすらわからない状況でした。 でもその商品を製造してる所は知っていますので もし宜しかったら参考にしてみてくださいね。 (ニッサン石鹸というところです) 宅配もしてくれるようです。 代金引換のみみたいですが・・ 3,000円以上で送料は無料です。 私も今の柔軟仕上げ剤が終わったら頼んでみようかと思います。

参考URL:
http://www.nissansoap.co.jp/
pekotarou
質問者

お礼

ニッサン石鹸の物なんですね!HP見ました。 とりあえず、近所で買えそうなところがあるかどうか メールにて質問してみました。 宅配もしてくれるということなので、もしも近所に 売っているところがないと言われてしまった場合は 宅配してもらおうとおもいます! ありがとうございました。