• ベストアンサー

yahooBB のモデムを他社に変えたときのレンタル料は

現在、YahooBB に加入しています。 無線LANの導入を考えて、ブロードバンドルーターを調べているところです。 メルコのWLS-8MACGPST が候補にあがったのですが、モデム内蔵となっています。 質問ですが、この場合、現在使用しているモデムを返却し、レンタル料を払わないで済むようすることはできるのでしょうか。可能ならば、どういう手続きをすればよいのでしょう。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazukito
回答No.1

他社のモデムは使ってはいけないみたいですね。 現状はレンタルを止めることはできないようです

参考URL:
http://help.bb.yahoo.co.jp/help/jp/bb/04/
tillmin
質問者

お礼

ありがとうございました。これでふんぎりがつきました。モデム内蔵でないタイプにしたいと思います。

その他の回答 (1)

• gimpei
回答No.2

回答1の方も書かれている通りで、YahooBBの モデムレンタル料を払わないで済むようにするには 現在使用されているだろう専用モデムを購入するしか ありません。ですので、その場合に関しては不可能 です。 ブローバンドルーターなら何もモデム内臓のものに しなくてもいいのではないでしょうか?その方が ルーターも安いですし。配線と電源などがちょっと 多くなりますが、OAタップなどを使えば割合に すっきりと配置できます。 YahooBBは、無線LANを正式にはサポート してないですが、なぜか推奨機器はありますし いくつかの機器で動作確認されてますね。 メルコだとWLSーL11GPS-Lなんか どうでしょう?

tillmin
質問者

お礼

ありがとうございました。 WLS-L11GPS-L 検討してみたいと思います。